
嗣永「つんくさんの言う事に逆らって、ももちキャラやり続けたらブレイクできた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1365242307/
「Top Yell」 2013年5月号 さゆみん×ももち ハロプロ最強ナルシスト対決(抜粋)
从*・ 。.・)<個性が強いもんね、Berryzは
ル ’ー’リ<やっぱりハロプロにいたら、つんく♂さんの言うことは絶対なんです。
でもBerryzは、「え~、ちょっと待ってくださいよ~」とか平気で
つんく♂さんにも言っちゃう集団。かなり特殊だと思いますよ。
ももちの場合、つんく♂さんに「もうそのキャラやめなよ」みたいな
ことを言われたこともあったんです。でも、「これはキャラじゃ
ないんです!生まれ持った良さなんです!」って言い続けて・・・・・・。
それこそ2年くらいに渡ってつんく♂さんと話していたら、
最後は振り切れましたね
――つんく♂さんも根負けしましたか(笑)。さすがですね、プロデューサーにすら
歯向かうBerryz工房は。
ル ’ー’リ<歯向かっていたわけじゃないんですよ!つんく♂さんとしては、
「もう可愛いばかりじゃダメだよ。もっと大人っぽくセクシー路線で
いきなさい」っていうことを言っていたんです。Berryz工房も
年上組になりましたし。「大人っぽい一面とかを出していこう」
というご指示をいただいたんですけど・・・・・・でも、「出したくても
出せないんです!」って(笑)
从*・ 。.・)<個性が強いもんね、Berryzは
ル ’ー’リ<やっぱりハロプロにいたら、つんく♂さんの言うことは絶対なんです。
でもBerryzは、「え~、ちょっと待ってくださいよ~」とか平気で
つんく♂さんにも言っちゃう集団。かなり特殊だと思いますよ。
ももちの場合、つんく♂さんに「もうそのキャラやめなよ」みたいな
ことを言われたこともあったんです。でも、「これはキャラじゃ
ないんです!生まれ持った良さなんです!」って言い続けて・・・・・・。
それこそ2年くらいに渡ってつんく♂さんと話していたら、
最後は振り切れましたね
――つんく♂さんも根負けしましたか(笑)。さすがですね、プロデューサーにすら
歯向かうBerryz工房は。
ル ’ー’リ<歯向かっていたわけじゃないんですよ!つんく♂さんとしては、
「もう可愛いばかりじゃダメだよ。もっと大人っぽくセクシー路線で
いきなさい」っていうことを言っていたんです。Berryz工房も
年上組になりましたし。「大人っぽい一面とかを出していこう」
というご指示をいただいたんですけど・・・・・・でも、「出したくても
出せないんです!」って(笑)
- 9:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:03:15.68 0
-
こういうのって結構やるの勇気いるんだよな
下手すりゃ上司の顔潰す事になるし
-
10:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:03:24.09 0
-
事務所の言う通りやっても売れないし
事務所が長年推してるのも売れないし
-
12:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:04:19.57 0
-
やっぱりな
つんくの糞ダサいセンスじゃ売れないと薄々思ってたんだろ
-
25:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:07:32.25 0
-
>>12
ベリだけじゃなくてハロの他メンもみんな内心思ってるよ
ただ、命令無視すると干される事に繋がるから普通は思っててもやれない
- 26:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:07:37.25 0
-
ハロメンにとってつんくプロデュースは越えるべき壁でもある
-
27:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:08:06.31 O
-
そりゃ勝田りなぷーおならぷーが限界の男だもの
-
30:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:08:37.35 0
-
嗣永をプロデューサーに格上げした方がいい
つんくはもうお役御免
-
39:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:10:46.53 0
-
イチローみたいだな
フォーム矯正を指示されても頑なに自分の考えを貫いたももち
-
54:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:14:17.37 0
-
桃子に関しては正解だけど正直人によるんじゃない
桃子なんてよっぽど不向きな仕事しない限り大概成功するだろ
-
61:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:16:18.21 0
-
>>54
それが最もももちに不正解をさせたがってるのがつんく
-
56:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:14:58.83 0
-
つんくがプロデュースしたもの
ポッシボー
キャナーリ倶楽部
バクステ
どれも売れず
-
59:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:15:41.51 0
-
お好み焼きもロクにプロデュース出来ない奴が人様をプロデュース出来るかよ
まあ楽曲はともかくいわゆるプロモーションは事務所の人がやってんだろうが
- 73:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:18:45.87 0
-
実際、桃子の今のキャラってハロプロ的なフォーマットと
あまり関係ない売れ方だしなぁ
- 78:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:19:20.11 0
-
キャラ変はブリブリな桃子が好きなファンを裏切る事になるからな
-
81:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:19:46.64 0
-
めちゃイケ出た時も事務所に怒られるの覚悟で
アドリブで岡村さんからマイクもぎ取ってアケカスを歌って踊って
加藤の蹴りを呼び込んだと後日ももち本人が語ってたからな
勝負所は事務所の人間より分かってるかも
-
85:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:20:08.21 0
-
つんくの言うとおりにしたら事務所は厚遇してくれるけど無名のまま
逆らったら有名になれるけど干されるって事か
BE元気の時とか酷かったもんな
一定の知名度を確保したら事務所選抜枠に復帰
-
86:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:20:08.45 0
-
馬鹿の一つ覚えみたいにセクシーセクシーだからな
しかも寺田のセクシーってナニワ金融道的なセクシーだからなあ
言うこと聞いてたら最終的に石川さんみたいになるぞ
