バム&綾の勝手にしやがれ!8thシーズン

「ムスリムホット」Vo&Gt.BAMと「神憑」六弦と歌、綾の破廉恥でふきげんなやさぐれ日記。

2014年06月

明日、岩手

久々のツアーです。

とはいっても、5月にけっこう回ってたんだけどね。(-.-)

明日はコイツデス!

Rock Hand ~向かい風 宣戦布告~

2014年6月28日(土)@奥州市江刺区ささらホー ル(岩手) [浮意流pre.]

-act-ムスリムホット/ 佐比内金山太鼓/ Logi /Bull pain catcher / foxrain(+) / PUNK DRUNKER'S /太陽族/ STANCE PUNKS / 浮意流/DJ 萬福食堂/ DJ部 / NonE☆あるこーる(O.A)

open 10:30 / start 11:30 前売/\2500当日 /¥3000(※高校生以下\1000※ 中学生無料)

image


気合はいるなぁ

スタンスパンクスとは、2月ぶり。
太陽族は、何年ぶりだろ?

岩手のパンクスのみんなとも久々だし

image

自分の名前あるとちょっと嬉しいね、話変わるけど


image

ひょんなことから、先日原町いってきました。
なんもしねーで彼女迎えにいった
なんだろな
エレカシの明日に向かって走れを聞くと、気づいたら原町にいるパターンが

そんぐらい身体を起こしてくれる曲なんだろね。

そしてひょんなことから、カラオケにいきました。精密採点ってほんとに精密なのか?
銀杏のぽあだむ90点、ポルノグラフィティのサボテン90点、ミッシェルのリボルバージャンキース89点

ちょっと嬉しかった。明日がんばります。
image


反原発イベントについて

ときにやさぐれ詩人
気取ってますねえおれ。

ジュージツってなんですか?なんなの?ネガティブなの?どっちなのか

いやあね、色々考えるとキリがないもんだなって思って、

反原発のイベントをたまたまYouTubeでみかけて、サンボがでてて

それがこの動画なんだけど、
NO MORE FUCKIN' NUKES 2013 【2/7】: http://youtu.be/m5MIImR4nC8


そっからもやもやしてる
やっぱり東北人としては、苦言するよね
原発についてはさ。

それに出てるサンボはすげえ心境だったんだと思うんだ。
山口氏のあの思い詰めて、ものすごく静かに口を開くあの感じ、やっぱりこれだって

答えをだせないわけだ。

あの東北人ならではの口調。
他人事じゃねえわけだよ

住んでるからね、故郷だし。
おれもその故郷にいる。

仙台だけど

2011年、そっから3年経ったけど
震災があって、それから正直な話。東京を敵視していた。
なにがわかるってんだってね。
金だのなんだの、そんなんで解決できねえからさ。

でもそんなこと言ったってしょうがねえかもしれないって思ったんだよね。

人のせい。

それは、回り回って自分のせいに転換される。
人のせいにしてきた。
原発もなにもかも。でも、そいつを許してしまった。おれたちにも少なからず悪かったのはある。

それを知ることができなかった。そんな大変なものがあるってのを、震災があって知った。
なんでも知れる今の時代に。
そんなシンプルにやべえもんの存在を知らなかった。

無知を恥じる。

手は打てたはず。

なにも知らなかったんだなって。

自分を責める。こうなったのも、回り回っておれらのせいだ。

日々、生活に関わるすべてを見つめることは難しい。毎日に追われ、生きていくのもやっと
そんな生活のなかで、アンテナ伸ばしてさまざまな情報を知ることは困難だ。

複雑し過ぎてる、社会は光と影がもうその言葉通り、両極端に存在してるんだ。

こんなに複雑だからこそ、人間の脳は混乱してるんじゃないかな。コンピューターが出たのはそういうことなんじゃないかな。
もう人間でさえ、その複雑さに耐えきれない
なのになんでここまでそうするんだろうか。
なんで、この先も進歩して、どこに向かってるかなんてわからないじゃない。

おれは、向かう先は人間が人間として、生きられる世界なんだと思うんだ。
いい世の中を作るためだと思うんだ。

そこに向かうために歩んでいるんだと思うんだ。

でも、実際そんなのありえないし。そうはなれないのかもしれない。
だけど、昔よりマシだなって思える世界があればいいと思う。
これから、生きていく未来のこどもたちもそれを望んでいるのなら。

こんなに、管理のうえにまた管理。
そんな世界じゃ行く先は見えないよ。
信じきれてないもん。
他人は他人として、自分は自分として
もう一回信じるべきなんじゃないかな。

もっとシンプルでいいと思うんだよなあ。

パンクロックは、今の歌もだけど、未来の歌もある。

赤裸々に、ストレートに、戦争反対とか、いろんなことに怒りをぶちまけている。

その怒りの原動力が、いまはほんとにないな。



此処で本気出して叫ばなきゃパンクロックは終わるんだろうね

なんか不意に思った

ここで本気を出さなかったら

おれたちが本気出して、この危機を

警戒をしなければ

パンクロックは終わるんだろうね

どんなに小さくてもいい。アクションを起こして何かを始めればいい

たぶん、冷めた時代になるとおもうんだよね。少しのことも熱くなれない、夢がない世界。
そんな理想を追う、夢を追うことができなくなったら、生きてる意味さえわからなくなるはず。

危機なんだよ
今が、やるしかねえよ。おれたち
image


身動きがとれないなかでも、必死にもがけ
そうじゃなきゃ永遠に前には進めない

未来はない

あすにら

ようやく夏が実りそうだ

というのは、約1ヶ月程悩んでいた曲がようやく完成の目処がたったこと。

長かった

はっきりいって迷いすぎ!おれどんだけネガティブなんだ!ってツッコミたくなるようなかのやられよう。

image


迷いは、次なる飛躍とかいうけど、

飛躍もなにもなんもかわらん!

迷っただけ時間が過ぎた。その時間の経過がおれにとってはでかいもんだ。ばかでけえの。


ばかでけえ時間が過ぎてっただけ。
image


image

富沢のパン屋

image

ビレバンで見つけた

image

佐世保バーガーで

何気ない1日1日のなかにもきっとロックは転がってる

image

ブルーハーツかっこいーなあ


三本の新曲
『また此処で』
『broken boy』
『明日を睨め』

こいつは飛躍と呼べる大作だな。

漢方薬飲まされミドリ飲んでぶつくさとカタルーニャ

今日は快晴ですね

アイスクリームぺろぺろしたい
image


黒松から、北四番丁

おれはなんだかんだ地下鉄を利用してる。
高いなあとか言いながら、文句はどこに?


いまは、さとしという大学時代からの友と酒を交わしてきた。本来なら夜だよね?

こーゆーの(笑)

image


色々な話。快晴なのに敢えて出掛けないスタイルがいーよね。
宅のみを午前中から始めるこの感じが

さっき地下鉄のって、
一昨日を思い出す。


image


一昨日はそう、泉にいってきた。
割りと過ごしやすいんだよね。泉
いやすい!

image

このまま目を閉じたら眠ってしまいそうだ。
時間はまた無くなっていく
とにかく何よりも眠気がピークだ

さあ眠い。地下鉄ゆらゆら

ちょっと寝てしまった。
地下鉄で口開けて、
なーにやってんだか
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