バム&綾の勝手にしやがれ!8thシーズン

「ムスリムホット」Vo&Gt.BAMと「神憑」六弦と歌、綾の破廉恥でふきげんなやさぐれ日記。

2012年03月

階段途中のビッグ・ノイズ

おれは、青春群像小説を愛してやまない

あさのあつこさんのガールズブルーのような小説を読むと、高校生活を思い出してしまう

鮮明とはいえない、かれこれ5年?6年も前のことなのだから

今は階段途中のビッグ・ノイズという著者が違う作品を読んでいる

おれは文化部じゃなかった
確かに美術には興味もあったし、音楽にも興味はあった

完全に頭のなかは文化系統だったのは間違いない

しかし、廃部寸前の排球部の友人の熱に耐えられず

しぶしぶ運動部に入部した
「体を動かす」部活として、というかそれが目的で入った部活だったが

甘かった

結局は、小・中・高は熱血運動部と付き合うことになる

不思議だ

音楽はヤンキーとかチンピラがやるもんだと思っていたし

小学校の頃は、音楽そのものにあまり興味もなく

むしろ嫌いだった

中学校の校内放送でモンパチが流れたのがきっかけだったか

父の車からTUBEが流れたときだったか

バンドに本格的に目覚めたのは

高校だったからな。

洋楽を聴きながら、次の駅で友達が乗り合うのを待つ
洋楽を聴いてると、無敵になれた気がした

長町駅で洋楽好きのチャラい男が乗り込み
名取駅で邦楽好きの元ベーシストが乗ってくる

大概は、この3人組で登校していた

3人とも校内では別々のクラスだった

不思議なことに朝の電車では、誰が決めたわけでもなしにいつも同じ時間にホームに現れる

今、思えば3人とも

クラスで洋楽の話ができるやつが居なかったんだろう
電車内では、ボンジョビの話
レッチリのニューアルバムの話で持ちきりになったもんだ

洋楽情報は共有し、マニアックな楽曲について語った
今はたぶん他の2人は就職でもして、忙しい日々を送っているんだろう

相変わらず、おれがあんときの感覚に惚れてることも知らずにね

!メロディック!

最近、おっさん臭い曲ばかり作っているせいか

メロディックな曲を書きたいと思っている!

春、夏に向けた

ノリノリなメロディックチューンね

歌詞もなるべくブッ飛びたいね

最近、いい曲いい曲みたいな感じで普通の人間チックになってるから

あほな感じで作りたいという意気込みだ!

ヒステリックブルーの春が聴きたくなる

少女は赤色の羽をくれた

2年前の話だ

梅雨前だったかな

おれの心はその瞬間とうに突き動かされてた

何時間待ったことか

早く来ないか
早く来ないか

しかし結局は話したいことをいくら頭にリストアップさせても

彼女の前では白紙になる
言葉は真っ白

シャイボーイなんだべな

春の陽気

今はあんたと出掛けてる

何㎞あったんだろか

長い長い道のり

風が強くふく
春一番でも強すぎるくらい
あったかい季節はもう近い
それと同時にあったかい気持ちにもなれてるかもね

サンキューロッカー

あ~おれが聴いてる音楽はなんでこうもおれなんだろ、大衆的でないおれなんだろ~

皆がいいと言うならそれは違うよ

自分だけの音楽を見つけたらここに辿り着いただけ

もう最高としか言いようがないぜ

純連

0072a63d.jpgあまりラーメン通とかでもないんですが、

仙台の味噌ラーメンランキングで上位だった


純連に行ってきた

味噌ラーメンいちおし!なのにおれは正油ラーメン頼んだんだけど(←ひねくれ)

正油ラーメンのがうまかったよ!

なんか今まで食ったことない味!

北四番街にあるんで、いってみたらどうだろうか

さあて、次はつけめんでも食うかな!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