November 12, 2005
[Rozen Maiden]   [iCon for MacOSX & WinXP]

ローゼンアイコン

アイコンセット第2弾!ローゼンメイデン・トロイメントシリーズのドールズをフォルダアイコン化。
■■■あいどーるず ウィズ スーツケース ・ダウンロードページ■■■



とうとう始まってますローゼンメイデン第2期、トロイメント。1期にハマったのがアニメとの付き合いの始まりでありまして、さらにはこのブログやアイコンのスタートでもある訳ですが、いかに。

ていうか最高。やはり別格な心地よさがありますね。てなわけで、復帰1回目でもあるので4話の前に一寸私見を。
トロイメントでは、原作の持つギャグとシリアスの微妙なグラデーションの中に漂うローテンションな感覚を上手い事映像に昇華しはじめているのではないかな、と思う次第。決してageずsageずのスパルタな所があり、非現実的なDolls達の存在がキュートでゴシックな現実に思え、さらにはこちらと密着した感覚すら覚える、みたいな。

そこに大きく関わっている事の一つに音響効果があるのではないかなぁ、なんて思うので今回はSEをとりあげてみたり。
クソ丁寧なんだよ、ローゼンのSE。「引きこもりジュンの密室」〜「外界」〜「nのフィールド」の居住空間プロットが人の常識判断を心地よく裏切ってくれるのがローゼンですが、ここにSEもあわせることで、何気に見ている場面を現実視してしまう所がある。

ジュンの部屋、特に夜間でのSEは冥利に尽きてるのではなかろうか。ヘッドフォンだとウザいくらい、衣擦れからなにから、もともと作画以上に気合いの入った生活行動描写に対して全て入れてきます。深夜でひとり起きていると、衣擦れやキータッチ音、マウスクリックなど細かい音も認識してしまって聞こえる、あの感覚。なんていうか、「あるある」です。

このような感じで、朝には必ず環境雑音とちゅんちゅん、居間では居間の効果、と気づく点だけでも枚挙にいとまが無い。このSEの入れ方作り方は、いわゆるドラマのソレではなくて映画のやりかたに近いような気がします。

思えば、第1期の1話でこの番組に引き込まれた時感じた、なんか「感触」が映画みたい・・・というインプレッションも、背景画以上に音響効果が効いていたのかな、と思う次第。

そんなこんなで、第4話。
大きく場転換するので実は結構密度のある構成。こうやって前のめりで進めて、判断行為を遮ってストーリーに直に乗らせてしまえるのはローゼンの元々のプロットの面白さのおかげか。こういうのってアニメじゃあまり見ないね。

ミドリの子がカワイイ、いわゆるツンデレですな。もうね、最高。すべて最高。すべからく最高(お
でも自分的には蒼い子のプロットがやっと活かされ始めている事。蒼い子ファンですから〜
スパルタンな蒼い子がギャグな流れをハサミでぶった切るが如く流れを中性に持っていくお陰で、安心して真紅がヒロイン化し始めました!(1期はジュンだったしなw)
てーか雛苺かわいいなぁ。金糸雀ともっと絡んで陽の所を押し出してほしい〜。この陰陽のコントラストが高まるほどにローゼンメイデンなのだわ。創作とはコントラスト!
てなわけで、さっくりとミドリの子がジュンと契約、いろんな意味での橋渡しをここ3話であからさまに回収しましたね。

次週は噂の赤い奴が登場か!


どうでもいいが書き始めた文章が固いと、後々まで固くなる癖はなんとかならんのか俺・・


ローゼンアイコンそれはさておき、公開しました「あいどーるず ウィズ スーツケース」アイコンです。
ぱにぽにアイコンに引き続きまして、一気につくっちまいました。

----
■■■ダウンロードページ■■■
真紅 雛苺 翠星石 蒼星石 水銀燈 金糸雀 薔薇水晶 (付録:デフォルト用スーツケースアイコン)

1年越しでローゼンメイデンシリーズの.AIをリファイン!さらに新キャラ、薔薇水晶も新たに加え、ローゼンメイデン・トロイメント勢揃いです。
そのデータを元にローゼンメイデンのキャラクター達が眠りにつくスーツケースと共にアイコン化、フォルダアイコンとしてとっても可愛く優雅なものになりました。。
今回から、WindowsXPでもより高い品質と実用性を考えてWindowsXP向けにも個別に調整をしています。そのため、Windowsユーザの皆様にも楽しんでいただけるフォルダアイコンになったのではないかと思います。
---

