2014年03月09日

激励メッセージ in 三河安城校 part2

昨日も三河安城校は公立受験対策ということで
昼から国・理・社の集団授業を行っていました。

授業前ホワイトボードを見ると・・・・


激励メッセージパート2















何と
前日に引き続き激励メッセージがありました。
前日にメッセージを書けなかった先生たちが受験生に向けて激励メッセージを
書いてくれました

2日に渡りメッセージをもらった生徒たちは気合を入れて授業に集中

直前集団













第一志望合格へ向けて全力で頑張れ
三河安城校の先生も全力で応援しています







ie_nomura at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月07日

激励メッセージ in 三河安城校

昨日は、中学校の卒業式
入試を数日後に控え、卒業の喜びと入試への
緊張を抱え複雑な気持ちの受験生たち・・・

そんな中、昨日の夜ふと三河安城校の第二教室を見てみると、
何とホワイトボードに・・・・

激励メッセージ

















先生と高校生の先輩たちが受験生へ卒業祝いと入試激励のメッセージを
書いてくれていました

今日の入試対策講座の前、受験生たちはこのメッセージを見てとても
喜んでいました

そしてまさに今、受験生たちは第一志望校合格を目指して入試対策講座を
真剣に受講しています。

頑張れ受験生!!



ie_nomura at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自習ラリー大会 in 知立中央校

冬休みを通じて知立中央校では、
生徒が積極的に学習に取り組んでもらうために
自習ラリー大会というイベントを開催しました

自習ラリー大会案内












豪華景品は何とやる気スイッチグッズの詰め合わせ

自習ラリー大会景品










ノートや下敷きカレンダーとたくさんのグッズを用意し
ノートには何と私と知立中央校室長のメッセージを付けました
(生徒が喜ぶかどうかはかなり疑問だが・・・・・・・)


そして、自習ラリーの結果・・・何と7人の生徒が毎日自習に来て
勉強を頑張っていました

順位が決められなかったため急きょじゃんけん大会を開きました。

自習ラリー大会じゃんけん大会













福田室長を囲んで皆ガチじゃんけん
勝ち負けに学年は関係ない(笑)

学年を飛び越えて皆が仲が良く、皆が目標に頑張る知立中央校
本当に素晴らしいです

自習に来た結果学年末テストで成績が上がった子がたくさんいました。
この調子で皆、目標に向けて積極的に勉強をしに来よう

ie_nomura at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)