September 06, 2016

講習

9935598b.jpg本日、都内の研修センターにてある資格の講習を受けています!!
なんの資格かって?
それは消防関係の資格。
【防火※防災管理者講習】ってやつです。
しってる?
昨日、今日と2日間の講習を受けて、効果測定を合格すると資格が発行されます。
なぜこの講習を受けているかといいますと…
まぁ恋が防火※防災管理者になるからなんです(笑)
あはは(*^◯^*)
講習はまぁ当たり前のことを中心に、でも実際の災害時にはその当たり前なことすら困難になるんだもんね!!
とりあえず講師の話に耳を傾けつつ眠らぬように頑張ってます(`_´)ゞ
いまは昼休憩!
今日はこの後午後に応急手当の実技やら消防計画の作成方法なんかをやって、最後に2日間のまとめの効果測定です!
きゃー、ドキドキ(^ー゜)
効果測定はどうやら20問中正解率が13問以下の場合に居残りで補修なんだって。
14問以上正解するように頑張らねば(笑)
効果測定とか、車の免許取って以来じゃないかな(笑)
まぁ保育科の時に試験受けてるから、それを考えたらもうちょいだけどさ☆
でもね、この効果測定で出題されるだろう部分は講義中に講師の方がきちんとお話してくれます!
ココでますよー、とか、アンダーライン引いてねとか。
だからそこさえしっかりおさえておけば大丈夫なはず♪
また結果は後ほど報告しますね(笑)
万が一補習になってしまったらドンマイかな…
さ、とにかく残り半日!!
頑張って乗り切るぞ♪

idolcheck_kashiwagir at 11:31|この記事のURLComments(1)

August 31, 2016

お好み焼き

4b732cff.jpg
4bcc17d0.jpg
858d195c.jpg
こんばんは??
昨日さ、所さんのやってたテレビ番組の中で外国人の方が選ぶ日本の冷凍食品ランキングっていうのがやってたのね!
それを何気なく見てたわけなんだけど…そしたらみんながやたら絶賛していて、第2位になっていたお好み焼きがめっちゃ食べたくなったわけ(^ー^)ノ
これまで食べたことはなかったんだけど、すごくすごく気になって??
だから今日夕飯の買い出しにスーパーに行った時にチラッと冷凍食品コーナーを覗いて、見つけたので3つもまとめてゲットしてきてしまいました(笑)
テーブルワーク株式会社が製造している【ごっつ旨いお好み焼き】ってやつ。
紙トレー入りだからチンしたらそのまますぐに食べられる状態なんだとか☆
今日は買ってきただけで、まだ食べていないんだけど…味はどうだろう?
食べるの楽しみだなo(^_-)O
今は我が家の冷凍庫の中です!!
明日の朝ごはんにしてしまおうか?
いや、さすがに朝からお好み焼きだったら重いかね☆〜(ゝ。∂)
みんなはこの冷凍食品のお好み焼き食べたことあるかな??
あー、食べるの本当に楽しみ!!
ていうか、お好み焼きの話してたら、普通にお好み焼き屋さんにも行きたくなってきてわ…。
時間あれば近いうち行ってこようかな♪



idolcheck_kashiwagir at 21:14|この記事のURLComments(4)