という事で、1年ほど前に作ったローゼンメイデンアイコンのベクトルデータをリファインしました。データ上のスケールを等身大(!)にセットして頭身比率や足腰を作り替えると共に、顔をアニメキャラデザイン準拠の様式に。あとは、薔薇水晶さんを新規に作成といった所。こうやって作っておけば、壁紙でもなんでもお気軽に作れるって寸法なんです。

そして、そのデータを元にアイコンにするとあらふしぎ、かなりキュートなアイコンになります。
今回は飛行も出来るスーツケースも作って持たせて、「フォルダアイコン」としてご活用いただける物にしてみました。
デスクトップをローゼン仕様にされている方には、雰囲気マッチするアイコンに。
はたまた、雰囲気はローゼンの雰囲気のようにちょっとゴシックな感じで仕上げてるので、普通のデスクトップにも映えるのでは、と。
Windowsユーザーさんがやっぱり凄く多いので、今回は気合いを入れてWindowsXPのアイコンもそれなりの調整をしてみました。

ぜひ、使ってやってください。
感想はコチラ(ウェブ拍手)をクリック、若しくはCommentにでも〜

トラックバックURL


この記事へのトラックバック


1. ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #4  [ CODY スピリッツ! ]   November 12, 2005 02:00
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は翠星石様大活躍の4話「契約」です。 マイメローゼンメイデン・トロイメント

2. ローゼンメイデン・トロイメント 「契約」  [ 有閑市民のすすめ ]   November 12, 2005 02:17
【感想】 ◆薔薇水晶 つ、強すぎます! 彼女のエネルギー源=マスターは? ドールズ連合を意図も簡単に・・・ しかも、片手だけで。 戦略的にも優れています。相手の弱点をとらえてます。一番の強敵と思われる真紅に精神的ダメージ

3. ローゼンメイデン・トロイメント-04 「契約」  [ 試行錯誤のこの暖かき日々 ]   November 12, 2005 02:23
 何このドツンデレ。 あらすじ  アリスゲームが始まった事で、自分だけミーディア

4. ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」  [ Yotch Chronicle ]   November 12, 2005 02:55
ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」 巻きますか? 巻きませんか? 今なら可愛い妹がついてくるかもしれないですぅ。

5. ローゼンメイデン トロイメント 第4話  [ ラブアニメ。 ]   November 12, 2005 03:07
「契約」 すすす、翠星石、何、この可愛さっ!! 最早、犯罪! お持ち帰りしたいっっ!! そんなわけで、翠星石のためにあるような第4話、早速感想に入りたいと思います。 雛苺と共に、部活の

6. 『ローゼンメイデン・トロイメント』 第4話 「契約」  [ 神瀬ゆうの偽文化的大量消費生活 ]   November 12, 2005 03:49
 ごちそうさまでした(満悦

7. ローゼンメイデン トロイメント 第4回 「契約」  [ 仕様ですにゃ ]   November 12, 2005 04:05
公衆電話で電話をかける翠星石。 桜田って誰よっ! 適当にかけまくってますか。 でも、雛苺を釣って遊ぶ翠星石とか可愛い(´ー`)

8. 新たな契約 ローゼンメイデン トロイメント#4  [ new discovery ]   November 12, 2005 04:06
       ラクロスについて間違った知識を教える翠星石。その翠星石は新たなマスターを探していた。ジュンのことが大好きなんだと雛苺に核

9. ローゼンメイデン トロイメント第4話  [ うぉーたーねっと ~Water-Net~ ]   November 12, 2005 04:26
今週の翠星石は破壊力高杉>(゜Д゜ ) 真夜中だというのにテンション上がりまくりというやつです ここまで見事にツンデレされるとむず痒くてむず痒くて 特に傘渡す時とか本読んで貰う時とか ちなみに私はツンデレ比率は8:2ぐらいが丁度いいとかなと もう少しデレ分が高...

