セブンスリバース研究・攻略まとめ帳

セブンスリバース(セブリバ)の攻略情報などを独断と偏見に基いてまとめています。セブンスリバースの攻略の一助になれば幸いです。

アビリティレベルを効率良くアップする3つの方法

武器や装備の固定アビリティなどはレベルアップする程に威力が増し、敵を効率良く倒せるので、ダンジョンの探索が捗ります。出来る事なら、効率良くアビリティのレベルアップをしたいものです。


とはいえ、闇雲にやっていては結果としては効率が悪いので、いくつかポイントを押さえてやる必要があります。

続きを読む

【セブンスリバース】BPポーションって何なの?集める方法は?

セブンスリバースの公式イベントなどで時々実施されるのがアサルトバトルです。ギルドに加入していれば、誰でも参加が出来る戦闘イベントです。勝利ボーナスとして得られる、ギルドランキング報酬のポイントは、ギルドランキングを上げる為には必要不可欠ですし、装備品が得られるボーナスもあるので、ギルドに参加しているなら是非とも参加したいイベントです。


このアサルトバトルで必要不可欠なのが、BP(バトルパワー)と呼ばれる物です。BPは時間経過によって徐々に回復していきますが、戦闘中にBPが無くなってしまうとボス敵を倒す事が不可能になってしまいます。そんな時に、BPを即座に回復出来るのがBPポーションという訳です。

続きを読む

【セブンスリバース】リセマラしてでも灼熱の杖とカッツバルゲルはゲットすべき

セブンスリバースでリセマラをやっていると、様々なランクの様々な武器が登場するので、どの武器が良いのか分からないという事も多いでしょう。


そんな人におすすめな武器を厳選して紹介するとすると、やはり灼熱の杖やカッツバルゲルの2つでしょう。

続きを読む

セブンスリバースの効率的なリセマラのやり方

セブンスリバースに限らず、スマホゲームにおいて最初の関門になるのがリセマラ(リセットマラソン)でしょう。お目当てのアイテムを出すために、時間を掛けてアプリのインストール・アンインストールを繰り返すユーザーは多いでしょう。そこでここでは、セブンズリバースのなるべく効率の良いリセマラのやり方を紹介します。

続きを読む

セブンスリバースとは?そもそもどんなゲームなの?

セブンスリバース(セブリバ)とは、 パズドラシリーズなどで知られるガンホーが数多のプレイヤー同士でいつでも一緒に遊べる、時間を超えて繋がるRPGという触れ込みでリリースしているスマホゲームアプリです。


セブンスリバースの舞台となるのは1000年に一度、崩壊と再生を繰り返す世界です。1000年に一度崩壊するたびに生き残った人類は世界を再生させて来ました。そうして、もうすぐ7度目の崩壊が訪れようとしていました。主人公は荒廃した村の若き村長という設定で、なぜ世界が崩壊するのか、どうすれば崩壊を食い止められるのかを求めて世界中にあるダンジョンを巡って世界の謎に迫るというストーリーです。


数多のプレイヤー同士でいつでも一緒に遊べる、時間を超えて繋がるRPGという触れ込みの通り、1人プレイ中でもまるで他の仲間と一緒にリアルタイムで戦っているかのような本格的なバトルを楽しめるのが売りです。

続きを読む