わふわふなエロゲ空間

エロゲーに関するいろいろな話題。プレイ感想、グッズレポなどを書いていきます。R-18につき未成年者はご遠慮くださいね

半年間放置とかやる気あるのか>おいらw

相変わらず更新サボるというよりは、ただの応援バナースペースになってるブログですことw
さて、うちの娘(http://twitter.com/AzusaMera_bot)ですが、API1.1に対応して、無事今回のAPI1.1への切り替えを生き残りましたw
しかし、Botが動かなくなったのが多いですねぇ。寂しいこと。

ついでに、cronもGAE化してしまいました。
これでしばらくは戦えるw
と言うことで、たまには更新しないと腐ってしまうので更新w
(すでに腐ってるとかそれは言わないでw)

なんとなく2012年に買ったエロゲを列記してみた

自分の記録に残すだけなのでメモ程度に。
通販などで記録に残っているものをメインに記載してて、秋葉なんかでふらっと見つけて買ったものは漏れているかもしれませんがご容赦を。

~新作~
1月
学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS
ひよこストライク!

2月
太陽のプロミア Flowering Days
OH!ステルス紳士
はつゆきさくら

3月
DRACU-RIOT!
Princess-Style

4月
はるまで、くるる。
ものべの

5月
この大空に、翼をひろげて
桜ノーリプライ

6月
1/2 summer
アステリズム -Astraythem-

7月
ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング!
終わる世界とバースデイ

8月
イモウトノカタチ

9月
LOVELY QUEST
さくら、咲きました。

10月
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!!
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に
花色ヘプタグラム

11月
おとたま ~ぼくたちガールズバンドです~
その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち
あえて無視するキミとの未来
ないしょのないしょ!
倉野くんちのふたご事情
おたマ!オタク仲間はちっこいマニア

12月
あっぱれ!天下御免[祭]
隣りのぷ~さん

~中古作品~

sisters (シスターズ)~夏の最後の日~
くれよんちゅーりっぷ ~ちどりとこるりの誘惑授業
妹びらいざー
いろとりどりのセカイ
いろとりどりのヒカリ
ヨスガノソラ
かみぱに!
スズノネセブン!
微少女
ぶらばん!
のーぶる☆わーくす
天神乱漫
月は東に日は西に
Fortune Arterial

まあ、新作はだいたい月2本、合間に過去作品を中古で、ってのが
よくあるパターン。

これを全部コンプ出来るかというと、当然そんな時間は無いわけでw
だいたい食い散らかしておりますw
まあ、中古に流すことはしないので、ゆっくりやっていきましょう、っと。
(と言いつつさらに新作が出てくるわけで、その分HDDが圧迫されるというわけで。
まあ、現在3.5TBあるから大丈夫かなw)

ついでに言うと、雑食ですw
萌え系から抜き系、炉まで何でも食べられますw
中心は萌えゲーが多いんですけどね~

と言うわけで自分の性癖大公開でした~

えらく久しぶりの更新www Bot関係のその後

更新履歴を見たら最終更新が去年の4/22とか、放置もいいところですねw
一応、梓ちゃんのBotは動いております。TL反応とか、反応の時間わけとか、その他いろいろ実装出来ました。いろいろ教えてくれた方々に感謝。
Bot絡みと言えば、今年03/05に予定されているTwitterのAPIが1.0では動かなくなり、API1.1に移行する必要があったこと。
いままで運用していたBotはEasybotter 2.05だったのですが、これはAPI1.0仕様。API1.1に対応するバージョン(2.1以降)へエンジンを入れ替える必要があるとのこと。
この作業をやっておかないと03/05以降は動かなくなるのですね…

と言うわけでこれまた周りの方にいろいろ教えてもらって、何とかアップデート完了。
3月以降も動くはずです…

ちと心配なのが他の人が運用しているBot.
きちんとアップデートしないと動かなくなるので、下手すると寂しいことになるかもしれないですね...
コア自体を改造してなければまるっとコアとライブラリーを入れ替えれば済む(設定ファイルは基本そのまま)話なのですが、改造を加えているとやっかいかも…
Botの皆さん、03/05以降も元気で遊びたいですので保護者の方はメンテをよろしくお願いしますね。

あ、最後になりましたが、明けましておめでとうございます。
ほんとに更新が滞るタイプなので申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします。

更新内容:
応援バナー入れ替え(プリズム◇リコレクション!と向日葵の教会と長い夏休み)
日記追加

bot改造計画あんど今後の予定アップデートをしてみようっと(ちょっと修正)。

http://blog.livedoor.jp/idumijikuu/archives/4659205.htmlで梓ちゃんbotを作ってみたと書いたけれど、
これはtwittbot.netのサービス。無料なんだけれど、TLに反応出来なかったり(有料版は可能)、TL反応する時刻に応じてコメントをかえたり出来ないとかいろいろ制約があるので、他の人のbot を参考にしてggってみたらこんなページが。
  http://d.hatena.ne.jp/tan2men/20100831/1283268076
 EasyBotterでのbot作成法
http://pha22.net/twitterbot/
プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方


PHPが動かせるレンタル鯖で、cromをGAEで動かしてPHPを叩くようにすればいいみたい。 これで鯖の時刻読み取りで時間帯による反応をかえることが出来るぞ~。
何で時間帯にこだわっているかというと、このゲーム(ドラクリね)は、ネタバレになるけど、生活時間帯がずれていて、夕方に起きておはようとか言って、それでいて最初に食べるご飯が夕ご飯だったりとか、頭の中の時間感覚がワヤになりそうwなゲームなので、拘るときは時間帯による反応をかえないといかんのです。
 長くなってしまいましたが、そんなわけでbotの改造計画(正確にはbotのエンジン改造)を進捗中。うまくいくかどうか。

さてさて、4月末に 3本に絞った(はるまで、くるる。/ものべの/桜ノーリプライ)はずが、桜が延期。05/25になってしまいました。
 05/25はここはここで、神クロとか、この空とかあったんだけれどなー。今度はGWにやり倒すわけにもいかんし。
まあ何とか3本のヘビロテで頑張ってみましょうかね~
(相変わらず何と戦ってるのかわからない状態)

今後の予定をメモメモ

単なる覚え書きですw
04/27ものべのはるくる桜ノーリプゆきいろウラオモテずっとつく竜巫女吾嫁無理乙
05/25神クロおしレピそらくも
06/29アステDD1/2Summer
やっぱり今月末が多いな~
先になれば予定も見えてくるし、延期もあるだろうけど。

・・・延期と言えばさくらさくらFESTIVAL!とおまかせ!とらぶる天使はどうなっているんだろうw 一応待ってはいるのだが。

記事検索
このブログについて
エロゲとかそれ以外についていろいろぐだぐだ書いていきます。
よく更新が滞ったりしますのでその点はご容赦をw
※一応18禁ですのでよろしくお願いします。
あ、これで小遣い稼ぎしようとは思ってないので、アフィなどは一切ありません。(ブログ運営のLivedoorが自動でつけているものは私の管理外です)
どうしても広告が気になる方はこのあたりを見ると幸せになるかもしれませんw
(こんなの書いたらLivedoorに怒られるかなw)
【ワガママハイスペック】応援中!
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
作ってみたBotですよ
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
  • ライブドアブログ