2018年04月17日

 こんにちは、tomoです。

 今日はちょっとした近況報告です。


 自分の新たにやる仕事が本格化し、ちょっと勉強時間が取れていません。皆さんの英語学習はいかがでしょうか。

 

 私は1日中、会社設立のため、調べものをしたり、書類を作成したり、教材作成をしたりと、全く自分の時間が取れない状態です。まあ、初めてすることばかりなので、こんな感じなのでしょう。要領を得て、効率よくやっていきたいです。ひとまず、ここ数か月は集中してやっていきます。

 

c23ed4d16b2362053ebcfd8a6db6552e_s


 英語の学習と言えば、当初の予定が狂ってしまい、これまで習慣化された英語発話も停滞気味です。細切れ時間を最大限に利用するほかありません。独り英会話については、朝起きてからすぐにと、お風呂などの時間には必ず何か英語で話すようにしています。

 

 1日の中で、仕事モードと休憩と、英語の学習と、やはり切り替えが肝心です。どこまで効率よく、気持ちを切り替えてできるかを試していきたいと思っています。では、皆さんも、英語学習頑張られてください。

 

 では、また次回に!


にほんブログ村 英語ブログへチッ!(^^)   ポチッ!(^^)  
↑↑この記事が「ん~、まずまずかな!」と思った方は
是非応援クリックをお願いします!!
(^^)


【twitter ツイッター】
https://twitter.com/iecafe_english


【合わせて読みたい記事】

すぐにサビ付く英会話力
http://blog.livedoor.jp/iecafe_english/archives/5231461.html

「独り英会話」の成果が発揮された出来事
http://blog.livedoor.jp/iecafe_english/archives/6421921.html
英語都市伝説を斬る「字幕なしで映画が聞き取れるようになった!」は本当なのか!(其の壱の①)
http://blog.livedoor.jp/iecafe_english/archives/2560534.html
「5歳児のネイティブ英語」と「日本人の英語」の違いは? ネイティブに近づく方法を書いてみました!!http://blog.livedoor.jp/iecafe_english/archives/2437734.html


53253188ab4e7460dca89d3fb9c39098_s




(20:22)

この記事へのコメント

1. Posted by Tatsuo   2018年04月18日 12:08
私は独立開業した時、会社の登記の手続きを自分でやりました。
司法書士に依頼する手もありますが、時間がたっぷりあったので、依頼しないで自分でやったのです。
聞きなれない言葉がいろいろ出てきて、戸惑いました。
21年後株式会社を解散しました。
会社の解散登記の手続きも自分でやりました。
経済学部卒ですので、おおざっぱなことがらについての知識はありましたが、実務は結構手間でした。
2. Posted by tomo   2018年04月18日 16:14
こんにちは。
ご自分でされたのはすごいですね!
私も今、慣れない言葉を含め、その他の面でも難題が出てきたりと、四苦八苦しています。最終的には、なんとかなっていくだろうとは思っているところです。

会社立ち上げ後も色々ありそうですね。Tatsuoさんはもう経験済みですね。私も早く落ち着く段階に到達したいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字