August 28, 2016

初日完了

ab9a1600.jpg
2aa9b7c9.jpg
c8409783.jpg
もう夜中で、昨日の話になっちゃうけど、娘ちゃんの初日舞台が終わりました!
2回公演だったので、2回が無事に終了(*^◯^*)
朝劇場入りして、軽く立ち稽古して、わりとすぐに本番という…。
親の心境としては、本当にドキドキ。
私も客席から見ていたのだけど、ちゃんと出番に出てくるのかとか(笑)、余計な心配ばかり。
でも親の不安をよそに、子供というのはちゃんとやる時はやれるもんなのですねー!
ちょっぴり感激(笑)
一部と二部の間の休憩に楽屋に行って髪の毛とか衣装チェンジを手伝ったり、ちょこまかした仕事はありましたが、それ以外はただもう見ているだけ。
こうやって少しずつ子供は成長していくのだなぁーと実感☆
そしてふと、自分の親に対してもいつもこんな風に見守ってくれていたのか…と感謝の気持ちが湧いてきました(笑)
さてさて、とはいえまだ明日(今日か!)の2公演が残っています!
だからもう少し頑張ってもらわねば(^ー^)ノ
早く寝なきゃなのに、もうこんな時間!
明日も楽屋入りは早いので、もう寝なきゃデス。
あ、もちろん娘ちゃんはもう寝てますけどねー。
また明日も写メ撮っておこっと??
1枚目は今回の舞台の演出等もしてくださっている観月ゆうじさん。
演歌歌手でもあります☆
劇団四季出身で本当に歌やダンスが素敵なのです!
二部でのソロでの姿、歌声は本当に鳥肌もので素晴らしいです!!
どこからそんな声量が出てくるのかとか…尊敬です!!!
他にもお上手なキャストさんいっぱい(`_´)ゞ
演技に歌にたくさん学ばせてもらってます!
まぁきっと恋はもう舞台に立つことはないのでしょうけど(笑)
↑けど、観ているとやはり自分も歌いたくなるし、踊るたくなるーっ!!
恋もむかーしむかしはアニーに出たくてオーディションを受けていたんだもんな(笑)
懐かしい!
今やその夢は娘が追っていますけどね…
親子ってなんだかんだ似ちゃうのかな(笑)
よし、とにかくとにかく、明日も頑張ってもらわねば!
ステージママ恋!?頑張るぞーっ(^_-)



idolcheck_kashiwagir at 03:16|この記事のURLComments(4)

August 25, 2016

お稽古の送迎

a4adfd2e.jpg
23fc2417.jpg
娘ちゃんの舞台の本番が近いので、今日もスタジオまでの送迎&付き添いをしてきた恋です????
今日は約5時間のお稽古!!
第1部の通し稽古をまずやっていたのだけど、いやー、やはり大人のキャストの方々の演技には釘付けです(*^◯^*)
個々の役の個性?が出ていて見ていて面白い☆
アドリブや演じ方が本当にプロなんだなと…。
そんな中、我が子の演技に…う、うぅん…まだまだね。
でも初舞台なわけで…これから少しずつ頑張ればいいよね!
何事もまずは経験??
娘ちゃんの台詞はたった3つ!!
されど3つ!
台詞を貰えたことだけでも感謝です( ´ ▽ ` )ノ
あとは大好きな歌と、苦手なダンス!!
歌はね、まぁ本当に大好きだから、気持ちよさそうに歌っているのよね。
こちらも見ていて安心感がある。
けど、ダンスね…。
バレエは3歳から習っているものの、あまり踊りのセンスのない娘ちゃん(笑)
リズム感がないというか、身体の体幹が出来てないから芯がないというか…くねくねダンス(´・_・`)
けどね、それでも初めよりはだいぶうまく見られるようになってきまして…。
本当に本番がヒヤヒヤですけどね…。
舞台に立ったら助けてあげられないもんね!!
心の中でエールを送っておこうと思いますo(^_-)O
ちなみに休憩時間などは共演者の男の子と仲良く遊んでます(^○^)
本当に仲良し??
大人のキャストさんにもたくさん可愛がって貰えてハッピーな子役(笑)
写真は共演者のとーってもキュートな真理杏さんと、演技も歌もとーーーーってもお上手な保阪さん、歌うま王座にも出演している間くん(o^^o)
お世話になっております??
まだまだ出演者は他にも大勢いるので、一緒に写真撮ってもらわねば(笑)
ぜひお楽しみに!?
(笑)



idolcheck_kashiwagir at 00:28|この記事のURLComments(2)

August 18, 2016

告知?? 出演情報(笑)

