AKB48よりももクロが凄い…
『いいとも』でアイドルのダンス論争が白熱

9月1日の『笑っていいとも!増刊号』で、8月26日の本番を終えた月曜レギュラーメンバーによるフリートークが放送された。その中でアイドルのダンスパフォーマンスについて、どのグループが凄いかという話題になったのだ。

タモリが「AKB48よりももクロが凄い」と主張すれば、「Perfumeは凄い、ライブDVDを見ていたらあっという間に2時間経っていた」と言う千原ジュニアHKT48指原莉乃は「AKBはアイドルダンスですから」と言いわけのように話していた。


三村マサカズ(さまぁ~ず)はAKB48の板野友美が現役時代にレッスンするところを見て「太ももが凄かった」と鍛えていることを証言すると、指原は板野が子どもの頃からダンスを習っており「EXILEのバックダンサーをやっていた」と説明する。


最終的にはタモリがAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』で親指を立ててニギニギする振付けを真似て、「あれから比べたらこんなことやってるだけ」とももいろクローバーZ(ももクロ)やPerfumeとの違いを指摘してみせた。同曲でセンターを務める指原は、振付けをしてもらえたことに「ありがとうございます」と苦笑まじりに礼を言うしかなかった。……


26

【参照記事】
マイナビニュース






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村