10. ローゼンメイデン トロイメント 第04話「契約」  [ Fashionable attendant ]   November 12, 2005 04:47
どう見ても翠星石に萌え狂う話でした。 本当にあり

11. ローゼンメイデン トロイメント・第4話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   November 12, 2005 04:56
「契約」  今回は第一期で大失態を犯してしまった岡田麿里さんの脚本でした。個人的にも第二期が始まる前から危惧していた脚本家でしたが、それは杞憂にすぎない事がわか

12. ローゼンメイデン トロイメント 第04話 投稿者:アヅラ  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   November 12, 2005 05:26
■第04話「契約-Vereinbarung-」巻きますか?巻きませんか?是非、巻かせていただきます。電話…電話…鳴らないかな電話…。今回書かずにいつ書くよってことでローゼン第04話。前シリーズの頃からずーーーーーーーーっっとこの契約の時を待っていました。ようやく、ようやく....

13. ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」  [ カラフルにぃにぃのチラシの裏 ]   November 12, 2005 05:55
ローゼンメイデントロイメント、第4話にしてついに我らが翠星石が主役ですよ。 今回は特に可愛すぎです。 これ放送後に最萌えトーナメントやってたら絶対優勝できてましたよこれは。 内容自体も今回からまた面白くなってきた気がします。

14. ローゼンメイデン・トロイメント 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   November 12, 2005 08:06
 棒状の武器で敵の脳天をかち割り、動かなくなるまで戦い続ける死のゲーム、ラクロス

15. 契約者  [ こじこ脳内 ]   November 12, 2005 09:01
木曜深夜…秋の新番組が出揃うまでのアタシの心は… BLACK CAT>ローゼンメイデントロイメント だった。 だが、実際に何週間か番組を観ると…全く逆の図式になった。 思いっきり楽しみにしていた『BLACK CAT』は、アタシの琴線に全く触

16. ローゼンメイデン トロイメント第4話「契約」ですぅ☆  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   November 12, 2005 09:10
Rozen Maiden トロイメント第4話「契約」感想です。 今回はジュンをミーディアムに決めた翠星石とジュンの『契約』というお話です。『巻きますか?巻きませんか?』巻きやがれですぅ!! 前回の薔薇水晶の出現は「アリスゲーム」の開始を意味していた。ドール達はミーディ...

舞乙Himeがエ口シーン満載サービスの回でした(水着×触手とか…)。   そして、続くローゼンメイデンは「性悪人形、ついにツンデレ満開!」の回w タイトルの「契約」=ジュンと翠星石の(ミーディアム)契約=指輪にキスする。 ※某「ネギま」のパク...

18. ローゼン4話簡易レビュー・テキスト版  [ The Southern Cross! ]   November 12, 2005 09:42
なんどもレビュー書くなってかい?いやぁ…翠星石ファンっているようでいないんですねぇ…TB送ろうとしたらこりゃあちょっとネタ記事じゃまずいなってね。

19. ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」  [ 我流黙示録β ]   November 12, 2005 10:35
翠星石かわいいよ翠星石!!!! いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです! つか契約した翠星石強すぎでしょ 真紅も目じゃないんじゃないだろうか カナリアはもうオチ担当決定ですか?ww

20. ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」  [ 我流黙示録β ]   November 12, 2005 10:37
翠星石かわいいよ翠星石!!!! いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです! つか契約した翠星石強すぎでしょ 真紅も目じゃないんじゃないだろうか カナリアはもうオチ担当決定ですか?ww

21. ローゼンメイデン トロイメント #4  [ 鷹の森BLOG ]   November 12, 2005 10:38
#4「契約」

22. ローゼンメイデン・トロイメント「契約」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   November 12, 2005 14:29
蒼星石のローザミスティかを奪わなくてはならないなら翠星石はアリスにならなくても良いという。いつもの雛苺と争っている翠星石とのギャップがなんか凄いな。 そういえば翠星石はまだマスターがいなかった。 ジュンにマスターになってもらおうとするも、その心のひねくれ具...

23. かわいく見えた翠星石…『ローゼンメイデン』4  [ アニメらいふ ]   November 12, 2005 15:43
いよいよアリスゲームがはじまったねぇ〜あのウサギさんはいったい何者。。。今週ようやく翠星石がミーディアムと契約したわけだが今週の蒼星石はやけにかわいく見えたな。。。いつもの態度に比べてモジモジと弱気でいつもは見せない一面がかわいく見えてしまう原因だろう...

24. ローゼンメイデン トロイメント 04話  [ Anime impression ]   November 12, 2005 16:07
感想 今回は、ジュンと翠星石が契約を結ぶ話と、アリスゲームの始まりの話だった。 が、ジュンと翠星石の契約は感動できなかった。 ・ジュンと翠星石の契約 ジュンが、翠星石...

