E速

2ちゃんねるまとめメインの何でもありブログです!

音楽

『MステSP』に出演した「凛として時雨」に賛否両論 放送事故との声も・・・

凛として時雨/abnormalize(通常盤)

1: 禿の月φ ★ 2012/12/22(土) 17:07:55.61 ID:???P
音楽の祭典『ミュージックステーション スーパーライブ2012』が12月21日に生放送された。
4時間超にわたるライブで様々なアーティストが披露するなか、新世代のロックバンドとして登場したのが
“SEKAI NO OWARI”と“凛として時雨”だ。特に“凛として時雨”は今回が地上波初登場でもあり、
彼らの特徴あるサウンドがテレビからどのように聴こえるのかファンも注目していた。

“凛として時雨”(略称、時雨)はボーカル・ギターのTK(ティーケー)、ベース・ボーカルの345(みよこ)、
ドラムのピエール中野による3ピースバンドだ。それぞれの研ぎ澄まされたサウンドと男女のボーカルが絡まる、
迫力あるパフォーマンスは時雨ならではのもので、彼らが“孤高のバンド”と呼ばれる所以だろう。

千葉・幕張メッセで行われた『ミュージックステーション スーパーライブ2012』のステージに
彼らが登場すると、プロフィールが紹介された後に「今日が地上波初登場ということですが、
なぜ出られたのですか?」と竹内アナが質問した。TKは落ち着いて「こういう音楽が
そろそろ流れてきてもおもしろいかなって思って…」とその理由を語ったのだ。

今回のテレビ出演に際して、TKはおじいさんから「頑張って」とメールをもらい彼自身も驚いたという。
「おじいさんは『刺激が強すぎる』とまだライブには行ったことがないそうです」と竹内アナから
エピソードが紹介されると、タモリも笑っていた。(>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2012/12/sigure-msutasp-sanpi20121221.html
1

続きを読む ⇒ RANKING

浜田麻里 50歳にしてこの歌唱力 是非ご覧ください!

浜田麻里/Mari Hamada Live Tour 2012”Legenda”〈2枚組〉 (TKBA-1162)


12月7日(6日深夜)放送の『ビーバップ!ハイヒール』のエンディングテーマで見掛けたので、早速検索してみました。



久々に浜田麻里さんを観ましたが、『ザ・ベストテン』などの歌番組に出演していた80年代・90年代初頭よりも明らかにパワーアップしてますね。
高音は当時の方が凄かったかもしれませんが、声量とか厚みみたいなものは当時よりも上だと思います。
妹のERIさんもお姉さんに負けないくらいの歌唱力だと思います。
12月5日放送の『FNS歌謡祭』で「上手いな~」と思ったのはほんの数名ですので、是非ともメジャーなところに出まくって欲しいですね。
そして、若手の指導も是非お願いしたいと思います。
口パクで心を動かすことはできませんので。
(ジャガー横田に似てるとか言わないでくださいね)

*おまけ
姉妹揃ってコップが割れそうな強烈なハイトーンです!



*おまけ2
こういうのをハモリと言います!

AKB48 前田敦子抜きの新曲初披露! 『ギンガムチェック』 画像と動画有

特製オリジナルバインダー付 ヒッツ!プレミアム AKB48 大島優子 トレーディングカードプレミアムBOXAKB48が14日夜に生放送されたTBS系「音楽の日」に出演し、27枚目のシングル「ギンガムチェック」(8月29日発売)を初披露した。同シング ルは、ファンの投票で選抜メンバーを決める「第4回選抜総選挙」の対象曲で、1位を獲得した大島優子がセンターで熱唱した。

 前田敦子が8月27日に卒業後の新生AKBを象徴するステージとなった。6月6日の総選挙でただ1人10万票を超えを記録し、2年ぶり王座に輝いた大島が、前田が抜けたAKBを引っ張っていく重責と使命を帯び、センターで躍動した。

 新曲のタイトルに合わせた衣装は白と青を基調にしたギンガムチェックがテーマ。ほかのメンバーがブルーメインの衣装だったのに対し、大島だけが白の比率 が大半を占めた衣装(ワンピース)。間奏では足を蹴り上げ、スカートの中の白いレースの“見せパン”が見える場面もあった。

 前田がいないステージで、メンバーは新曲と「ヘビーローテーション」を歌唱。リーダーの高橋みなみによると、出番前には全員で円陣を組んで気持ちを一つにしたという。大島は新曲を歌い終えて「緊張しますね」と息を弾ませ、笑顔を見せた。

 大島は番組の放送開始直後の午後6時半すぎに自身のブログを更新。「総選挙の選抜メンバーで歌う27thシングルの初披露です!!!!!!!!センター で歌わせていただきます 20時半過ぎに出演するので ぜひ、見てください」と“初舞台”への気合いをみなぎらせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000064-dal-ent続きを読む ⇒ RANKING
オススメ♪
ロードオブワルキューレ オンラインゲーム
最新記事
記事検索
売れてます!
アクセスランキング

アクセスを送って頂ければ随時
リンクさせて頂きます。
アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス解析
FX業者選び
  • ライブドアブログ