-
96:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:21:07.29 0
-
>>86
石川とかつんくの言いなりだもんなw
-
88:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:20:38.91 0
-
つんくからの脱却がハロプロの今後の課題だな
-
89:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:20:41.32 T
-
女性週刊誌でネタになったり女の子が憧れるアイドルに選ばれてるのに
まだ芸人とか言ってる奴はかわいそう
-
92:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:20:55.26 0
-
たまにももち結び止めてギャップ見せていかないと
-
126:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:24:28.28 0
-
>>92
先日の内村オフモードの動画探して見てみるといい
上手くももち結びじゃないももちを見せているし
再びももち結びにした時の最強モードにウッチャン笑っちゃうぐらい驚いてる
-
93:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:21:00.93 P
-
黙って曲だけ作ってればいいんだよ
つまんねえ関西人のくせに
-
98:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:21:20.07 0
-
つんくもさすがだな
もう10年以上ヒットが出せてないんだからすごい
- 103:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:21:42.08 0
-
そういえば桃子ってベリではそれほど推されてなかったもんな
人気は常にあったけど
-
112:皇帝†ホスト部♂ ◆NOIKEMENx2 :2013/04/06(土) 19:23:13.08 0
-
里田のブレイクに関してもつんく関係ないしな
-
113:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:23:18.80 0
-
大人の女だからセクシーとか寺田脳は単純というか昔から変わらんな
-
118:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:23:38.94 0
-
つーか2年間も言うってつんくもしつこいな
-
131:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:25:24.44 O
-
寺田ってほんとセンスないな
ももちのセクシー路線なんて誰も求めてないわ
-
132:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:25:26.34 0
-
さっきもNHKに桃子出てて割と普通のキャラでコメントしてたからな
つんくの言う事聞いてたらこのポジションは永遠に無かったな
- 136:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:25:51.68 0
-
ここ数年のつんく曲でもっともお茶の間に浸透したのが許してにゃん体操である事は紛れもない事実である
-
171:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:29:49.36 0
-
>>136
許してにゃん体操ってキャナァーリ倶楽部がやってたなんとかエクササイズ体操みたいなのと全く一緒なんだよな
つんく死んだほうがいいって思った
-
137:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:26:00.38 0
-
カントリー娘。→セクシー化して爆死
美勇伝→言わずもがな爆死
モー娘。→プラチナ期に大人路線で爆死
-
143:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:26:58.73 0
-
つんくって「セクシー路線」がすべりっぱなしだよな
これがなきゃもうちょいマシだと思うんだが
-
150:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:27:35.73 O
-
りなぷ~おならぷ~しか言えないプロデューサーを信じるなよ
つんく♂って普通の可愛いを否定するってだけで別に他に案があるわけじゃ無いんだよな
髪型だって触角が嫌いってだけでただのアンチテーゼでしかない
王道を避けてるってだけで自分の考えが無い
-
156:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:28:16.49 T
-
どうするかにょん
-
161:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:28:47.35 0
-
ベリは何もしなくても事務所がアニメのタイアップ持ってきてくれたり
海外イベント持ってきてくれたりするしそらつんくに対しても呑気に文句言えるだろうよ
卒業制度のある中でつんくと対峙しなきゃいけない娘。とは単純比較できない
急に卒業させられるプレッシャーがないのはでかいよ
-
162:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:28:57.45 0
-
というかセクシー路線で成功したアイドルっているの?
-
166:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:29:02.92 0
-
つんくの言う事ばかり聞いてたら未だに場末の箱でくすぶってる所だったな
-
172:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:29:50.81 T
-
アイドルのセクシー路線は末期だろ
ももちはそれに抵抗してラジオで「迷走」って言ってるのが凄いな
-
174:名無し募集中。。。羊スト:2013/04/06(土) 19:30:00.71 0
-
この厳しい芸能のテレビ露出で確実に成果出してるのはももちという客観的事実
ももちの発言は重要視せざるえないだろ
-
181:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:30:38.86 0
-
寺田はヲタは顔のアップを見たがってるから
MVはアップとダンスを映しておけばいいって言うような奴だぞ
ヲタの気持ちがぜんぜん分かってないんだよ
-
183:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:30:43.15 0
-
つんく曲がいいんであってつんくプロデュースはそもそも信用してないだろハロメンもハロヲタも
- 187:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:31:12.60 0
-
これ言っちゃっていいの?