57c38c71.jpg
51cf3278.jpg
やほーい??
ちょっとここで告知しても良い??(笑)
出演情報だよ!
…とはいえ、実は私の出演情報ではなく…
ん?
じゃあ誰の?ってなるよね。
実は、我が子のです(笑)
今月末に博品館である舞台にほんの少しだけ出させていただきます??
ぜひぜひ観に来てくださーい!!
27日、28日と2日間公演あります。
昼からのと夜からの、計4公演????
第1部はミュージカル、第2部はいろんなミュージカルの歌やダンスのアレンジです(*^o^*)
チケットは自由席7000円なので、もしご希望の方いればコメントにご希望の日付と時間を書いてくれればチケットは当日博品館にて代金引換でお渡し可能です??
我が子はバレエの発表会には立ったことがありますが、こういう舞台は初!!
まだまだ未熟ですが、経験豊富なたくさんの大人キャストさん達に囲まれて良い刺激を受けています(^O^)/
元劇団四季の方や、他の舞台で活躍されている方も出ているので、きっと楽しめる舞台だと思います!
興味ある方はぜひ*\(^o^)/*
当日はもちろん恋も観劇します(笑)
と、ちゃっかり宣伝してごめんなさーい(^ー゜)b
ではでは、そーゆーことで(^-^)/


idolcheck_kashiwagir at 20:26|この記事のURLComments(4)

August 05, 2016

旅だーっ

4c5db0eb.jpg
6b86c3f7.jpg
68c0121b.jpg


おひさしゅう??
お元気ですかー?
もうすっかり夏になってしまいましたね(*^◯^*)
ブログもまた日々に追われておろそかに(笑)
そんな恋でごめんなさい??
さて、夏休みに子供達をどこへも連れて行かないのは可哀想なので、急遽昨日お宿をとって、プチ旅行へ出発することに!
ゆっくりお昼に出発しました(^_^)
昨日でもまだお部屋が空いていて良かった!
また近場でということで、神奈川、山梨、静岡などで迷ったけど、今回は静岡の伊豆へ行くことにしましたぁー!
海にーっ!!
とりあえず今日は伊豆シャボテン公園か、伊豆ぐらんぱる公園に少し寄ってホテルに行き、明日に海に行くつもりです★
とはいえ、いままだ東京を出発したばかり!
到着まではまだかかります。
車の中からの景色を見つつ、楽しみながら伊豆へ向かうぞーっ!

idolcheck_kashiwagir at 13:02|この記事のURLComments(6)

May 26, 2016

大掃除だー

おはよう??
というか、もうお昼に近いからこんにちはかな?
恋は今日は朝早くから起き出して部屋の大掃除をしております。
今はひとまず落ち着いてお茶を飲みつつ一息タイム★
なぜ大掃除をしてるかって?
実は今日は長女の担任の先生が我が家へやってくるのでーす!
そう、家庭訪問。
おーまいがっ!
最近では家庭訪問もしなくなってきていると聞くけど、我が家の娘の通う学校は普通に毎年おります。
2年生になり、担任の先生も変わっているので、ドキドキ★
4年目の若い女の先生なんだけど、サバサバしているとても良い感じの先生です。
たって10分という短時間の家庭訪問なんだけど、一応人様をリビングへお通しするわけなので…散らかっていたら申し訳ないなと。
だから頑張ってます(笑)
これって本当はいつも綺麗に保っていればいつでもどうぞーってな感じなんだろうけど、なんせおチビちゃんたちがいるもんで…掃除してもその横で片付けたオモチャを出していく感じだからな(笑)
なかなか片付きませんって!!
↑あ、これ言い訳?(笑)
まぁでもとりあえず出来る限り綺麗にしておこうっと!!
そしてある程度片付いたらお茶でも準備しておきます(*^o^*)
お茶菓子がないから買いに行かねばかもだけど(゜O゜)\
先生は14時頃にやってくるので、とりあえず13時くらいまでには片付けを終わらせるぞーっ!!
片付けを終えて、昼ごはんを食べて、万端にして先生を待ちますかね☆
って、そんなにスムーズに行くかしら(笑)
ともかーく、やっちゃいます!!
それにしても今日はポカポカしてます??
外で玄関周り掃除してたらなんかとっても気分が良かったよぉー!
小鳥のさえずりとかに癒された!
たまにはこうして自然に耳を傾けてみるのもいいなぁーなんて感じました♪
最近バタバタ感が半端ないから、たまにはゆっくりせねばだよね。
人間、息抜きは大切だもんね!!
皆さんも、たまには肩の荷をおろして、ゆっくりする時間をとってくださいねー????
ではでは。





