どうも~おはようがざいま~すなの☆
最近、世界が半分白く見えるミニなの~
最近、世界が半分白く見えるミニなの~

さてさて~!昨日は同じドラクエブロガーのにょり様のイベント
第2回 あんちょび謝肉祭 にお出かけしてきたの~
コチラがにょり様
こちらが我らはバラ肉アイドル、通称バラドルのにょり様☆
ブログ「あんちょび団 活動記録」はコチラ☆

会場はガートランド場にある貯蔵庫w(にょり様はお肉が好きなのw)
今日はイベントで貸し切り通りたいなら何かちょ~だい!
宮廷内のシェフの方が間違って入ってきてしまうといけないから、
ミニたちカワイイ女子でトビラでその旨をご案内♪

イベントの定番、記念撮影からはじまるの~
まずはにょり様と種族ごとに写真撮影
ミニはドラクエ3の勇者風でやってきたから、一番端っこで勇者ポーズでパシャリ☆
(意外と照れ屋さんで中央に行けなかったのは内緒ねw)

撮影後はお気に入りの子との握手会(ウソ)
そして、撮影後はお気に入りのあの子とを握手会
フェンサーの男性はミニのとなりの子にとてもゾッコンそうw

種族ごとの撮影の他に、いろんなカテゴリで撮影♪
その間の待ち時間で少し写真をパシャリなのw

この子、いつもカワイさがあざとい
え~いつも見るこの子のカワイサはあざといわね~w
(このカワイサ、なんか悔しいw)

こういうのを真のキュートというのだ
真のキュートとはこういう子のこと言うのよ~♪
カワイイね★

他にもちょっと面白い人たちもいたね~
笑いをこらえるのよ
アフロのオーガさん、後ろから殴られてるw
ダメッ!無心で笑いをこ、こらえるの…ミニは勇者よ!

ダメだ!笑ってしまうw
こんなポーズされたら、笑っちゃうよ~w

ん?一通り撮影が終わったみたいで続くイベントの説明がはじまるの~
イベントの次の説明
ふむふむ…メモメモ)盾の中でこっそりメモをとるの…。

どうやら、二つあるみたいで
まずは、にょり様が所属されるチーム「あんちょび団」もしくは
にょり様のことで気になることを質問しちゃうコーナー。

もうひとつは、とてもシュールだからこのあと写真で説明するねw

質問コーナーはミニも質問したよ!
ドラクエX コスプレ ドレスアップ 3の勇者 そして伝説へ
みんなも知ってるように、ミニは遠い島国アリアハンからやって来たの。
でも、お父さんは世界でもとても有名な人なんだ~

そこで、そんな父を持つ娘だからこそ感じる悩みがあるから
にょり様にも質問してみたの~!

ミニ「アリアハンからやってきたミニなの~です」

にょり様「それは、遠いかところからはるばる…」


ミニ「にょり様のお父様はふだんどんな格好されていますか?」


にょり様「間違ってもマスクにパンツとかではありません!」


ミニ「そうですか、父オルテガは参観日でも覆面にパンツで現れます!」


やっぱり、ミニの家は変わってるのかな~?
どうせ有名になるのなら、もっとイケメンなパパが良かった~


ハイ。こんなカンジの心地よいグダグダ感wで次のコーナー
「ほし(ほし肉)に願いを」がスタート☆
ほし(ほし肉)に願いを1
貯蔵庫ならではのこのコーナーは
ほし肉に向かって祈りを捧げると、おほし様からお返事をいただけるという
とてもシュールなありがたいものw

そして、勇者(アイドル)ミニもおほし様においのりを~
ほし(ほし肉)に願いを2
次のレベルで「ギラ」を覚えられますように~!
勇者はレベル10でギラを覚えるはずなのに覚えてくれないから…

お肉様…じゃなく、
おほし様から「えっとギラは…もう…」


えっ?ギラがなぁ~~~に~~~~?
イベントに多くの方がかけつたおかげで
電波障害が起きおほし様との通信も途絶えちゃった…。
きっと、「もうすぐ!」ってことね☆

ささ、このシュールで楽しいイベントの後は~
そして場所は変わりニ次会へ1
にょり様の自宅跡地へ場所を移して二次会へ~
家を壊してまで、会場を作るなんて…。)

そして場所は変わりニ次会へ
上の1カメさんから見るととこんなカンジ…。
前列中央に怪しい人が堂々と写ってるw

夜が明けて、やっぱりこっちでも記念撮影☆
みんなで記念撮影
ホントはもっとたくさんの人がいたと思うんだけど、
Wiiには表示の限界があるようなの~

上段はこんなカンジで
ちなみに上段はこんなカンジ☆
おとなりさんのスライムの中はどうなってるの~?
妙にセクシーなのだw

と、二次会でもいろいろと遊んだり記念撮影してたみたいなんだけど、
寝落ちしてるミニをにょり様が一緒に撮影
アリアハンからの長い旅路に疲れて寝ちゃったみたいw
写真はにょり様が撮ったものをお借りしていま~す☆
にょり様、おかりしましたw)

楽しい時間も束の間1
楽しい時間も束の間☆(それは、お前が寝てたからだよ~)

気づいたら朝になってました
ログインすると、二次会会場の
入口に立っていたミニなのでした☆


あ~昨日は笑いのたえないイベントだったね~
にょり様らしいんだろうね~♪

ミニはまったり系プレイがスキだからこういうの大歓迎☆
また、こういうイベントがあったらみなさん、ぜひご一報ください系なの~
そして、ランキングクリック忘れないでよね!
クリックしてミニのこと起こしてね
良かったら、ポチっとしてくれるとウレシイな~

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
 

こんなミニとおしゃべりや冒険をしてみたい方がみえましたら~
広場で「ミニなの~」と名前検索するか、ブログにコメントくださいなの~

たいてい、サーバー32(ミニ)で遊んでるよ~♪