組織としては一番やっちゃいけない事だと思うけど
-
197:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:32:03.05 0
-
>>187
客観的にはAKBなんて聞きませんハロプロ最高!のほうが
宗教っぽく思える
-
201:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:32:29.38 T
-
>>187
ももちとかみやびちゃんとか佐紀ちゃんとかベリは結構事務所批判するぞw
それぐらいのポジションにいるわけだが
- 195:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:32:00.64 O
-
ももちはたまたまブレイクできたから良かったけどさ
変なキャラ付けさせられて潰れたアイドルがハロには多すぎだよ
-
203:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:32:41.22 0
-
桃子は譲らない性格だな
-
204:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:32:42.85 0
-
なんか自分が与えた物で
ブレイクしてもらわないと都合が悪いみたいな
器量の狭い所が見え隠れするのよね
嗣永といい久住の声優といい
ファンに批判された時も真正面から受け止めようとはしない
-
210:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:33:11.93 0
-
「Top Yell」 2013年5月号 Berryz工房コンサートツアー リハーサル密着撮(抜粋)
リハーサルを重ねる7人、本番直前であっても、ベストなステージを作るためには
躊躇なく変更していく、それもメンバー発信で変えるのだから驚異的
- 223:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:34:29.26 0
-
茉麻も寺田に髪型ずっと言われてたけど言うこと聞かなかった
細かいところまで干渉しすぎなんじゃない
-
225:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:34:31.87 P
-
セクシー路線って簡単に言うけど
コアターゲットがいないんだよね
オタは求めないし、一般も別にセクシーに反応しない
-
228:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:34:59.20 0
-
つんくのショートカット命令、言うとおりにして人気下がった奴多いしなw
ハロが売れないのはマジでつんくのせいだと思うwww
-
244:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:36:35.42 0
-
>>228
山崎元会長と現会長も口出しまくってると思うぞ
衣装、MV、CDジャケット、コンセプトのダサさが異常
-
229:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:34:59.85 0
-
糞事務所のセンスはおかしいから
-
248:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:37:18.71 0
-
デコ出しは会長
光井も会長の被害者
-
300:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:42:37.08 0
-
髪型とかプロデュースはしてもいいと思うけど
強制してる空気出まくりなんだよ寒い
オンリーユーのふくちゃんズッキとか目も当てられねえよ
-
310:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:43:33.24 0
-
工藤の変な少年キャラも迷走してるしな
事務所の言う事聞いてるとロクな事にならん
-
343:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:46:11.53 0
-
>>310
あれは思春期の不安定具合を見て楽しむもの
16歳くらいになって落ち着いたら面白く無いぞ
だからつんくも「この工藤少年を見られるのもあと数年だけ」って言ってる
そういうとこはわかってるんだよなつんく
-
360:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:47:40.14 0
-
>>310
やっぱあれ事務所がやらしてんだろうな
自分で少年キャラとか言っちゃダメだわ全然わかってない
セクシーにしてもどや乳やで!セクシーやろ?ってな押しつけがましさがある
関西人ってみんなああなのかな
-
371:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:48:52.79 0
-
>>360
高橋愛の福井弁ゴリ押しとかな
最初のオーでのときの福井弁は可愛かったのに
自分から恥ずかしげもなく方言しゃべってたら下品ったらありゃしない
-
313:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:43:56.57 0
-
この事務所の特徴は持続力のなさ
一度上手くいかなかっただけで止めちゃう
-
232:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:35:20.14 0
-
今まで後藤もメロンも美勇伝もセクシー路線で失敗してるのになんでつんくはわからないんだろう
- 238:リンクス ◆NeUhqIrZmo :2013/04/06(土) 19:36:07.67 P
-
寺田プロデュースのセクシー路線なんて犬も食わないやろ
-
247:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:37:01.96 0
-
諸悪の根源がこれで明確になったな
-
249:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:37:34.98 P
-
ももち偉そうだけど
それだけの活躍はしてきた
道重亡き後マジ孤軍奮闘だろ
-
252:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:37:43.81 P
-
つんくより上の人の命令があるってのはよく話として出てくるよね
-
273:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:40:00.53 0
-
>>252
つんく自体が「組織が大きくなりすぎてなかなかやりたいように出来ない」って言ってるからね
でもやりたいように出来たポッシボーが爆死だからどっちみちつんくはダメなんだけど
-
299:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:42:31.86 0
-
>>273
ポッシとかキャナーリとかバクステ見てると
つんくは思い切り地下思考なんだと思う
つんく本人にプロデュース能力ないよ
たまにいい曲作るけどね
-
253:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:37:44.07 0
-
シングル・アルバム共に大幅に前作超え
コンサートの動員も順調なベリが批判される意味が分からない
-
265:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:39:13.90 0
-
事務所とつんくが今みたいにやってる限りハロプロは売れないまま
芸能界引退していくメンも増えていくんだろうな
-
267:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:39:21.99 0
-
桃子は信念の人だからな
お遊び感覚でアイドルをやってる有象無象とは違う
-
282:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:40:48.24 0
-
娘メンとか田中以外はマジで寺田のロボットだからなぁ
その辺で全く面白くないってのはあるな
-
314:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:44:01.07 0
-
自分が放置してた桃子や℃-uteが一般にウケてる現状を見て
そろそろ自分のセンスを疑ったほうがいいよつんくは
-
325:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:44:41.65 0
-
つんくは結構ハロメンにディスられてるけど全く心折れない厄介な人間なだけ
-
340:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:45:46.53 0
-
今はそのセクシー路線を℃に強要してるわけだな
-
353:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:46:48.96 P
-
自己プロデュース力弱い子は将来アカン
-
365:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:48:15.15 0
-
>>353
まぁそういう事だよな
ルックスだけで頭カラッポだと生き残れないってのはある
顔だけ可愛いならいくらでも代わりいるわけだし
-
373:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:49:04.84 0
-
つんくはモームスが自分の曲で売れたと勘違いしてるからな
-
395:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:51:18.49 0
-
つんくの言いなりになると石川梨華のように音痴でも歌のソロパートをいっぱいもらえたり
仕事が欲しいとおねだりすればパチンコ映画主役の仕事はもらえるけれども
ストリップもやらされる
-
412:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:53:26.08 0
-
℃ヲタだけど桃子はスゲーと思う
つんくはホントにいらん口出しすんな
岡井ちゃんの髪の毛切らせたのも事務所指示だし止めてくれ
-
440:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:56:59.36 0
-
これ見てみ
ももち結びの威力とその人気っぷりに感動するよ
つんくの言うとおりにしてたらこんな日は絶対来なかった
※09:26~ -
442:リンクス ◆NeUhqIrZmo :2013/04/06(土) 19:57:46.05 P
-
今後ハロプロに限らずメインストリームで活躍していくアイドルっつーのは
嗣永桃子のような姿勢から生まれてくる…というより生まれてきてほしいと思っとる
プロダクションのオッサン連中やプロデューサーの趣味やエゴに走ったもんからではなくな
-
451:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:58:27.16 0
-
これだけ操り人形じゃないアイドルって他にいないな
-
454:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:59:06.13 P
-
一方で桃子はいまだに歌割にこだわってる
なにかというと「こんなコト言うとまた歌割減っちゃう」とか言い出す
奴がなんだかんだでアイドルとしての自分優先してるところは好き
-
465:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:59:59.65 O
-
桃子や最近出てきた宮本みたいに己を貫ける人はそれなりの自信があるんだろうな
-
481:名無し募集中。。。羊スト:2013/04/06(土) 20:01:31.71 0
-
本来その生き残るタレントというか売れてくタレントというのは我が強く
自分の芯があるんだと思う、であるからにタレント・個性というものだし
ももこの貫いたってこと言うの簡単だけど物凄く難しいし勇気要る行為だよ
結果出したからこそ生きるけど本当に結果出しちゃったんだもんすげーわ
- 588:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:13:09.61 0
-
福田と嗣永がだぶるんだよなあ
福田にも上手く抜け出してほしいんだが
あっちはグループ愛があるぶんなぁ
-
591:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:13:44.78 0
-
桃子がグループ愛ないってどうして?
-
610:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:15:32.06 0
-
>>591
出る番組出る番組Berryz工房連呼してるのに
狼脳にかかるとグループ愛がないことにされちゃうのよね
-
633:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:17:47.13 0
-
個人的には福田好きだけど嗣永とは残念ながらレベルが違うだろ
ただキャラやめた今の方がいじりがいがあるというか面白い
-
599:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:14:14.78 0
-
テレビの桃子見て分かった事
滑ろうが白けようが前へ前へ出て目立てば必ず印象に残る
場数踏めば滑る事も少なくなってくる
テレビに出ても目立たないやつは次が厳しいね
-
636:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:17:57.07 0
-
>>599
ももち見てると学ぶことが多い
とにかく自信満々にやり切ることと事前の丁寧な挨拶回り
これにはクリスも感動してたな
-
677:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:21:29.46 0
-
お前ら今のももちの何が不満なの?
松浦みたくアーティスト病こじらせてアイドル否定されたほうがよかったの?
-
685:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:22:27.33 0
-
>>677
ももちはもっとアイドルらしい曲やってくれって言い続けてるんだもんな
-
703:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:24:26.53 0
-
むしろももちが危惧してるのは
最近のハロ全体のアーティスト病だよ
何がパフォーマンスだよって思ってる
-
724:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:26:39.15 0
-
ラジオ「cafe Buono!」
愛理
「昔のベリーズは面白い曲が多かったけど、最近大人っぽい、セクシーな曲に変わったよね」
夏焼
「それは後輩が入って若い子が増えたから、今まではモーニングがそういう曲を歌ってたけど
今はベリーズが一番大人だから、つんくさんが面白いだけじゃダメだと考えたんじゃない?」
-
728:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:27:07.95 0
-
夏焼は大人だな
- 785:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:34:09.10 0
-
道重も知らないうちに失速してたし嗣永もそうなるんだろうな
大抵3年もすれば飽きられる
-
804:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:37:52.56 0
-
>>785
最初1年だったのにいつ延びたんだ?