25. ローゼンメイデン・トロイメント:第4話「契約」  [ おずにっき(仮) ]   November 12, 2005 16:11
今回は、翠星石と蒼星石の話ですね(殆ど翠星石でしたけどw) 死亡フラグか?とささやかれていた蒼星石ですが とりあえずはそうならなくて良かったですね そして・・・今回の新の主役、翠星石 今回で化けましたね、俺の中ではw ワタシ 翠星石 ダイスキデー...

26. アニメ感想第四十二回  [ コーデット調査班 blog ]   November 12, 2005 18:42
「ローゼンメイデン 〜トロイメント〜」 今回は翠星石が主役! しかし、かなりのツンデレだったんですね翠星石は。急にかわいくなりすぎな気もしますが・・・。 薔薇水晶がまた出てきましたね。何かジュンと翠星石をくっ付けるためだけに出てきた感が否めない・....

27. ローゼンメイデン トロイメント 第4話  [ LUNE BLOG ]   November 12, 2005 19:54
翠星石のかわいさは、流行りのものかもしれないけど(^_^.)そんなのほんとどーでもいいです。 相手のことをきちんと考えることができる娘。 それが翠星石。ちょっと素直じゃないところもあるけど、優しい娘。

28. ローゼンメイデン -トロイメント- 第04話「契約」  [ ボーダーライン ]   November 12, 2005 22:12
今週は翠星石が主役。 笑いあり涙ありですが、翠星石のそのツンデレっぷりに要注目するですぅ!

29. ローゼンメイデン トロイメント「契約」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   November 13, 2005 00:00
4 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】 ツンデレはトランクに乗って 紆余曲折は当然に 真紅はトラウマ抉られまくり バトルは薔薇水晶の独壇場 契約は勢いに乗って 寝物語は数学で ういうい、んでは「ローゼンメイデン トロイメント」...

30. ローゼンメイデン トロイメント 第4話  [ Mugi_Sta 2 ]   November 13, 2005 02:27
3 11/10 TBS 25:55- 翠星石が雛苺にまた変なことを吹き込んでます 困った娘だよ 一方真紅もやってくれました ドイツ語の本を集中すれば読めるとか言っておいて 読めないと言うジュンに対して冷ややかに 「ウソだもの、愚かね」 真紅ってこんなキャラだったっけ? ....

31. ローゼンメイデン・トロイメント 第4話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   November 13, 2005 03:31
 契約キタ!!  翠星石、ジュンと契約!!  で、契約直後、翠星石のキャラ変わっちゃったのかと思っちゃった・・・。  エ? まさか、悪役になるの? って思ってたら・・・ただテンションが上がっただけだったのね・・・ホッ。 (原作未読デス)  で・・・カナリ

32. ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」  [ 48億の個人的な妄想 ]   November 13, 2005 04:05
★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】 第4話 「契約」 あ〜翠星石かわいいな、もう(笑) 翠星石最高です。 照れ屋で口が悪くて素直じゃない(笑) のりの部活ラクロスを死の戦いと雛苺に教える翠星石。 …この2人のやりとりはいつ見ても面白い(....

33. ローゼンメイデン・トロイメント・第4話  [ たこの感想文 ]   November 13, 2005 05:55
「契約」 ドールたちと留守番をすることになったジュン。いつも通りの日常を過ごすド

34. ローゼンメイデン・トロイメント第4話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   November 13, 2005 07:17
 ツンデレですか翠星石さん。  マスターを探すために家を出る翠星石。結局着くのはジュンの家。早速ジュンを探そうとするもジュンはトイレで雑誌を読んでるそうで。業を煮やしてトイレに行こうとし

35. ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」  [ Anime Watch ]   November 13, 2005 09:30
嘘つき人形真紅。ジュンを騙す罠。いつから真紅はそんなキャラになったんだwwwローゼンメイデンはドイツ製だからドイツ語読めるのか?それとも何語でも読めるのか?良く解らん。 翠星石「もし、蒼星石のローザミスティカを奪わなくてはいけないなら、翠星石はアリスにな....

36. ★「ローゼンメイデン」数量限定フィギュアとか  [ コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ ]   November 13, 2005 15:57
キャラアニ.comで、あのローゼンメイデンの数量限定フィギュアなどが発売。数量限定商品は、先行販売で販売予定数が終了たら一般販売はないそうなのでご注意ください!

37. ローゼンメイデン トロイメント 第4話  [ Cosi Cosi ]   November 13, 2005 18:22
4 ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版) 第4話【契約】 翠星石の実は控えめで優しいところ、沢山発見の回です。 蒼星石との姉妹愛も良い感じです。 いろいろ人の気持ちや言動を先読みしちゃう性格のようで、ジュンにマスターになって欲しいこともなかな...

38. ◆ローゼンメイデン トロイメント 第04話「契約」  [ 日々平穏 ]   November 13, 2005 23:22
4 時間があるときは感想書くようにしようそうしよう。決して現実逃避ではないんだ・・・ 薔薇水晶に誘われて皆が同じフィールドに集結し、遂にアリスゲームがスタートするというお話。 金糸雀はまー置いておくとしてw、薔薇水晶以外みんなやる気がないのにどうやってゲー....

39. ◆ローゼンメイデン トロイメント 第04話「契約」  [ 日々平穏 ]   November 13, 2005 23:23
4 時間があるときは感想書くようにしようそうしよう。決して現実逃避ではないんだ・・・ 薔薇水晶に誘われて皆が同じフィールドに集結し、遂にアリスゲームがスタートするというお話。 金糸雀はまー置いておくとしてw、薔薇水晶以外みんなやる気がないのにどうやってゲー....

40. ぱにぽにスキン01 - レベッカ宮本  [ ブログのような何か ]   November 14, 2005 07:40
ぱにぽにだっしゅのスキン、1つ目作ってみました。 DLはTOPよりどうぞ。...

41. ■ローゼンメイデン・トロイメント 第4話 「契約」  [ しを堂・・・しを日記 ]   November 15, 2005 09:21
先週の予告ではココまで大きく展開するとは思ってなかったのでチョットビックリw タイトルと翠星石&蒼星石のやり取りで、ぉお!?、遂に翠星石が契約するのかとドキドキしてしまったデツ。 ゥハァ・・・ 翠星石タソってば凶悪なレベルの可愛さだぁ・・・(´Д `...

42. ローゼンメイデン トロイメント 04話  [ Anime impression ]   November 20, 2005 23:28
感想 今回は、ジュンと翠星石が契約を結ぶ話と、アリスゲームの始まりの話だった。 が、ジュンと翠星石の契約は感動できなかった。 ・ジュンと翠星石の契約 ジュンが、翠星石...

43. (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   November 25, 2005 06:57
前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ....

44. ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」  [ 廃人日記(ぁ ]   November 27, 2005 17:52
こっちもコメディとシリアス(ry翠星石のツンデレ回でした。 正直、蒼、銀様、薔薇水晶が好きな僕には関係ない話です。(何 明らかに蒼星石に死亡フラグ立ってます。 薔薇水晶強すぎです。 金糸雀は相変わらずアホです。 アホ以外の要素は無いようです。 純正アホで...

この記事へのコメント


1. Posted by 有閑人   November 12, 2005 02:36
初めまして、こんばんは。ご訪問&TBありがとうございます。
初めに、一言、“すごいです!!”
ドールズたちのアイコンを作ってしまうなんて!!
Bezierさんの書かれたように、アニメの背景を構成する様々な道具や生活の中の動作音からの視点でみると、目からうろこの部分や、あまりの自然さにスーと世界に入り込んでしまう感覚、“確かに”と納得できます。
また、そのようなBezierさんの視点からも、楽しめるというローゼンの魅力を改めて感じさせていただきました。
ありがとうございました。

2. Posted by 水連   November 12, 2005 04:39
すいません手違いで二重でトラバ送ってしまいました・・org
お手数ですが消去お願いします

それとドールズのアイコン使わせていただきました
全員そろうとなかなか壮観な感じでいいですね
結構しっくりきます
SE関連のお話も色々参考になりました
今後も頑張ってください

ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

3. Posted by べじぇ   November 12, 2005 05:40
はじめまして〜
あはは、そんなに難しい事書いてないっすよ、ノリがそっちにいっちゃいまして・・・

2重OKです。さくっと処理しますね〜
使っていただけた事が何より嬉しいですよぉ。
それとご紹介サンクス!

