2012年02月23日

きらきら打掛

3351d213.jpg
4d4e4426.jpg
461df1cd.jpg
b1933447.jpg
先日の続き〜★

白無垢ともう1つ、色打掛も着せて貰ったの。

グリーンベースに、ゴールドで、鶴やらお花やら、とりあえずキラキラな色打掛。
着付けてくれた方が、「着付けしながら眩しかった」って言う位。笑
やっぱり花嫁さんは、これ位光輝いてた方が良いよね(*'U`*)

そして、和装花嫁やけど、髪型は洋装。
おっきなお団子を3つ作って、前髪は編み込み。
サイドには薔薇の飾り。
飾りって言っても、実は本物の薔薇。
凄いよね!
初めて生花の薔薇を、頭につけました。

最近は、和装でも頭は洋装ってのが、多いらしい。
沢尻エリカさんも、白無垢に洋装ヘアだったし。

素敵な着物を着せてもらい、お勉強にもなった、ほんまに楽しい1日でした。
また着れたら良いな★

ぢゃぁ今週後半も、素敵な毎日になります様に(*´▽`*)LOVE

idolcheck_horiemasak at 18:20|この記事のURLComments(39)

2012年02月21日

和装花嫁

a4b84cac.jpg
51044402.jpg
3c606cdb.jpg
日曜日の着物のお仕事…

白無垢花嫁さんで〜す(´∇`*)
和装ブライダルの王道、白無垢・カツラ・綿帽子。

やっぱり良いね!
白無垢は重くて、歩いたり普通にしとるのも大変やけど、日本人らしさを感じられ、自然と振る舞いも、おしとやかになる(*'U`*)
言葉遣いも自然と変わる所が、怖い。笑

そんな素敵な花嫁衣装…何回着ても、やっぱりテンションあがります。
っで嬉しい事に、衣装担当さんに、ウォーキング上手いね!って誉められたo(´ω`*)
去年から、色んな着物着せて貰って、和装ウォーキングする機会が増えたけん、上手くなってるみたいですd(*´ェ`*)

嬉しいなっ♪嬉しいなっ♪

もっと「魅せる」着物の着こなし、歩き方が出来る様に、頑張ろ〜っと(*゜▽゜)

ぢゃぁ今週も、みんなが笑顔で元気に過ごせる毎日に、なります様に(*´▽`*)LOVE

idolcheck_horiemasak at 12:19|この記事のURLComments(8)

2012年02月19日

大人ゴージャス

f34ff7f9.jpg
32dfe9e6.jpg
4c5e4c16.jpg
昨日は、着物イベントのプレゼンテーターをやらせて貰ったょ〜★

700人位いる前での、プレゼンテーター。
緊張するかなって思ったけど、全くせずむしろめちゃ楽しかった(´▽`人)!

今回着せてもらったのは、凄く大人な着物!
カーキベースで裾がゴールド&赤。
帯は緑にゴールド。
大人ゴージャスな着物やない!?
絶対自分では選ばん色やけん、着れて嬉しい。

着物だけを見た時は、私に着こなせるかなって心配だったけど、みんなに似合ってるって言って貰えたけん、良かった(p*´ω`q)
ちなみにこのお着物、とても高いみたいです…笑

結構着物、着慣れてきたと思うんやけど、やっぱり1日中着とると、肩凝るね。
今もめっちゃ肩痛いもん。
肩に力入ってる+普段と違う姿勢やけんやろね、きっと。
肩マッサージ行きな。

実は、今日もこれから着物のお仕事です。
今週は、着物ウィーク(*´エ`*)
色んな着物着れて、楽しいなっ★
今日の着物は、また後日アップするねん。

あっちなみに、昨日理不尽に怒られ泣きそうになってたのは、これとは全く関係ないお仕事の事なので、あしからず(>_<)
気にしない様に頑張ります(;_;)
みんな励ましてくれて、ありがとう!
めっちゃ嬉しかったし、元気でました!

ぢゃぁみんなが楽しい日曜日を過ごせます様に(*´▽`*)LOVE

idolcheck_horiemasak at 07:46|この記事のURLComments(6)

2012年02月15日

江戸町娘

5d3ea40a.jpg
f57ab4fb.jpg
170c59ac.jpg
昨日は、江戸東京博物館であったイベントに参加しとったょ〜。

江戸時代の着物を紹介する一幕で、「町娘」として参加させてもらいました(e'U'e)

江戸時代の人って、もっと地味な着物着てたイメージあったけど、全然。
とっても華やかで、お洒落で、遊び心もこの時代位から生まれたらしい。
確かに、帯ひもはきちっと結ばず、だら〜んと垂らしてみたり、カラフルなものを取り入れたり。
とっても可愛かったです。

久しぶりに、白塗りにカツラ。
重くて大変だったけど、楽しかった〜(´▽`人)

ぢゃぁ今日も1日お疲れさまでした。
明日も良い日になります様に(*´▽`*)LOVE

idolcheck_horiemasak at 18:19|この記事のURLComments(4)

2012年02月12日

結婚式

93a16f9b.jpg
7bf73bfc.jpg
昨日の結婚式…

ほんまに素敵な式やったぁ(*´エ`*)

大学の友達やけん、もう9年位の付き合い!?
もうあれからそんな時間経ったんや…
一緒にバカやいよったんが、ついこの間の様に感じるのに。

寂しくもあるけど、ほんまに嬉しい!
可愛くて、とっても優しくて、友達おもいで、頑張り屋さんな花嫁。

旦那様とは初めて会ったんやけど、ほんまに良い子!
花嫁より旦那様の方が、号泣しよる姿みて、愛やなぁって思った。
私も号泣しちゃいました。
旦那様のスピーチも、花嫁の両親への手紙も、最高でした。

大切な大学のお友達の、幸せをいっぱい感じて、私も本当に嬉しかったです。

末永くお幸せに(*′ω`*)

そして今日はこれから、久しぶりのメンバーに会ってきます★

こちらも大切な仲間!
楽しんできま〜す。

ぢゃぁ明日からの一週間も、みんなが笑顔で元気に過ごせる一週間になります様に(*´▽`*)LOVE

idolcheck_horiemasak at 15:48|この記事のURLComments(4)
Profile
キラキラ★アイドル研究所 研究生
      堀江真子
     Masako Horie
  VeryBerryプロダクション所属。
1983年6月20日生まれ。
趣味はバスケットボール観戦・体を動かす事・外国語を習うこと。
外国語は、英語・スペイン語・韓国語・ラテン語を習得中。
特技はピアノとネイルアート。
livedoor プロフィール
アイドルcheck!
アイドル情報満載の「アイドルcheck!」。アイドルのレアグッズのオークションもいっぱい!


アイドルをまるかじり「アイドルcheck!」


キラキラ★アイドル研究所とは?



アイドルcheck!は、オークション連動型のアイドルポータルサイト。アイドル関連アイテムを常時出品しています。
出品ページはコチラ!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました