December 03, 2005
[ARIA The Animation]   [iCon for MacOSX & WinXP]

aria icon


ほんの少しのSFと、目一杯ののほほんを詰め込んだ素敵なアニメARIA The Animation。



まったりしますなぁ。さて、今話は田舎のおばあちゃんちに行くとあいなります。さて、いかに。
ていうかですね、もうね、とてもいいね。

なかなか中途半端な都会で生き続けているおいらにとって、こーいうのはカナリ来る。飛び込みたいなぁ。んまあ、田舎の風情がどうというより、そのテンポですね。アリア自体ずっと心地よいテンポで進むのでかなりのほほんとします。


しかしなんででしょうねえ、都会に居る時は目にも入らないモノや生物が、ちょっと外れた所で歩いているとドシドシと目に飛び込んでくるのは。田舎道を歩いてて、ふと立ち止まって、天道虫でもつついてるとすぐ横にネジレ草が可愛い紫の花を咲かしてたりするわけですよ。でも、そのセットって関西程度の都会だと普通にあるんですよコレが。でも都会で生活してる時って目に入らない・・
いや、目に入っていた時はあったな、ガキの頃だわ。そういや、空気の匂いとか気にしなくなったのいつ頃だっけか。むぅ。

なんて事を考えてしまったりします。




ちなみに、こういう田舎風情の素敵な表現に出会ったのはフィギュア17が最初かな。
アニメに大した興味を持っていなかった頃、ケーブルテレビで再放送やってるの見たのですが、あれもコレですよ、ガキの頃の多感さを触発されて、なんていうかもうタイムマシン。ここちよい甘さを含んだ水飴のような時間の流れを感じる所がアリアと似ている気がする。


人の心というのは過去がお好きなようで。

フィギュア17 つばさ&ヒカル(1)
フィギュア17 つばさ&ひかるhttp://www.figure-17.com/
これはマジでおすすめですよ、別格に好きなアニメです。そういや、変なSFとのほほん日常の融合という点で、やっぱりアリアと似ているのかな。とはいえ、こちらは不思議な角度ながら真正面からSF設定を心理描写にぶつけてます。この作品で高橋ナオヒト監督&千羽由利子さんのコンビを知りまして、かなり大好きになりました。プラネテスとかもいいよね、絶対ににじみ出てくるアトモスファがあまりにも透明で心地よいコンビです。てか、もともとが極めて涙もろいですが、これは泣かさせていただきました。いいね。







とまあ、なんとはなしな宣伝はいいとして・・・
折角なので、アリアのキュートな崩し絵をまんまるアイコンにしてみました。結構、かわいいぞコレ。


aria logo■ARIAquaiCon アリア・アイコン(2005/12)
□アリアクアイコン多目的PNGファイル
for WindowsXP and MacOS X
まったりゆったり、少し不思議(SF)なのほほんアニメ、アリアザアニメーションのウンディーネ達のプニフェイスアイコンです。もちろん、各社の社長猫達もセット。アクア風まんまるアイコンなので、普通のデスクトップにもさりげなく置けます。
☆ダウンロードはこちらから

てな感じでご自由にどうぞ。

トラックバックURL


この記事へのトラックバック


1. 『ARIA』&『IGPX』第九話  [ 時間の無駄と言わないで ]   December 03, 2005 03:51
『ARIA』 グランマ登場。流石は「伝説の妖精」、マフラーが中尾彬仕様です。 マンホームの田舎っていうか秩父あたりでしょアレ。 3人で入浴。いちゃいちゃ。来週もあるようです。 伝説の妖精が作った会社なのにアリアカンパニーは従業員は2人っきり。 『IGPX』 有....

2. ARIA The ANIMATION 第9話「その星のような妖精は・・・」  [ shrewd clover ]   December 03, 2005 05:44
 今回は30年間ウンディーネのトップとして君臨してきたグランマの回でした。灯里やグランマが軽々持ち上げているアリア社長はいがいに軽いようです。体型だけ見ると、かなり重そうなんですけどね。  今回までウンディーネって顔でしょって思ってましたが、30年間もトップ....

3. ARIA The ANIMATION 第9話「その 星のような妖精は・・・」  [ ハンター日記 ]   December 03, 2005 06:36
4 今回は、灯里、藍華、アリスの3人で30年以上もの間ウンディーネのトップに君臨していた伝説の大妖精の家を訪れる話でした。 あの「アクア」にも、ジャパニーズな雰囲気の村があるとは意外でしたよw やはり世界は広い。 藍華はトップになれるコツを伝授してもらいたか...

4. ARIA The ANIMATION 第9話  [ パズライズ日記 ]   December 03, 2005 07:17
いつもと同じく、本編に被せてくる素敵なオープニング。 でも今回は前奏が長いと思ったら、歌詞も違いましたね。 エンディングは少し前から2番になっていますが、秋になったことでオープニングも2番になったのでしょうか。 藍華がでっかいメランコリックな今回は、グ....

5. ARIA The ANIMATION 第9話  [ LUNE BLOG ]   December 03, 2005 07:32
楽しいと思うことから、すべてが生まれていました。 田舎、いいなぁ。

6. ARIA The ANIMATION 09話  [ Anime impression ]   December 03, 2005 09:05
感想 今回はストーリーやテーマは良かったと思う。 「仕事は楽しんでやろう。結果は後からついて来る」 素晴らしいテーマだと思うし、それが良く伝わった。 だが、それ以外の...

7. ARIA 第9話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   December 03, 2005 09:21
    「その 星のような妖精は」  漫然とした修行の日々に疑問を感じる藍華。 30年間業界トップだった大妖精のようになるためにはどうすればいいか、とアリシアさんに尋ね。

8. ARIA The ANIMATION #9  [ 鷹の森BLOG ]   December 03, 2005 11:03
#9「その 星のような妖精は…」

9. ARIA The ANIMATION 第09話 「その 星のような妖精は…」  [ Anime Watch ]   December 03, 2005 11:11
☆今回イチオシの台詞 グランマ「そんなものはより人生を楽しむための隠し味だと思えばいいんじゃない?自分の中で変えてしまえばいいのよ。なんでも楽しんでしまいなさいな。とっても素敵なことなのよ、日々を生きているってことは。頑張っている自分を素直に褒めてあげて....

10. ARIA感想  [ 悠久の小島blog ]   December 03, 2005 11:31
第9話 「その 星のような妖精は…」 今日はかなりのまったり話でした。ARIAはこうじゃないとね。おかげでほとんど書くことないけど… アリアカンパニーの設立者ということで、グラン

11. ARIA THE ANIMATION・第9話「その 星のような妖精は…」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   December 03, 2005 11:41
 今回は、自分たちの練習がマンネリ化していることに危機感を抱いた藍華が、アリシアの勧めによって、ARIAカンパニー創設者の下に助言を仰ぎに行くお話。  というものの、物語の部隊がヴェネツィアを模倣した都市なのに、グランマの住んでいるところはどう見ても伊豆...

12. ARIA The ANIMATION 第9話  [ Cosi Cosi ]   December 03, 2005 11:51
5 ARIA The ANIMATION Navigation.1 2006/01/25発売 「ARIA」オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION Drama CDI BLUEARIA The ANIMATION Drama CD II REDARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE 【その 星のような妖精は…】 ウンディーネの伝説の偉大なる大...

13. ARIA The ANIMATION 第9話  [ AIR HEAD ]   December 03, 2005 12:06
まいった~ こりゃ大変だ~ 今回感想がねぇぇ~~ 事件です。特に感想がありません。 ツッコミどころも特に見つかりません。 なら書くな。と言いたいでしょうが、これは習慣なのでやめるわけにはいきません。 マジで良い話だったんですよ? 感動もできたし、かな....

14. ARIA The ANIMATION 第9話  [ Mugi_Sta 2 ]   December 03, 2005 13:14
3 11/30 TXN 25:30- グランドマザーと呼ばれる伝説の大妖精に会いに行く いつも水辺ばっかりだったので、山の景色が出たときには ものすごい新鮮さがありました 紅葉綺麗でした グランマは品の良いおばあさまって感じの人でしたね いきなり、クリ拾いをするわけで....

15. ARIA 第9話「その 星のような精霊は・・・」   [  ささやかな ひとりごと  ]   December 03, 2005 13:31
前回はアリア社長が主役で大盛り上がりでしたが、今回はいつものまったりなお話。 OPの歌詞が少し変わっていました。 ↓ARIAのバカな感想

16. ARIA The ANIMATION #9  [ 日々の記録 ]   December 03, 2005 16:22
日々の練習に疑問をマンネリを感じてしまった藍華。それが発端となって、伝説の妖精と

17. ARIA The ANIMATION 第09話 「その 星のような妖精は…」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   December 03, 2005 16:33
2  イタリアから何故か舞台は日本へ、ふらり途中下車の旅。  続き→ 

18. ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   December 03, 2005 16:41
ARIA The ANIMATION 第9話 「その 星のような妖精は…」 藍華「どうせ歳を取るなら素敵に歳を取りたいわ。 いくつになっても、皆から憧れの目で見られるようなそんなお婆ちゃんになるの。

19. ARIA The ANIMATION 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   December 03, 2005 16:47
でっかいメランコリックな藍華。このままでは立派なプリマになれない!となにやら一人

20. ARIA The ANIMATION 第9話「その 星のような妖精は…」  [ 070-アーステイル-呼出し中 ]   December 03, 2005 19:07
グランマとの出会いは大きなおみやげをともなって。前向きに前向きに、あかるく笑顔をたやさずに生きていきましょう♪

21. ARIA the ANIMATION #9 その 星のような妖精は・・・  [ とってもゲームライフ ]   December 03, 2005 19:43
 ARIAカンパニー創設者の伝説の大妖精グランマ登場、見習い3人組みが立派なプリマになる勉強のために会いに行く話。いつもはネオヴェネツィアの...

