2007年11月02日

お知らせ

↓こちらに移動しましたので よろしくお願いします。
 http://izumi007.hamazo.tv/



フロランタン



ダクワーズショコラ

ダクワーズショコラ








卵白消費の為に作ったダクワーズショコラ。

表面はさくっとして中はふにゃっとしっとり。

ガナッシュをサンドしました。

美味しいよ。







フロランタン







アーモンドスライス消費の為に作ったフロランタン。

これ、好きなんです。


2007年10月31日

ハロウィン♪

ハロウィン







今日は  ハ〜〜ロウィ〜〜〜〜ン♪♪♪

2007年10月30日

日曜日のパン

ベーコンロール1



ベーコンロール2







日曜日の朝に焼いたパンです。

コーヒーロールパンとベーコンチーズパン。

イースト使用で水分にヨーグルトを使いました。

日曜日はゆっくり時間をかけてパンも作れるだろう・・・と思っていたのに、休みの日に限って早起きな娘達。

普段はやっと起きてくるくせに・・・(´−д−;`)


コーヒーロールパンは、インスタントコーヒーとチョコチップを巻き込み、あられ糖を振って焼きました。

コーヒーとチョコ、合います。あられ糖がカリッとして楽しい^^

ベーコンロールパンは、粒マスタードとベーコンを巻いたパンにチーズをたっぷりかけて焼きました。チーズが溶けてカリカリになったところがたまらん〜


2007年10月27日

抹茶のミニベーグル

抹茶ミニベーグル







クイックヨーグルト酵母で焼いた抹茶のミニベーグルです。

お饅頭みたいですね。

焼きあがったパンを見て、子供も饅頭、饅頭と言ってました。






ベーグルカット




大納言かのこ入りとホワイトチョコレート入りの二種類を作りました。

まん丸でかわいい♪

抹茶とホワイトチョコも合います。温めて食べると、チョコがトロ〜〜っと溶けて・・・

抹茶味の生地、ちょい苦でいいですよ。

今度はコーヒー風味にしようかな。





2007年10月26日

BAILEYS

ベイリーズ







SUNNYさん とゆいさんがレシピブログでモニター当選し、ブログで紹介してらっしゃったベイリーズを酒屋で買いました。

昨日の午後、幼稚園のお迎えまであと15分あるぞ!っとダッシュで酒屋に買いに行きました。

ルンルンでベイリーズ、缶チューハイ3本持ってお金を払おうとしたら、なんとっ!

財布に千円札しかないじゃん(TДT)

仕方なく、チューハイだけ買おうとしたら、小銭発見^^

ベイリーズのみ買うことができました〜♪

なんとも恥ずかしい思いをしましたが。レジのお兄ちゃんごめんよ〜

ベイリーズ、説明を読むと、オンザロックで楽しむのが、最も愛されている飲み方、だとか。

それなら〜〜〜ということで、とりあえずオンザロックで頂きました。

カルーア系ですね。甘くって ちょこっと飲むにはいいです。

でもデザートに利用したら、絶対美味しくなるな〜。

何に合うのかな。SUNNYさんやゆいさんのレシピの様に、ミルクにももちろん合うし、ソテーしたフルーツにも合いそう(^∀^)

でもアイデアがいまいち浮かびません。

とりあえず オンザロックで・・・・といってるうちになくならない様にしないとな。

ベイリーズの味って、冬になると登場するラミーの味に似てるって思うんですが。。。

私だけかなぁ。

2007年10月25日

実っていない ハムエピ

ハムエピ






ププププ〜〜ッなんて笑っちゃイヤよ。

だって、実っていない穂を作ったんだから、と無理やり(´−д−;`)

クイックヨーグルト酵母で焼いた ハムエピ。

大胆にはさみを使ったつもりが・・・切り方がかなり甘かったようです。私らしくないなぁ(T_T)

穂になっていませんね。

我が家はパン作りの道具が揃ってないし、スチームオーブンだったないし・・・グスン。

と、道具のせいにしてますφ(.. )

ハムなのでベーコンほどの塩気はありませんが、優しい塩気。胡椒がピリッ効いてよろしゅうございます。

具入りなので、前回焼いた まるパン ほど酵母のお味を感じませんでしたが、美味しい生地です。

子供も食べるよな・・と頭の片隅に思いつつ成形していましたが、全部に胡椒を入れました。

この大人味が食べれるようなら召し上がれ。

ベーコンはもちろん、ウインナ〜やチーズ入りのエピも美味しそうだな〜






2007年10月24日

雑穀パン

雑穀パン







雑穀のぷちぷちが楽しい雑穀パン。

水分は牛乳にしたので 翌日もしっとり、のはず。

ちょっと焼きすぎちゃったな。

お食事のお供にどうですか?


2007年10月23日

ハートのパン

ハートパン







とってもキュ〜〜トなパンの焼き型を見つけたので買ってみました。

型に付いていたレシピでちょっと試し焼き。

型の中身が見えないので、ちょっとドキドキしながら空けました。

おお〜〜ハートだぁ。

なんか うれしい^^

でも もうちょっとパン生地が多い方がいいのかな?

明日の長女のお弁当、このパンで サンドイッチ 作っちゃおうっと

ハートのクッキー型でハムなんかを抜けば、ちょうど良さそうな大きさです(^∀^)



2007年10月22日

いちじくのケーキ

イチジクのケーキ







大好きないちじくを大好きなチョコレート風味生地に加えたいちじくのケーキ。

レシピでは、いちじくをグレープジュースで煮る、となっていますが・・・・・・・・

グレープジュース〜???? やっぱ 赤ワインでしょ。

ということで、赤ワイン煮のいちじく入りです。

このプチプチ感、やっぱり好き。

Recent Comments
Recent TrackBacks
☆枝豆の白パン☆ (☆おいしいって幸せ☆)
枝豆パン
枝豆パン。 (Please make yourself at home)
枝豆パン
コーヒーぜんざい (うまうまな日々 )
珈琲ぜんざい
アスパラのグリル焼き。 (Please make yourself at home)
アスパラのグリル焼き
トマトのおひたし。 (Please make yourself at home)
トマトのお浸し
長いもの揚げ焼き。 (Please make yourself at home)
大人の揚げ焼き
エイパム弁当 / 野菜生活 (うまうまな日々 )
惣菜
Profile
moblog
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