4. Posted by     November 26, 2005 00:54
ふと気になったのですが、ここのアイコン等は転載等しなけば無断で他所のサイトで使用してもいいものなのでしょうか?

5. Posted by    November 26, 2005 01:02
文章が抜けていました…
ふと気になったのですが、ここのアイコン等は二次転載等しなけば無断で他のサイトで使用・加工等してもいいものなのでしょうか?

6. Posted by べじぇ   November 26, 2005 17:04
どもども
それはとっても難しい所なので、iDollsはお気楽に考えています。つまり、どうぞご自由に〜ってこと。

どこまで自由かってーと、デスクトップで使うもよし、サイトでお飾りに使うもよし、加工して遊んでもよし、リソース抜き出して自作アプリに仕込むもよし、それを公開してもよし。っていうか、なんらの制限する必然性を本人感じておりませんから〜。事前報告制とかのオカタイ社会的オママゴトも、必要ある?てか面倒じゃね?みたいな。
注意する点は、あくまでもiDollsで公開してるモノって放送中のアニメ等からの2次創作だったりする訳で、そちらへの配慮と尊敬のココロは必要。

↓続くっ

7. Posted by べじぇ   November 26, 2005 17:05
で、ここからはもう個人的な感情のお話で、
例えば、他者に「このアイコンは100%俺が作ったものだ」とか嘘吐かれてたりすると、とてもとても悲しい。ま、でも、変な人も居るんだなーっと俺が思うだけのお話。
例えば、「アイコンつかってます〜」みたいにLinkで紹介されてたりしたら、とてもとても嬉しい。俺的にHappy。
例えば、「ソフトに使ってみました〜」とか報告が来たりすると俺的に幸福度Max。事後報告でも十分、お手間掛ける事もなし。

のまネコ騒動なんかがあったりする悲しい世の中、本来モノ作るってのはお互いハッピーな繋がりがあってこそ楽しいってもんじゃないですか。
そんな風に気楽にやってるので、iDollsはそんな感じです。

8. Posted by    November 27, 2005 22:56
成る程。
返答有難うございました。

9. Posted by    November 27, 2005 22:57
成る程。
返答有難うございました。

10. Posted by     November 27, 2005 23:04
成る程。
返答有難うございました。

11. Posted by tokumei_r32   December 22, 2005 05:23
おはようございます。
ローゼンメイデンのアイコンを時々ブログの小道具としてちょっと使用してみたりさせて頂いています。(ローゼンメイデンのお話は実は完全には分からなかったりしますが)
こういったアイコン作成などは色々大変かもしれませんが頑張って下さい。

12. Posted by MintKitty   January 09, 2006 23:55
始めまして。
最近Rozen MaidenにハマリましたMintKittyです。
1期はAIRの前に9話の一部見ただけでやめてしまったのですが、
トロイメントを見てハマリました。おかげで1期初回版DVDセットを
ヤフオクゲットするハメに。ちなみに翠星石属性です。

さてこちらのアイコンを頂きました。サイトを作るにあたって
絵が欲しかったのですが自分は描けないので、探しまくって
こちらにたどり着きました。
さっそく使っております。それから、図々しく『お友達Link』にも
入れてしまいました。お気にめさなければ、ご連絡頂ければ
削除/修正等させて頂きますので。

宜しくです。

13. Posted by elino   February 16, 2006 12:26
初めまして('-'*)
とても美しいイラストですね。見とれてしまいました・・・
マイPCをローゼン色にしたかったので、早速DLさせて頂きました。
素敵な素材のご提供、ありがとうございます!
Web拍手したかったのですが、クリックすると
「web拍手Ver.3は2006年1月25日で停止しました。」と表示されてしまい、できなかったようです;;

また、「mixi(ミクシィ)」というサイトにローゼンメイデンコミュニティがありまして、その参加者の方々にこちらのアイコンを是非とも紹介させて頂きたいのですが、リンクを張ってもよろしいでしょうか?

14. Posted by バブルス   January 31, 2007 13:04
5 初めまして★
私もローゼンメイデンが大好きでアイコン使わせていただきましたー♪すっごくかわいいです。ローゼン最高!ですが・・・自分のHPに使ったら他の人にこれは許可を取っていますか?っていわれたんです。失礼ですが・・・これって私が使わせていただいてもいいのでしょうか?
他の人がこれは犯罪だとか・・・作者侵害ていわれてどうしたらいいのでしょうか?
私はすっごく★ローゼンメイデンのアイコン気に入っています。
これからも頑張って下さい。
変な書き込みすみません・・・でも言われた人にどういえばいいのか?わからないんです。
もしもアドバイスをいただけたら、嬉しいです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