April 30, 2005
[Rozen Maiden]

Rozeniconの説明画像


とりあえず、ゆっくり一つづつ移行しながらbLogにしていこうかと。
一気にやると燃え尽きるハズ。

さてさて、移行第一弾は「Rozen Maiden icon for Mac OS X」
iDollsのキッカケ、諸悪の根源です。
マカーじゃないあなたには申しわけないですが、128x128Pixcel/32bit/Alphaのアイコンなので、MacOSX専用になってしまいました。

アイコンはギャラリーのこのページからダウンロードできます。
今後、主なクリエイチブはこのギャラリーに入れていこうかと・・・

OSX用のアイコンは、今までのドット打ちから大きく変容して写真並の書き込みができるようになった訳で、今までも色々なマイアイコンを作って遊んでたのです。で、Rozenのキャラをデスクトップに置けるWindows用のアプリがアプされてて、ちょっと羨ましいので、アイコンで代替できるかなーと。

全6体のアイコンですが、元データは全てIllustratorで作りました。それぞれ、後日投稿する壁紙で判る通り、執念のレース作り込みなどで結構な密度があります。この密度が、128Pixcel程度に圧縮されたとき、実は生きてきます。ほんの少しのドットの違いが、雰囲気を変えるんですねー。

って、俺も作ってみて初めて知ったんですが。

アイコンはギャラリーでダウンロードできます。
ぜひご活用ください、ってどう活用できるってんだかw


ダウンロードページ

ギャラリー

トラックバックURL


この記事へのトラックバック


1. Intel MacでWindows XPのブートに成功? - 賞金は約162万円也  [ オタク生活を晒すブログ ]   March 19, 2006 10:10
(MYCOM PC WEB)より Intel製CPUを搭載したMacintosh(以下、Intel Mac)でWindows XPを起動する方法を探るプロジェクト「Windows XP on an Intel Mac」は16日、Webサイト上で目的が達成されたことを明らかにした。同プロジェクトは、Intel MacでMac OS XとWindows XPのデュア...

この記事へのコメント


1. Posted by zygoherringni   November 27, 2011 06:47
篁�緇�1綛顔����ф�域�����900篋冴����������������◐�肴;
羃紫��莢祉�勤�ɱ訓莢������壔�����緇���勰�����篋冴�с��
��������с����c�����������罘���純�����綣激����⓾����������<�˨����勖�ɾ�ャ�ŝ��筝������˨�壔�障�������ゃ����˨�壔��篏���勐������������
��с�������ュ嵯膊∞����夌��羇祉�勉�ŝ�冴�������������������������с��


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