48フィートのウェルカーにKLine海上コンテナ45フィートを搭載した画像からだ。

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー8

真横からの画像から この赤の48フィートのウェルカーの他に黄色のウェルカーもあるみたいだ。

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー11
現車は、中々カッコいいです。

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー12
やっぱり45フィート海上コンテナは、長いです。

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー13

この前鉄道模型店で この40フィートコンテナを見ていたら2個組で4500円だったのでおったまげだ。

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー10
この48フィートのウェルカーも 新品だと4300円近くするらしけどね

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー9

それにしても HOゲージの貨物車は、お高いです。新品で購入するとなると

HOゲージ海上スラーリブル48フィートウェルカー14

しかも 中々地方の田舎じゃHOゲージは、置いてないので ネットでしか探せないのだが 逆に 中古品が たまにリサイクルショップなどで見つかるのだが これまた店により適当な値段で 探すのは、至難の技です。だから 知り合いで持っていれば うぬも言わせる前に お金を渡してゲットだ。

今回は、この40・45フィートコンテナ2個を 500円で手に入れてしまい そこからHOゲージのコキ106などの日本のコンテナ車を探したのだが これが こちらの地元では、どこも欠品で 仕方ないので ネットで検索していたが これも人気があるのか 高値での取引が多くて断念していたら 本当にたまたま見付けたのが このウェルカーだったので しつこく画像を報告だ。

まさか こういう40.45フィートコンテナ専用の運搬貨車が あったなんて全然知らなかったからね そこら辺が 鉄道模型の車両が無いと欲しくなるコレクター心理の表れだ。

でも こうやって中古品がゲットできるという事は、誰かが それを手放しているという需要と供給の関係があるから HOゲージも水面下では、動いているのでしょうかね