-
810:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:38:50.90 0
-
>>804
最初は半年だったよwww
あれ?3ヶ月だったかな?w
-
807:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:38:29.30 0
-
>>785
活動の形態がまるで違うからな、道重と桃子は
桃子はズタボロになるまで戦うよ
-
794:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:36:00.03 0
-
桃子の最近のカードの切り方はいかにも万能のアイドルらしい
-
801:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:37:15.28 0
-
道重の場合はキャラをやりきれて無かったからなぁ
本人自体かなり悩んでたらしいし
その辺のオドオドした雰囲気は見てるぶんにも微妙に感じた
- 843:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:44:39.64 0
-
セクシーじゃなくて大人っぽいにしろよ寺田
下品なエロさを入れなくても大人っぽさは出せるだろ
-
875:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:49:46.51 0
これでテレビに出したからな
-
887:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:51:56.99 T
-
汚れすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
905:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:54:59.72 0
-
>>887
℃メンもセクシー路線にいい加減怒れよ思う
-
916:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:56:02.29 0
-
>>905
℃はセクシー路線でも売れてるからいいんじゃね?
ベリの場合明らかにセクシー路線期は売り上げ落ちて
止めてから回復したから
-
936:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:58:39.39 0
-
>>916
売上維持してるのは握手のおかげだろ
曲と衣装は最悪
下手に枚数出ると最悪この路線継続になるかもな
-
931:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:57:51.20 0
-
売れてる売れてないじゃなくてあのパンパースみたいなパンツと網タイツの
エログロを是とするのって頭おかしいよ
-
940:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:59:16.19 0
-
℃も桃スパみたいなアイドル路線の方が好きだけど
あんまり売れなかったからな
-
956:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 21:00:50.98 0
-
>>940
売れたのって君チャリ以降の大ドーピングが全てだと思うが
-
963:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 21:01:45.67 0
-
今のタイミングで桃スパだったら5万行ってた
-
883:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:51:21.83 0
-
>道重の開拓なくして桃子の活躍は無かったかもな
桃子の現在のポジションって本来なら
娘。の誰かが務めるハズだったんだよね?
娘。の人材不足を露呈してるな
-
888:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:52:19.44 0
-
>>883
本来とか無いから
めちゃイケでのブレイクは事故みたいなもんだから
-
909:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:55:31.21 0
-
>>883
娘。の人材不足とかより、桃子のスキルが高すぎ
今まで、押さえ込まれてた才能を一気にはき出してる
過去の映像をツベで観てるとそう感じる
見事に、道重から桃子にバトンリレーしたね
-
915:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:56:01.98 0
-
>>883
桃子は矢口やらOGのバーター枠で出て来たわけじゃないからなぁ
娘メンとはまた別のルートというか多分魁!スタッフに気に入ってもらえたのが大きい
-
903:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:54:50.59 0
-
めちゃイケでおでんが頑張ればおでんがブレイクしてた可能性だってあるわけだよ
誰にだってチャンスは平等にある
-
908:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:55:18.59 0
-
>>903
実は桃子の次にハロメンでは大活躍した
-
924:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 20:56:49.24 0
-
>>903
そうなのよね
桃子のポジにスマやパスポやスパガの誰かが行っててもおかしくなかった
アイドリングの何人かは目立つつもりで気合入れてたけど桃子に全部持って行かれたって悔しがってたらしいね
-
962:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 21:01:33.62 0
-
寺田の欲求不満解消用のセクシー路線専用ユニでも作ってやれ
ハロプロには迷惑なだけだ
-
968:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 21:02:17.79 0
-
太陽とシスコムーンみたいなグループ作ってそこに辛気臭い曲全部押し付けてくんねーかなー
-
236:名無し募集中。。。:2013/04/06(土) 19:35:37.05 0
-
どこにも需要がないのにセクシー路線やろうとする寺田は
もう無能を通り越して痴呆
▶つんく「勝田は一発ギャグを持て。”りなぷ~なんとかぷ~おならぷ~”みたいな(ドヤ顔)」
▶寺田「勝田りなぷ~の一髪ギャグが気に入らなければブーイングで」
▶りなぷ~一発ギャグ豪快にスベる
▶田村めいめいが老害山ちゃんへの怒りをブログでぶちまけてる
Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ビバ!・ブラボー!完全版 [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.04.06
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2013-04-24)
売り上げランキング: 237
売り上げランキング: 237
コメント
ショートカットにさせられたゆうかりんは辞め、シンデレラキャラを押し付けられたかにょんは泣いた
モデル体系なのにショートパンツを履かせてもらえなかった梅さんは悩んだ
道重だって逆らってきた
その分歌割も減ったけどね…
愛ちゃんでさえ髪型は好き勝手に決めつけられてたからな
雅ちゃんや梨沙子に関してはつんくは怖くて何も言えないんだろうww
その分フクちゃんやだーいしが涙を飲むことになるんだけどね…
ていうかあの曲は珍しく雅が桃子の分取ってるくらい雅の歌割りが多いんだよ。それを干されたと思うのもなくはないけどさ
メンバーが大好きでつんくは大嫌い
別に矛盾してないが
というかアイドル推すのにプロデューサーまで好きにならなきゃいけない理由って何?
