バム&綾の勝手にしやがれ!8thシーズン

「ムスリムホット」Vo&Gt.BAMと「神憑」六弦と歌、綾の破廉恥でふきげんなやさぐれ日記。

2013年05月

また会いましょう。ありがとう

なんだかんだいって、自分を揺さぶったのは、ゴーイングステディという存在と、銀杏BOYZの存在だったかなあ。

とかなんかわけわからん出だしですまぬよ。

本日、5/31でムスリムホットのツアーが終わる。

色々あった。まー色々ね

旅とライブハウスがあった

ツアーは旅だよ

いろんな人に会えて、また熱くなったり、歌ってやりたいとも思ったり、

勝手に歌ってやりたいようにやって、そうやって生きて、おれは24年生きてしまった。

専ら、ライブハウスに行くのが好きだった高校時代。自分にバンドをやるなんて文字はなかったし、おれは絶対にできないとおもっていたことを、おれはいまやれてる

しかも、いろんな場所で

なんだか不思議だな

花男さんの「夢は叶うんだな!」って言葉が胸に刻まれて、シンプルなことなのに、シンプルなことが、シンプルじゃないんだなあってことがわかった

結局は経験したもんがわかること

ずっと閉じこもっててもいいことがねーってわかってる

おれはずっとそうだったよ

最近また変わり始めてるけど、それは人間だものと言わせておくれ

そうやって面白いこと見つけていくんだろ。

そうやって楽しく生きるんだろ。  

そんな感じ。

だから、生活が不安定でも立ち上がれるんだよなあ、たぶん

朝方でとりま、頭がほわほわな中で書く日記の自由さったらないね!こんな羅列してもいいんだもんね!

変わっていくよ。この光景とともに

変わってほしくないだろうけど、変わらないところと、変わるところがあるよ

見てきた光景と同じ

また新しい曲で、きみを違う世界にトリップさせるよ
image

本当に言いたいことが吐きだせたら

言いたいこと言っているけど

果たしてそれは伝わっているのだろうか。

もう完全に歌と声しかない状態で

それができたろうか。正確さなんて求めていたからかな、おれはすごくgigのあとにそれを考えるようになってさあ

昨日の秋田で伝えたかったことは、「東北のロックを日本全国に知らしめてやろう」ってことだったんだけど

どうかなー(´д`)伝わっていたかなあー

もうね、秋田とか二年ぶり?くらいだったしね、もうそれだけで熱が入ったよ

おれは、東京とか大阪もいきたいんだけど、深く繋がりたいのは東北だと思ってて、もっと東北を面白くしたくてさ。がっつりいきたいわけなんだ

でも、昨日の秋田遠征でわかったことがある

秋田は、ライブハウスが2つしかないこと。最低賃金以下で働きながらのバンド活動。
バンドマンが生きにくい環境下にあること。これは、東北にはあるパターンだ。

地元でバンドするには、まず環境が悪い。それでも、熱を持ち続け繋がったバンドは多く存在する。

しかし、なぜバンドが熱く活動し、若いお客さんがいっぱいくるのか。

それもまた秋田の環境がそうしている。

生の声を聞いた。

秋田にとって、ライブハウスは遊び場。
続きを読む
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