idolcheck_kashiwagir at 11:11|この記事のURLComments(3)

May 08, 2016

ディズニーランド

42a1f4be.jpg
aea61260.jpg
ad057de6.jpg


おはようございます( ^ω^ )
みなさん、どんな週末をお過ごしですか〜??
恋は昨日、ディズニーランドに行ってきたよ!!
かなり久々のディズニーランド??
金額が高くなりましたねー(T . T)
↑そこ?(笑)
消費税上がったらさらに値上げかな…なんて考えつつも、次女ちゃんがまだ2歳だからお金もかからないので早めにデビューさせないとってことで行ってきました★
そう、いま言ったように次女ちゃんがディズニーランドデビューでした(^O^☆♪
長女がデビューしたのも同じ頃!!
早い子だと0歳でディズニーランドデビューしちゃうから我が家はゆっくりめのデビューかな?
でもとにかく初めて連れて行きました*
GW明けの土日だからそこまで混んでないだろうと予測して行ったけど、その予測当たってたかも!!
たぶん平日並み??
混みすぎて長時間並ばなきゃってことがなかったよ!
ファストパスも使いつつ、最大でも20分弱の待ちで済んだよ。
だいたいは5分程度で済んだの。
なんて快適なディズニー!!
アトラクションもかなり楽しめたよ★
まだわりと新しめなスティッチのやつとか結構笑えて好きだったな( ̄▽ ̄)
あとはビックサンダーマウンテンとかも乗りました!
次女ちゃんは乗れないから交代で乗ったけどね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あとはイースターのパレードを2回見た!!
それで見事に日焼けしました(e_e)
5月の紫外線…舐めちゃいけませんね!!
ヒリヒリです。
キャラクターにも色々会えました??
可愛かったー!
さすが夢の国で、本当に充実した時間を過ごせたよ⊂((・⊥・))⊃
また行きたいなぁー(^_^)
とはいえ、そんなにすぐにとはいかないけどね…
とりあえず今日は昨日の疲れをゆっくりとるために家でゴロゴロしときまーす( ̄▽ ̄)
あ、でも母の日だ!
何か聞いに行かねばだわ(笑)

idolcheck_kashiwagir at 11:43|この記事のURLComments(4)

