2008年09月16日

手のアンチエイジングぅ〜

この頃、手のしわしわ具合の進行が著しい!

いつも夏なんか、ハンドクリームみたいなものは塗らないで過ごしてるんだよね。

んだけど、昨日ふっと手をみたら、すごく苦労してる人みたいな手なの!(涙)

MEGちゃんが、いつも綺麗にジェルネイルしてるので、あたしもたまにマニキュア塗るんだけど、その可愛い爪の色と、苦労がにじみ出てるような手の甲の違和感に、( ̄Д ̄;) ガーン

ラクールウレアソフトローションこの時期だから、ローションにしておくかと、昨日塗りこんでみた。

ローション、しみ込む!しみ込む!

スカスカの
ぱっさぱさだったのか、あたしゃ。

ちょいちょい塗り込もう!


ブログランキング参加中↓楽しいブログがいっぱい!
人気ブログランキングにほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

ie_alice at 09:01│Comments(8)TrackBack(0)どうでもいい話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆけ   2008年09月16日 11:37
手は私もコンプレックスです。野良仕事の手伝いと、車に乗る時間が長かったせいか、しみだらけ…。
都内で電車の吊革に掴まる時、隣のおじさんの方がきれいな手であることが多々で、がっくり〜と。ファンデーション塗りたくなりますよ…。
ところで、以前に出てきた“ありふれっくす”ですが、昔は(20年くらい前…)旧市役所の裏というか、合庁の向かいの路地というか、そんなところの喫茶店ではありませなんだでしょうか?
2. Posted by まんまみーあ   2008年09月16日 12:18
夏の後遺症で真っ黒な腕でございますよ〜〜

これから美白ローションでも塗りまくらなくちゃってくらい真っ黒。
一応、ウォータープルーフの日焼け止めを塗っていたのに・・・
3. Posted by のん   2008年09月16日 18:35
┐(´-`)┌ 私もこれからの時期は足の裏が
ガッサガサになります。
もともと靴下が嫌いだったんですけど、
若い頃はソレでもなにもしなくても平気
だったのにさ、去年あたりからひどくって。
ほっとくとひび割れて痛いのでおとといぐら
いからヒビケアとローションを足の裏に
塗って、靴下は嫌いだからはかなくなった
のを半分にちょん切って、かかとだけ覆う
ようにして履いてマス^^;
もう、自力だけではプリっとつやつや
ではいられなくなりましたね〜・・。
4. Posted by hideki   2008年09月16日 18:47
こんばんは。

疑問が一つ。

手にローション塗るのに、なぜにPC、いやパソ子さんの前なのか(笑)?

きっと・・・・離れられないのね、パソ子さんの前からは(笑)
5. Posted by Alice   2008年09月16日 21:26
ゆけ様

野良もなさるの?爪とかも痛みますよねー。
うんと洗っても、なんか汚かったりしるの。草取りとかしたあとなんかさ。
今日は塗り込んだら、ちょっと違うと思いましたんで、ゆけさんも、ごいごいと塗りこんでみー

ありふれっくす。20年前ねえ。。あたくしその頃、亭主の転勤で、伊那におりませなんだ。
ずっとうろうろしてて、3,4年前に伊那にやっと帰ってきたばかりなので、どのお店も、初めてみたいな気がしてしまうのです。情報なくてごめんね。
6. Posted by Alice   2008年09月16日 21:28
まんまみーあ様

日焼け止めって、あれって、効いてるのか?ってくらい気休めくさくない?
ってか、日焼け止め塗ったあとの、なんとはなしの不快感から、肌をこすりまくってしまうせいかもしれんが。。。

まんまみーあさん、日焼けしても、でも、お肌ぴちぴちだから、大丈夫だに〜
7. Posted by Alice   2008年09月16日 21:30
のん様

えー、のんさんでも?!
あたしのかかとなんか、すごいよ!
かかとで、大根おろせそうだからね!

でも、その靴下の工夫、さすが〜
想像して笑っちゃったけどね(笑)
8. Posted by Alice   2008年09月16日 21:34
hideki様

するどい!
一人の夜は、ご飯もパソ子の前でしてます。

家中ごたごたのほこりまみれで、パソコンの前しか片付いていないともいうし(笑)

1.ローションを出す
2.撮影する
3.カメラからカードだして、パソ子に挿入
4.画像読み込んでリサイズしてUPする

一連の作業が、同じところに座り込んだままできる位置ですから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Twitter
コメントありがとう!
QRコード
QRコード