バム&綾の勝手にしやがれ!8thシーズン

「ムスリムホット」Vo&Gt.BAMと「神憑」六弦と歌、綾の破廉恥でふきげんなやさぐれ日記。

直球が一番燃えるとき

おれが見ていた世界はちっぽけで
夢みたいなもんだったんだなって
肌で感じてます

くそみてえな世界だなーって
それが嫌でやっぱ現実逃避してただけなんよ

直視する目の前ってのは、おれにとっちゃでかい壁で、なんでやりたくないことやんなきゃならないの?っていう疑問と
やりたいことあるから今は考えられねえって思いと

あんときはストレートに生きようと考えてた

こうしてたまに実家に帰ると気付くように
無駄な時間といったら失礼だけど
おれはもう誰のせいにもできねえし
したくねえ
全てを背負って生きるよ

つーか、それが人なんだよ

おれには大事なひとがいて
心変わりのカード引いただけなんだ
冒険はあの夏休みのように
いつでも熱くさせるものとして残る
あのときに戻りたいかといえば
そうじゃなくて
どうやら目的がみえたらしい

誰もが抱える青春群像の世界は
儚くさみしいものだ
しょっぱいまま記憶になる
流れに逆らうパンクスの姿
魂削って命を削って
現実を受け入れない
ありのままでありたい少年の心

ただ不器用だっただけ
素直にぶつかっただけ

ストレート過ぎてもだめ
カーブやスライダーもなきゃね
人生は投げ球のよう

おれの一手が人生を変える

ひとつだけ言えるのは、直球が一番燃えるということだ。

少しずつ少しずつでいいから形にしていこうよ

情報社会

いつのまにやらそれが現実になっていた。

そうだな、おれが小学生くらいのときは、そんなことなかったんだよ。まだまだアナログで、ほんと最近だよな。おれにとっては
ネットじゃなきゃだめーみたいな風潮

時代は変わるものね。よくなっているのか、悪くなっているのか

っつーわけで、FacebookやらTwitterやらで更新すれば早いものを、このblogを続けて早8年?
なげーなぁ

ひっそりと書くのがいいんです
音楽も身を潜めてる感じのほうが好きです

そんな感じでー進めていきますか
うりゃー

近況ですが、3年間勤めたバイトを辞めて、ザッツオール
おれは、ニート生活なわけで
これまでにない困窮生活を味わっております。仕事しろよなんて話ですがね

いろいろ考える時間として、有意義に過ごしております。
あまりに金がないので、選挙とかいったこともないのに、選挙の仕事やります。

選挙ねぇ、なんか選挙フェスとかあったねぇ
おれが思うのは、やっぱり関心がないとかよく言うけどさ
働かせすぎなんじゃねえのかなと思う。
特に、若者だよ
ターゲットはさ。

高齢化でそれでもなく、若者に負担がかかってんのに、また急に総選挙とかいってさ
時間奪うなよ。
若者は若者でいそがしいんだ!
そんなそんな選挙とかで金ばーっか使ってさ。なんもならんよ
被災地ほんとにみてんのかよ
国を考える立場じゃねえけどさ、なんか実現したの?
復興とかいって、なんも変わってらんよ

日本という国は平和だーとかいうけど、戦争がないから平和ってことでもないよ
日々戦争みたいなもん。
平和なんかねえんだよ

毎日毎日、戦争だぞ

政治におれは詳しくはない。
なんだろな、さっぱりついていけんよ。
勝手にやりたいようにしておくんなさいよ。ダメなときはひっぱたけるように、おれはやってくつもりだよ。

どうぞ、平和とやらを実現させてください。
そしたら、少しは政治に関心持つかな。

25歳にして、選挙一回

おれの選挙権、どこにとどいてんだろ?

まあまあ、そんな話はさておき
今日は、スタバで勉強しておりました。
友人というか、仲間、同士ってやつですかね。彼に助けられているよ。

勉強、勉強。
嫌いだけど、やんなきゃなんねえわけで

うわーってなって

合間にメロディと歌詞が浮かんで、早く家に帰りたくなって、ギター弾いて歌ってる。最近、よく曲ができる。

やっぱ、日々動かないとだめだね。
なんも代わり映えがないと、退化してくんだ。モチベーションも

それをいま少しずつ、克服?というか、戻しつつあるね。

なにやってもだめだー
なんて思ってても、近くにいる仲間。
そいつがいることで、一緒にバカ野郎と叫ぶことができる。救われるよ

現に今日もなぜか、175ライダーとゴイステを思いっきり叫んでみたら、笑えたし
ドントラストーオーバーサーティー

やっぱり、こういうのわかってくれるやつがいるとさ、いいんだよねぇ

年越ししたら、野郎4人で銀杏ボーイズ縛り、または青春パンク縛りのカラオケをやろえかなとか考えてます。ムフフ

面白いことは共有せんとね、周りみてたら、あいつもこいつも苦しんでた。
違う苦しみを持っていた。
おれとは違う悲しみも

あの頃のように!とかいうとだせえけど

おれは、あんときのなぁ、なんかパワーってのかな。ぜってーみんな秘めてると思ってて、爆発させたいんだよ。ぶっ壊してやりたいんだ。

なんかね、辛いわけですよ人間っつーのは
何が辛いってね、そんなん人それぞれなんだけどさ、忘れちゃいけないもの、それを忘れそうになるとき、それが一番辛いんじゃないかな

ほんとはこうしたい!って意思をさ
もっともっと表現せんと。

大人にはさ、できないことができる力がもう備わってて、子どもの夢をさ、叶えるのが大人なんだよな。

子どもの頃の夢。叶えたんならさ
いっちょまえなんだよ。
たくさん夢みてきたじゃないか。
その方法を理解してんのは、大人だけ。
子どもにはできない、
それをやるためにおれは生きていく。
どんなにちっちぇー耳くそみてえな毎日だけど、前進あるのみだね。

何かに少し縛られるのもいいんだよ。
そんとき本領発揮できるんだよね。
そのドアの隙間、もっと広くできるように
工夫しようよ。表現の力でね。

もうだめだと悩んでいても

なんも始まらねえよな

くっそ似合わねえと言われましたよ

そうだよな、確かに似合わないことしてるかも
けど、こいつ越えなきゃおれ一生だめだし。
やるしかねぇんだよなあ

曲を作りながら、勉学励む

雨は止まずまーだ止まず

おれの心ブルーにするまま

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