November 15, 2005
[PaniPoniDash!]


少女Qのベッキーお目が可愛い!!

ぱにぽにだっしゅ!って、ぶっちゃけもうこれアートだよね。

存在しないメインとサブのカルチャーの境界線とやらに飯の種をつまむ分類学者達の頭上にタライをぶちかまし、所詮は合挽ミンチなサブカルチャー群の旨い所だけを横から串刺しにして俺たちだけで楽しむジャンクフードバーベキューパーティー!

笑い転げるもよし額に青筋作るもよし、年齢性別その他諸々すべての属性で思う所感じる所すべて異なる、しかしここに立ち寄れば全員純粋に何かを「共有」する料理人兼喰いしんぼう、そんな「場」そのものを本気で創ってくれるぱにぽにだっしゅ!。

これぞカルチャーと呼ばずして何を文化という。
歴史的時間軸の長さのギネスブックや人数の多さのマーケッティングがカルチャーではない筈だ。
「テクノ」というバンドがあったのか?「ロック」という名の奴が居たのか?そうじゃない、人を心から惹き付ける何かを創った奴が居て、それに魅かれた奴が何かを創って、それらが大好きになった奴らがさらなる何かを求めて誰かが創って答えて、そんな連鎖だよ。そこから産み落とされるのがアート。分類学名はそのアトモスファの連鎖を猿でもわかるようにしたにすぎない。

そんな連鎖全部を最高級の原作にそのまま詰め込み電子レンジでチンした、それがぱにぽにだっしゅ!。ゲテモノだ、しかしそれがこんなにも美味とは誰も思うまい。しかして、やってのけてくれているのがコレだ。冷めたら旨くないのかもしれない、しかしパーティーは一瞬でも楽しければ成功だ。0時の時間まで楽しければそれは大成功だ。ならばガラスの靴を落として2期という王子様を待つだけだ。

なんていうか、これが絶対値としてのセンス。編集という名の芸術。
のべで百人は超えるであろう創作者達が材料持ち寄り組み立てた回転大舞台、進んで振り回され笑いながらトランポリンで跳ね回る僕たち。総合芸術の本当の意味での共鳴を魅せてくれる、原作者から監督・制作スタッフ、製作陣そして黒板ネタの投稿者達まで、このアニメに関わった全ての人々を創作者と呼び最大級の賞賛を送る事に僕は躊躇する理由を見いだせない。

そんな事が言いたくなるほど、今話注がれた少女Qという美酒は旨かった。
うっひゃははははぁ、こういうくだらねー文章って書くの楽しすぎる!


kanidoriaどうでもいいけど、モンドリアンとカニドリアンって似てるよね?




タイトル未定
あぁ、少女Qいいなぁ。マジで琴線かき鳴らしまくり。なんでだろ?
アイヤアイヤーヤーヤイヤヤーの所なんて、凄く凄く・・・なんだろ、なんか心の情景色が変わる。
このサウンドを聴くと、ガキの頃、豪雪の新潟のじいちゃんちで練炭コタツに入りながら正月特番でCCBのロマンチックがfu止まらないを聞いている情景が浮かぶ。よりにもよってなんでこのシーンなんだろう、わからん。わからんが、とても心地よい。なぜか涙が出そうだ。


とまあ、楽しくて無差別にいろいろな感情を産み出してくれるぱにぽにだっしゅ!に出会えてよかった。こういう勝手に意味不明な感情が湧き出る純粋な不可思議さに出会ったのは、タルコフスキーの「ストーカー」観たとき以来だなぁ。

ストーカー
ストーカー
posted with amazlet on 05.11.15
アイ・ヴィー・シー (2002/12/16)
売り上げランキング: 6,071
おすすめ度の平均: 4.42
5 『ゾーン』は楽園ではない、だからこそ真実。
5 BEST
5 内的宇宙の思索

とはいえ、ぶっちゃけ本当はタルコフ好きー以外にはオススメは出来ないw  でも、多感な思春期に一度は観ておいてほしいなぁ・・・個々人の結論はいかにせよ。


さて、と。
アイコンつくったら、当然そのデータ再利用して毎度の壁紙です。どどーんと4枚で、いかっすか?