人を見る目は、天才的。
でも、アイドルを売り出すことは、下手なのかなあ。
事務所が悪いのかも。
初期の曲は本当にいい
スマヲタは売れないのはつんく♂のせいにすんな
そりゃこんなことやってたら10年間ヒット曲も出ないし
不憫なのがそれで割りを食わされてるハロメンだよ
つんくはもう名声もあるんだから
音楽業界全体のことも考えて
いろんな作曲家作詞家が活躍できる場所を譲ってもいいのに
なぜか今の場所に留まり続けるんだよな
最近キャラ作りあっさり辞めたし、二期決定後のスタッフが変わった頃に
指示してた人間も消えてキャラ作りやめたのでは?
個人的には犯人は元スマスタと思ってる。
つんくの指事は関西のおっさん特有の勘違いしたセクシー系とケバ系と
下らないギャグが多いイメージ。
そして会長は勘違いセクシー系とケバ系と風俗と水商売とバニーガールなどの下賤趣味+80年代風のボサ眉とデコ出しに清純さを感じる老害趣向。
バラード→セクシー系→バラード(糞カバーアレンジ)→セクシー系という流れはアホだとしか言いようがない。
ようつべは「可愛い新曲を出して欲しい」「センスの悪い露出はかわいそう」という女ヲタ意見結構多い。
最近評判が良かったのはB面の悲しきヘブンぐらいなのによく持ったと思う。
スマにあげるような曲を℃‐uteに当ててでもこの流れを止めないとせっかくの℃‐uteブームあっという間に去ってしまう。
桃子に関しては誰でも一度は止めるだろうな
毎度見せられるヲタとしては、内ではキャラを控えるべきだとも思う
逆に言えば他のメンバーがもっと頑張れってことなんだが…
最近ずっとベリに合った良い曲くれるし非つんくのカバー曲でも料理の仕方が絶品だし
メンバーの我が強いほうが程よい緊張感生まれて良い物できるんじゃない?
勝手に思ってたが、人気が上昇中の℃メンにも風俗嬢なジャケにしたのを見て
上がガチでセンス悪いと理解した。会長の娘でも口挟めないの?
日本のミュージシャンの中でつんくは一番過小評価されてる
アイドルプロデューサーとしてはしらんがアイドル音楽人としてはやっぱ一番だよ
結果が出なければ、結局最後は自分の責任になるのだから
少なくとも自分が納得いく手段を主張する必要がある。
そういう人ってつんくの作詞も評価してんの?
Chacha+LYTM+許してにゃん体操
の総数が500万回を超えている。
これを超えるのは娘。のone two threeだけで
世間がベリのどういう部分を評価しているのか
客観的に良くわかる。
ももちの方が正しいでしょ。
やっぱり各グループもっと幅を持たせて、色んな路線の楽曲を提供していくべきだよ
それができないなら、部分的にでも他のクリエーターを雇うべき
あと、つんくも事務所側に雇われてるだけだからグループの活動方針に発言権ないとか言ってる人よくみるけど、15年間関わってきた人が発言権無いわけがないと思うんだよね
だから、つんくに対して意見や文句を言うのは(ある程度)筋が通ってる思うよ
むしろ作詞のみ切り出しても天才だと思ってる
下品なセクシー路線転換は女性ファンが最も嫌うやり方
そこんとこ分かってないから大量の女性ファンが離れてくんだよ
あれは止めさせて正解。桃子に関してはもう根っこがそうだからしょうがない。
かにょんのは辛い設定にしかなってなかった。
逆に言えばつんくが間違ってたということ。楽曲でもラブマシーンの頃はすごかったのに
今の楽曲ダメだわ、才能は枯れるものか・・・・・・
いいかげん鎖国するのはやめて外から楽曲提供してもらったら?
そうしないとCD売れないし新規のファンも増えない
でも古くからのオタが邪魔して鎖国続けるんだろうな
最初に聞いたらナイチンゲールしか印象に残らないし、カラオケで娘。を歌ってもナイチンゲールで失笑される。
度を越えたアイドルのセクシー路線は末期の地下アイドルみたいで寒いだけ。
セクシー路線とダジャレを求めてる奴がどんだけいるのかってことだよ
ファンの予想を裏切り期待を超えることを目指すべきなのに、
期待は裏切られ続けて、悪い予想ばかりが当たる現状
はっきりいってジリ貧だし、即座に寺田と手を切るとは言わないまでも鎖国は解いていくべきだと思う
楽曲のレベルが当時とは雲泥の差だけど
新曲は衣装の配色が重くて尻がでかく見えるデザインの短パンに
歌詞はセクシー連呼で胃もたれする。露出率自体は然程でも変わらないのに。
cha cha singから聴くようになったんだけど、ちょっとの色気みたいのが栄えると思うんだよね
PV見てて菅谷梨沙子の仕草だったり、表情の作り方が凄くて圧倒されたから、そういうのが出せるメンバーだけが押し出せばいいと思う。
cha chaでファンになりそうで、次の曲期待してたのにセクシー路線?のwant聴いて、かなり引いた
衣装も曲もダンスも全てが残念に感じた
まぁ事務所の方針が変なのは確かだけどね
ハロヲタってのも変だな?