22. ARIA 第9話 「その 星のような妖精は…」  [ 仕様ですにゃ ]   December 03, 2005 21:09
今週はオープニングの前にタイトルが出ましたね。 服装が夏服から冬服になって、 微妙に太り気味に見えるのは気のせいですか。 グランドマザー。 略してグランマ。 すごい略し

23. ARIA The ANIMATION  9話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   December 03, 2005 23:21
4  『大丈夫だよ!藍華ちゃんなら今は出来てなくてもきっと・・・・・・』と、灯里、アバンタイトルから、鋭い先制パンチ!  藍華のでっかい夢は、歴代最高のウンディーネになること!それくらいでっかい方がいいかもしれませんな☆合同訓練がマンネリ気味で、でっかいめ....

24. ARIA The ANIMATION 第09話  [ MADの日々 ]   December 04, 2005 00:44
ARIA The ANIMATION 第09話 「その 星のような妖精は・・・」 もう第09話ですね〜、今回は伝説の大妖精、グランドマザーに会いに行くお話ですよ〜 ぐはぁ〜、灯里ってば知らなさすぎ!自分??,y

25. ★ARIA The ANIMATION 第9話「その星のような妖精は…」  [ 48億の個人的な妄想 ]   December 04, 2005 07:30
【公式】そーいえば、ARIAラジオ始まりますね。パーソナリティも葉月絵理乃・斉藤千和

26. (アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第9話 「その星のような精霊は・・・」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   December 04, 2005 09:05
プイニャー!いやあ〜、前回は社長の可愛さをたっぷり堪能させて貰いました。このアニメって社長に萌えるアニメだったんですねw。本当の萌えキャラは灯里でもアリスでもない社長なんだと言うことを改めて思い知らされた回でした。

27. ARIA The ANIMARION #09『その 星のような妖精は…』  [ ルーシェと種 ]   December 04, 2005 12:00
合同特訓にマンネリを感じた藍華は、このままでプリマになれるのかと不安に感じます。 プリマになるための極意を聞くために、伝説の大妖精に会いに行く3人は…

28. ARIA The ANIMATION 「その 星のような妖精は…」  [ 自由で気ままに ]   December 04, 2005 12:04
前回はアリア社長を主役とした2話構成 今回は普通の話に戻るみたいですね

29. ARIA The ANIMATION #09 「その 星のような妖精は…」  [ Hi-ν俺流 ]   December 04, 2005 22:19
まさかARIAで浴衣が拝めるとは思っていませんでした 今回はアリアカンパニーの創設者である伝説の大妖精に会いに行く話

30. ARIAスキン01 - アリア社長  [ ブログのような何か ]   December 05, 2005 14:20
iDollsさんでARIAのアイコンが公開されていたのでぱにぽにをほっといてA...

31. ARIAスキン02 - アテナ・グローリィ  [ ブログのような何か ]   December 15, 2005 04:20
綺麗な歌ですねぇ…でもどじっこw 今回はそんなアテナさんです。 時計の配色がしっ...

32. ARIAスキン02 - アテナ・グローリィ  [ ブログのような何か ]   December 15, 2005 04:21
綺麗な歌ですねぇ…でもどじっこw 今回はそんなアテナさんです。 時計の配色がしっ...

この記事へのコメント


1. Posted by とっぽ   December 03, 2005 03:49
ARIAのアイコンがダウンロードできませんでしたよ;;
(Windowsの)

2. Posted by べじぇ   December 03, 2005 03:51
あやや、早急になおしますー;

3. Posted by name unknown   December 06, 2005 02:40
アイコン作成お疲れ様です。

どうも"まぁくん”のアイコンがzipから逃げ出しちゃってるようです(ぉ
Win用アイコンのにはあるようなんですけど、Mac用/PNGセットでは何で解凍しても出てきませんでした。
(OSX標準解凍/StuffIt Expander/Drop_unzip)

またまた時計スキン作っちゃったりしてますが、よろしくお願いしますー

4. Posted by (o゚ェ^o)   December 28, 2005 01:48
アイコン作成おつです。
(o゚ェ^o)僕的に思うんですがhttp://cheerp2.s31.xrea.com/x/icon/paniponiimage.jpg
がかっこよくてたまりません(-ェ-)
ぜひ壁紙でほしいww
これからもがむばって下さい

5. Posted by ふぁんとむ 9   February 07, 2006 17:01
web拍手の期限切れてますよ〜

さて、次は白いのですか

6. Posted by べる   March 18, 2006 14:33
Web拍手が入れられなかったのでこちらで
pngいただきました〜 でもまぁくんが居なかったのが残念です…。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