Download Page 6号さん好き。頑張れCV阪田さん

Download Page ららるーパッケージデザイン

Download Page カニかな

Download Page 今日の文章を書いてて即席で。OPのお目が可愛いべっきー




MacOSXの人、必見!
ブログのような何かさん(http://neko33.s53.xrea.com/blog/)

僕が先週出したpaniponi iConを、デスクトップ時計のスキンにしてくださってます〜
おぉぉー、べっべー時計だ。




どうでもいいけど(第2弾)、少女Qの頭のスネア「ダダダッダダダッ」聞いて思ったんだけど、

少女Q  「(スネア)ダダダッ ダダダッ」 お魚くわえたサザエさん〜追いかけて〜
ガールッピ「(ティンパニ)タカタタッタタン」 大きな空をながめたら〜白い雲がとんでいた〜

なんて事考えたりして。でも微妙カナ・・・






November 08, 2005
[PaniPoniDash!]   [iCon for MacOSX & WinXP]

ぱにぽにアイコン

早速ですが、ぱにぽにアイコン作ったよ。FreeDL! for MacOSX and WindowsXP



それはさておき、ぱにぽにだっしゅ!

もうね、最高ねこの番組。なにが最高って面白いの。単純に。
実の所、純粋なエンターテイメントだなぁと思う訳ですよ。なぜならばですね、これ作ってる人たち、ぶっちゃけ視聴者を楽しませる事しか考えてないでしょ。そうよこれこそ重要なんですよ。だって、エンタメって楽しませる事でしょ?by真紅(嘘

追記:アイコンWin版のリンク修正しました、すいません!なんか毎回、脳みそが止まる瞬間があるんだけど、これが壮快ですねぇ。あー、やられたって感じ。アホなネタばっかりの怒濤の流れの中に、こそっと知的な意地悪が仕掛けられてるから脳内しにゃぷしゅがコンガラガってくれる。
本話に関しては、宮田晶に振る前のベッキーの台詞。どう考えても地味をイメージしてしまう所ですが、晶ですか。しかもノリツッコミならぬ「ノリボケ倒し(?)」。ってか、晶めちゃかわええ。

ていうか、ベッキーかわええ。
先生だぞあぅあぅでのズボンがかっこええ。素敵だマジで。

あーかわええ、みんなかあいい。I love 6号さん of the year. ってか、CV阪田さん初OP歌唱オメデトウ。

もうネタ大杉。

てなわけで、2期希望。ていうか、マジ希望。



さて、ぱにぽにアイコンですが・・・
可愛くキュートな「ぱにぽに」キャラ達から主な女性キャラを、総勢20個ものフェイスアイコン化。すべてベクトル&グラデーションで作ったのでくっきりカラフル。それぞれ個性満載なキャラ達をフォルダにしたりと楽しめます。
収録19人(20種類)もの大量アイコンセット。
6号さん・ベッキー・玲・姫子・地味・都・一条さん・綿貫・宮田・柚子・芹沢 南條・白鳥・乙女・柏木姉妹・ベホイミ・地味ベホ・メディア・妙子
と、取り揃えております。
っていうか〜作るの楽しかったけどめちゃ大変だった。キャラ数大杉だぜPPD。
今回はPNG画像ファイルもセット。なんでも使ってやってください。

しっかし、このキャラデの目のデザイン、グラデでいじるとめちゃ綺麗になって嬉しい。
ていうかー、綿貫の色彩設定ぐっじょぶ!めちゃ綺麗だぜエメラルドグリーンのおめめが。
ちなみに諜報部3人で並べると信号色カラフルで素敵です。

加筆:アプリ紹介が抜けてた・・・
まほるだーOSXの人は、ここからFinderIconCMというコンテクストメニューソフトをインストールしてみましょう!
このソフトを使えば、DLしたお好きなアイコンを
Control+クリック(右クリック)>ファインダーアイコン>フォルダーアイコンを作成

で「フォルダーアイコン作成画面」から、お好きなキャラクターを貼ったフォルダアイコンを作れます。
ちょっとサイズを小さくして、傾斜Yを15くらいにするといい感じで貼れます。
姫子を貼ってマホルダーなんて名前をつけたりできます。


環境も変わってあいどーるず更新復帰第一弾ですが、これからはこんな感じで創る方に重点を置いて、まあゆったりといきましょう。