なんで芸人芸人ってバカにするんだ?
AKBでのメディア選抜って言ったら上位メンだぞ?
嗣永はエリートじゃん?
スマヲタも4人時代が好きな人からは怒りがでている
2012年は「どうしてこうなった」。
スレにもある会会会のお下劣ダンスは酷かった。
ジャケ写に何人騙されたのかわからない。
パステルカラー路線に戻してくれ。
従順なロボットだと外で売れねーんだよな
ハロプロスタンダードの鞘師や愛理がどこまでいけるか見ものだな
これは違う。
譲るべきものと譲れないものの種々選択がうまく間違いがない。
「かたくなすぎる態度」が場を白けさせたり、
反感を持たれたりするのはよくわかっているから
そこ空気を読む力がバツグンに良い。
「譲れないもの」は信念があるからそこ必ず成功する。
小指をたたまない事や、TVで売れるための髪型など。
「イケる」と思ったものの着眼点が良い。
>ファンに批判された時も真正面から受け止めようとはしない
的外れな指摘。
「あの髪型じゃ売れない」なんていっていたファンは、
一体いまの状況をどう思っているのでしょうか?
自分の戦略性のなさをきちんと反省してほしいものだわ。
今後の展開を戦略性を持って本人が努力しているというのに、
それを察することが出来ないのは、ほんと浅はかにしか思えない。
つんくのことだろ
一時のベリの失速って絶対あの一年とベリステの構成のせいだろ
大量の女性ファンが離れてくのはコンサートで人前でシャツ着替えてきたない体みさせられるのがいやだからで、曲のせいにしなさんな
でもいくら同業者や音楽通に評価されようとも売れないものは売れない
致命的に新鮮さや若々しさが無いもの
リスクを取って若い才能に任せる事もしないと楽曲でブレイクは無いね
まあ、マンネリでも良いものが安定的に見られるしハロ内的に新しいもの驚くものがいつも見られるし、個人的に満足してるけども
桃子がグループでの立ち位置考えた上で、あの振る舞いだったのに、それを外部の寺田が「セクシーいけるんやないろか」と迫ったようなもん
寺田ポイッで
これが全て
つまんないあわれな関西男だよ。
つんくらぶでの桃子ちゃんに対しての接し方見ても、
情けな~い感じ。
桃子ちゃんは、『しょうもない使えないオッサン。』ぐらいにしか
もう思ってないだろうな。
道重さんが開拓した後にとか、いなかったらとか言ってる奴も、
頭おかしいキモイ道重さんヲタなんだろうけど、
道重さんがTVに出だした時でも毎週ではなかったし、
月に2,3回ポツポツと見るくらいで、
期間もせいぜいいいところ半年ほどで
しょうもないから直に飽きられて、その後は
ずっと忘れられて空気だったよね。
むしろ不快感のみ残した印象しかないよ。
その点、桃子ちゃんは本当に凄い子だよね。
いまや見てるだけで感動してしまっている自分がいる。
正直ハロプロにはもったいない逸材だと思うよ。
訳のわかんない下品な衣装着せられたり、床を転げまわらせるセクシー路線は最悪
それにジュースジュースも本格的に手掛けるようになったら、ハロプロ全員の特徴やら成長を把握するのは無理
こんな腐ったゲスドルと対談させられて。
売れっ子で忙しいのに。
キッズ初期から応援してるが、最近は正直「昔の栄光を忘れられない小さいおっさん」ってイメージしかない
じゃ、どうなって欲しいの?つんく以外なら売れるって保証あるの?君こそ過去の思い出から抜け出せずにその思い出を大切にしたいから今を否定したいだけなんじゃない?メンバーのあり方も楽曲も時代とともに変化する。ももこもつんくも十分頑張ってるよ。
今は恥ずかしいほど直球の応援ソングのほうが受け入れられる。
ちょっと外した俺ってかっこいいやろ、っていう方が笑いものになる。
外し方がもう見透かされてて新鮮さがない
その場の思いつきでコロコロ方向性変えてるのがいいかげん腹立つ
別にセクシー路線でもいいけどそれもすぐに飽きてやめるじゃん
メンバーが不憫
つんく+UPFの育成プロデュースへの不安感と不満感が増していく皮肉な現象だな。
うまくいいとこ取りしてバランス良くレベルアップして欲しいけどな。
ももクロもヒャダイン切りの決断したし、どんなに優れててもやっぱ若手に席を譲る必要もあるのかなと。
俺的にも長老政治家とかナベツネとか石原慎太郎とか能力抜きに引退した方がいいと思うし、ハロプロも実際に演じるのが若い女の子だから制作現場も若者にしたら演者の女の子も納得するだろーしね。