May 04, 2016

公園日和

0739f954.jpg
9996ec21.jpg

GWですねー!!
みんなどう過ごしていますかー??
恋はどこも混んでいるだろうと思い、あえて遠出はせずにゆっくり地元で過ごしております( ^ω^ )
今日もポカポカお天気だったので、公園にお出かけしてきたよー!
風は強かったけど…
子供達とともに恋も遊具でちゃっかり楽しんでしまった(笑)
滑り台とか急斜面というか、わりとスリリングで楽しかったし、ターザンロープも面白くて何度かやっちゃった??
我が家の息子くんは一昨日に1歳になって、今日は公園で初の芝生デビュー(笑)
今更!!
いつもレジャーシートとかの上にいたから直に芝生におりたことなかったのよ!!
でも、臆することなくグイグイ遊んでました★
次女ちゃんとかは同じ頃芝生におろすと素足に触れる芝生が嫌なのか泥がつくのが嫌なのか、抱っこ〜ってなっておりだからなかったもんな…
それに比べたら息子くんは余裕で、逆に自らいろんなところへハイハイしたり、動き回っていました( ̄▽ ̄)
次女ちゃんは滑り台とか吊り橋的なのとか、アスレチックにも怖がることなく1人でトライ!
いや、次女ちゃんだってまだ2歳なのにU・x・U
わんぱく女子です。
長女ちゃんもわんぱくだしね。
やはり似るのかしら)^o^(
ただ、今日は長女はバァバとかと横浜の方にアイスショー観に行ってていなかったから、ガッツリ遊んでくれる相手がおらず、次女ちゃん的には物足りなそうだったけどねー★
GWも残りわずか…
明日は何しよう???
ディズニーランド行きたーい!!
(笑)
けど、混んでるから無理ーっ!!!
おとなしく地元で何かしますかね(笑)?
ま、のんびり過ごすGWも好きなんですけどね(^_^)v
旅行とかも行きたいっちゃあいきたかったけどね…そう毎回遠出するほどリッチではないのでね(笑)
お金貯めて近いうち海外旅行に行くぞーっ!!
いや、2年後くらいかな?
500円貯金コツコツ頑張ります(≧∇≦)
さ、ともかくみんなも素敵なGWを過ごしてくださいな(^o^)

idolcheck_kashiwagir at 22:20|この記事のURLComments(4)

April 28, 2016

お弁当

6c29c1f6.jpg
今日はあいにくの雨です(_ _).。o○
長女ちゃんが本当は今日は遠足だったのだけど…延期になりました…>_<…
でも、お弁当は持参ということで、朝から久々のお弁当作り★
キャラ弁をがっつり準備する時間もなかったので、とりあえずご飯だけはクマさんにかたどっておきました(o^^o)
うずらの卵にも海苔を切ってベイマックス風に(笑)
それだけでも大喜びしてくれたよ!
おかずはもう手抜きで冷凍コロッケに頼ってしまったわー!
カボチャコロッケ好きだから良しとしてもらいましょっと??
あと他のおかずも時短ばかり(笑)
ブロッコリー茹でて、コーンを塩バターで炒めて、ウィンナー焼いて、トマト切って。
あっという間にお弁当完成でした(*^^*)
こんな手抜きなのに娘ちゃんは大喜びでリュックに入れて登校していきました*\(^o^)/*
空っぽになって帰ってくるかなー?
楽しみ♪
さて、ちなみに今日は恋はといいますと車の点検で車屋さんに来てます!!
エンジンオイル交換やら何やらで1時間ほどかかる見込み!
文庫本と漫画を持参してます(笑)
これを読んでフリードリンク飲みつつゆったり過ごしてしまいます!!
なんかそれにしても恋が車屋で点検入れる日は大抵雨な気がします。
なんでかなぁ…
せっかく車綺麗にしてもらうのに雨ってなんだか勿体ないとか思っちゃいます(-.-;)y-~~~
ま、仕方ないか。
点検終わったら帰って家のことせねはわだわ。
銀行行ったり、洗濯したり…でも夕方には長女ちゃんとアニーを観に新国立劇場に行く予定なので…そのためにもがんばるぞーっ????
ではね(*^o^*)

idolcheck_kashiwagir at 10:16|この記事のURLComments(4)
Profile
アイドルcheck!
アイドル情報満載の「アイドルcheck!」。アイドルのレアグッズのオークションもいっぱい!


アイドルをまるかじり「アイドルcheck!」


キラキラ★アイドル研究所とは?
アイドルcheck! オークション
アイドルcheck!は、オークション連動型のアイドルポータルサイト。アイドル関連アイテムを常時出品しています。
出品ページはコチラ!
動画で見る!
ネットTV番組「アイドルcheck!」を放送中! キラキラ★アイドル研究所の活動の様子を、毎週木曜日の午後7時から生放送でお伝え! うっかり見逃してしまった方は、再放送でご覧下さい!! 視聴方法は、「あっ!とおどろく放送局」にアクセスし、超カンタンな「視聴前アンケート」に答えるだけ!

「あっ!とおどろく放送局」