2007年05月09日02:54復帰の夢叶わず…横山ノックさん死去
【わけあり】調理済み大型ほっけ!北海道産!居酒屋さんを先取り!
 前大阪府知事でタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日午前7時過ぎ、いん頭がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳だった。「漫画トリオ」で一世を風靡(ふうび)し、参議院議員を経て大阪府知事にまで上り詰めたが強制わいせつ罪で在宅起訴され、辞職。有罪判決を受け表舞台から退いた。しかし、舞台への情熱は失わず「テレビを見ながら、画面にツッコミを入れてます。(舞台に出られるなら)何でもさせてもらいます」と最後まで芸人としてこだわり続けていた。ただ、最近は病気に悩まされていた。
 その風ぼうから“タコ”の愛称で関西を中心に幅広い人気を持った芸人が逝った。
最新芸能情報は・・・芸能ランキング

ひっそりと。それも突然に。
 ノックさんの自宅近くの住民は「1カ月前に会ったときは元気だったのに」と涙ぐみ、芸人仲間も「半年前コーヒーをごちそうになった。元気そうだったのに」と肩を落とした。
 ノックさんは“パンパカパーン!!今週のハイライト!!”のフレーズとニュースを題材にした斬新な漫才で人気を得た「漫画トリオ」として活躍した。トリオのメンバーで芸能界を引退した上岡龍太郎(65)は、窓口となっている米朝事務所を通じ、コメントをしない意向を示した。
 ノックさんは1968年に参議院議員に初当選。タレント議員の先駆けとなった。95年には抜群の知名度と、親しみやすいキャラクターで大阪府知事に初当選。東京都知事に当選した故青島幸男氏とともに“無党派知事”として脚光を浴びた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆芸能関連ブログ記事
タモリさんの素顔 - ★ヒロキの「男はテクニックで勝負じ... (5月9日2時47分)

福永ちな、歯ブラシバイブ?に「気持... - 芸能情報館 (5月9日2時46分)

ブログ りょーぞー - 最新ブログ情報 (5月9日2時45分)

グローバル化対応にEPAの交渉加速... - 芸能カタログ (5月9日2時44分)

インリン・オブ・ジョイトイ「新しい... - ざ・芸能 (5月9日2時44分)

たまには、ゆる〜く(^_^) - 藤川千景のみんなでHappy Life (5月9日2時44分)

自衛隊 彼の服装をなんとかしたい! - 芸能人無料動画 (5月9日2時44分)

横山ノック氏逝く…芸能界復帰志半ば - お笑い大辞典 (5月9日2時43分)



◆芸能関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 事務職へ就くために志望動機を書く  [ 志望動機コラム ]   2007年05月09日 06:56
事務の志望動機 は、どのように書いたらいいだろう。事務として働くために転職する際...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