もう今の時代はあらゆる分野で商品の良し悪しとヒットが関係なくなったし。
優れたものを作る能力者より、コミュ力とやらを重視する平凡な人間で社会がやっていきたい風潮だし、じゃあそーゆー流れに乗って事務所もつんくさん抜きで行けばいいんじゃないのかね。
ハロプロも世界も信長的な破壊と創造と冒険とイノベーションの時代は終わって、家康的な無風の安定を求める段階なのかもね。
しゃーないね、時代やね。
ベリのアルバムは(出来そのものに大きな不満はないが)新曲少なかったし、
℃は最近良曲が少なすぎてライブのセトリがマンネリ化しつつある。
盛りが過ぎて昔ほどのクオリティで量産体制を敷けなくなったのなら「エグゼクティブプロデューサー」「総合監督」みたいな飾りだけ立派な椅子に座らせて、逐次外から作家を呼べば良いのに、ボノでさえ快く思ってなかった節のあるプライド高い寺田がそういうの認めるわけないよなと愚痴っただけだよ。
クソ事務所が正当な評価をしてないような気がしてなら無い。
イライラももちの時が明らかに増えている。
世間こそ「直球の応援ソング」ばっかで飽きてると思うけど。
>63
>66
「マンネリ」や「飽きた」ってゆうのは、そりゃ長年ハマって聴き続けていれば起きること。特にハローの場合はリリース量が多い、単純に他の音楽も聴くとかいろいろ工夫するだけでも問題は解決するよ。結局、AKBは外部に発注してるのに似た曲ばかりになる。ももクロも楽曲の方向性が明らかに迷走してる。欧米含め世界中のPopsが完全に煮詰まってる。つんく以上の天才が出現すれば別だけど、外部に発注しても大して何も変わらないよ。
そもそも、
代わり映えのしないつんくの曲を歌うメンバーを見たいのか、
世間から注目を集めるような曲を歌ってキラキラ輝くメンバーを見たいのか。
自分は後者だな。
つんくのこれまでの貢献に関して認める部分もあるけど
残念ながら、つんくのこの10年間の実績が
つんくでは後者を実現することができないことを示してしまっている。
ハロプロのメンバーはつんくの曲を歌わせる道具ではなくて
アイドルとして輝かなければならない主役なんだよ。
つんくはそこのところを本当に理解しているのか疑問だし、
つんくのこれまでの実績と、メンバーの今後のことを考えれば、
つんくに対して否定的な意見が出て来るのも当然だと思う。
明確なコンセプトもなく思いつきでやるならプロデューサー失格だろ
たまにアルバムに楽曲提供するくらいでいい
「世間から注目を集めるような曲を歌ってキラキラ輝く」って?例えば、AKBやももクロがそんなに輝いて見える?激しく踊りながら歌うハローのメンバーのほうががよっぽど輝いてると思うし、それはつんくがいたからこそだと思うよ。ここ10年間の実績っていっても、つんくだけの責任ではない、そもそもUFPって会社のビジネスモデルが特殊なのが原因。あと、アイドルとして輝いて欲しいって気持ちは分かる。ただ、一生輝き続けることなんて不可能だし、アイドル卒業後も一般社会や芸能界で活躍するために必要な経験をハローは積ませている点も分かってあげるべきじゃない。
>71
グループごと全く違うと思うけどね。「アジアンセレブレーション」をスマが歌って、「旅立ちの春が来た」をベリが歌って違和感がないとでも言うの?
寺田容認派の俺でもちょっと引くわ
おいおい、オレは寺田ヲタじゃねーよ。ま、つんくを批判するのは良いけど、的外れな意見ばっか言ってたら本当に大切な意見が届かなくなるよ。もっと冷静に客観的に考えようぜ。
セクシー路線いきたいならそれより「色気」を狙ってほしい。
akbのこじはるは最近だしすぎててやや下品だけど成功例だと思う。
ああいうつやっぽいのを目指すべき。
世間的に矢面に立たせてるのはつんく、裏ではちゃんと事務所が決定しますよメンバーも方針もね
で、上記が正しいとすると、最低限の素材と才能な必要な度合いっておおきいよね?
自分のやりたいことや自分のやってきた方向もセクシー路線化するのと違ってて、
自分を応援してくれているファン層の期待してることも違う上、
セクシー路線の十二分な才能ない場合、
年齢上がって来たからって、気軽にセクシー路線にかけるのはかなりリスク負うから止めといた方がいい気がするけど…
※72の方が的外れだったね
擁護したいのが誰なのか、中心に向かって掘り進んでいくとよーく分かるわ
くだらない
コメントする