2017年10月12日

 こんにちは、tomoです。

 
仕事から帰ると、夕食などを含め、少しゆったりしているとすぐに夜8時過ぎになってしまいます。いつも就寝までにあとどれくらいの時間があるのかが頭をよぎります。

 
英語学習の前に、あと「5時間ある!」が、「あと4時間かぁ。」になり、そして、「あと3時間しかないー。」というふうなことも多々あります。

dd014cf655f710a62feca1d1ff2a6702_s

 
しかしながら、それを打破しながら、その日の学習をやっていかないといけませんね。そんなこんなで私には、今日もあと3時間ほどしか残されていません。これからまた気合を入れて頑張ります。


a3ce620e85588298f8162d398f002d37_s

 
今日は、独り英会話は、いつものように通勤中などにある程度はやったので、あとはリーディングを2時間弱、日本語から英語の即興訳を30分、あとはリスニングを30分ほどして、今日は終わりにしたいと思います。今日も眠気に打ち勝てるように頑張ります。

「うとうとせず、勉強に専念するぞ!」

堅い表現だと、

"I'm determined I won't fall asleep tonight and devote myself to
learning English!"

もっと簡単な言い方だと、

"I tell you. I won't doze off tonight and study hard! "ぐらいでしょうか。

では、みなさんも頑張られてください。

690567

ではまた次回に!


にほんブログ村 英語ブログへチッ!(^^)   ポチッ!(^^)  
↑↑この記事が「ん~、まずまずかな!」と思った方は
是非応援クリックをお願いします!!
(^^)

ありがとう 英語

【合わせて読みたい記事】
「独り英会話」と「暗唱・暗記」の時間的バランス
http://blog.livedoor.jp/iecafe_english/archives/2017-10-03.html


【英語学習お悩み相談】

 日頃の英語学習で、うまくいかないことも多いと思います。そんな時は、お気軽にメッセージ欄からご質問下さい(PCは画面左側のメッセージ欄に、スマホは画面一番下のメッセージ欄に)。ご質問内容は公開されませんので、お気軽にどうぞ。こちらから返信する際には、ご質問者様のお名前とメールアドレスが必要となりますので、ご注意下さい!時間の許す限り、お答えしたいと思います。



(20:40)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字