バム&綾の勝手にしやがれ!8thシーズン

「ムスリムホット」Vo&Gt.BAMと「神憑」六弦と歌、綾の破廉恥でふきげんなやさぐれ日記。

2011年11月

タンバリンを鳴らしてる

星のタンバリンが鳴ってるぜ

そっちの世界はどうだい?
よろしくやってるか?

笑ってるか?

またおれの歌を誉めてくれるか?

質問だらけで悪い
返答はなくていい

だけど、お前に言いたかったことがひとつある

イカれたもんがロックじゃないってこと

ロマンチックがロッカーだってことを伝えたいだけなんだ

ありふれた自然がおれを敵に回しても

おれは逃げることをしないよ

お前があんなに好きだったことをおれはやってるだけ

空を見上げるロマンチックボーイ

とある男が言った

「パンクロッカーてさ、とてつもなくロマンチストだよな」

おれはロマンチックの欠片もないかもしれない。

しかし、彼はロマンチックだという。

あたりはもうすっかり夜で、おれとその男は、定禅寺通のコンビニでタバコを吹かしながら。夜空を見上げる。

煌々と街灯が灯る。

煙が舞う。

竜巻のように舞う。

男は続ける。

「とんでもない不安に今にも押し潰されそう」だと

おれもそうだ。

毎日が不安だ。

生きてるってやつは、大概こんな悩みがある。

死んだように生きてるやつは山ほどいる。というか死んでるんだ。ほとんどのやつはね。

生きる実感てのは、やるべきものがあるやつにしかない。

なんとなく生きてたおれは、はっきりそんなことが言える。

おれは死んでた。

でも今は生きてる。

彼も生きてる。

生きるってのは、生半可じゃねえことは確か。

この世をぶっこわすだのほざいた連中が、なんとか生きてるのは、気持ちが違うだけ。

まだまだやれねえことはある。

短い人生かもしれない。

だから、もっとマジな話を彼としたんだ。

ロマンチックだなって言ってやったよ

伊勢丹はパーティーフラグ

790bc267.jpg
8891ce1e.jpg
04697265.jpg
東京!行ってきた!
高円寺でギグだったんだけど、そのことは後程書くとして、新宿ぶらり旅に出掛けた話でもしようかの。

まあ、高円寺はあまり楽器屋さんがなくて、おれはレコードショップ二軒回って、あとあまり行くとこがなかったんだけど、

郡山のアナームドのドラムス、せーじとひょんなことから新宿まで行くことにしたんだ。

楽器屋さんを探せ!というテーマで出掛けたのはいいものの、場所もなんもわからんから道行く人に訪ねては歩きというアナログ人間全開で新宿を歩いた。

御茶ノ水まで行く時間はなくてさ、今回は新宿でイシバシ楽器とか行ったんだけど、いやー二人して迷ったよ

せーじいなかったらもうだめだったね

新宿のおなごばかりに話かけて、道行く

そんな旅が楽しかった!可愛かった!あー

「今調べますねー」

とかiPhone使って調べてくれたり、

東京のおなごは優しいぜBaby

てか久々に女の子と話せたぜ!

普段は一切話せないからね、おれシャイボーイ全開なんで

てまあ、楽器屋さん回れて色んな話を聞けた。おれが欲しいファイヤーバードはまだまだ先になるだろな。
買うのが

まあ金ねえのに何ほざいてやがんだって話だけどね

久々に歩いたよ。新宿

ちょっとはわかるようになったかな?

来月も行くから少しずつ慣れたいよねーって話

大人には気付かないモノ

99d5a3b0.jpgおれたちの音楽は、たぶん普通の大人なら感じとれないだろう。


40代でピストルズ聴くくらいなこったよ。ちょっと飛躍し過ぎだけどね

ティーンエイジャーのためとは言い切れないけど、

一番衝動を感じる十代にやっぱり聴いてほしい。こんなジャンルがあるのかと

完全な無法地帯に招待したいんだよね。

「パンク」かっけーじゃん!って

見せてやりたい、そんな世界を

ワルガキ扱いされやすいけど、

やさぐれてなんぼだ!

おれの叫びに同調して、お前の叫びを待ってるよ

きっと叫びたいことは山ほどあるんだ

でもその叫びすら、押し殺されてしまう日常

そんな世の中楽しいかい?
そうじゃないはず、きっときみの心の奥にも潜んで蠢いてる。

そいつを解放させたいだけ!

郡山の四年前と今

74ed2377.jpg
5fa4bd95.jpg
写真は、ザ・少年ズがくれた大切な戦友ブレスレット!いーべ!いーべ!

ぬはー

NIRVANAのアンプラグド音源を聴きながら、家でゴロゴロ…

うわあ、こんときの空間。かなりフーファイのスキンアンドボーンズっぽいなあなんて思っている。

カートのアコースティック、すんげえ音が素敵だ。

なんて言いながらうとうと

おれは平日や休日はだいたいこの時間くらいに寝る。
ねむねむ
シーツにくるまったりーな感じでお届けしてまふ

昨日は、郡山さ行ってきたどー!

ジャム着くとおれセブンにやたら行くんだぜ。

酒がすぐなくなるからねー
あ、そういやハレンチブルドックスからビールもらうの忘れたわー

夕方には、ジャムから離れてお出掛けしたよー
懐かしき郡山駅へ!

四年前、おれは郡山駅付近で1週間くらい別なバンドと過ごしたんだ。

わけもなく街をぶらぶらしたり、とにかく夜中朝方まで平気で遊んでたんだ

思い出深き場所なんだよ

シマムラとかあんな場所にあったっけ?とか

いろいろ変わったなあーなんて思ったよ

そんな郡山駅で昨日、

ハレンチブルドックス工場長とアナームドのせーじとアイボリーコーストのけんと、

ビラ配りやったんだよね!(笑)

なんかそれがめっちゃウケてさー

走った走った(笑)

配った配った(笑)

演奏時間ギリギリで帰りはブッ飛ばしてジャムに戻ったんだけど、あの少しの時間でよくもまあ配りきったよな(笑)

イエーイ!とかノリノリなのね(笑)
この4人、キャラ的にはたからみりゃパーティーの連中だしね!(笑)

せーじ、あんな寒いのに「Tシャツで同情作戦だ!」
っつってフライヤー配りしてたかんね。

なかなかのパンク精神だよ。マッポには挨拶の如く中指立てるし(笑)こんな笑える面子が揃うなんて珍しいよな

おれはずっと腹かかえて笑ってたよ!

そんなこんなで、無事にギグを終え

いろんな方と話しました!ルキくんとも遊んだし!
CDも買ってくれたし!
聴いてるかなー

聴いて欲しいな~
大切に作った作品なので、聴いてくれてるあなたさまのお顔が気になりますな!
てか東京行く前にまたCD作らなきゃ…意外となくなっとる!(笑)


とにかく昨日は楽しかったよ!

次は、23日の高円寺です!
また素敵な仲間と出会って、最高のギグをかましたるからな!待ってろ高円寺!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