元気が出る家づくり

今日からはじまる家づくり!夢と希望と不安と・・・工務店にかかるお客様からの期待、すべて引き受けます。 詳しくはホームページへ

こんにちは!  遠藤です。
大阪へ!ターミメッシュを自分がリーダーでできるレベル4資格取得の為にやってきました。
沢山の気付きもありとても有難い時間の共有を頂きました。
仕事は信頼関係の上に成り立つ、
改めて技術も考え方も心におちました。
IMG_7962

IMG_8029
IMG_7999
IMG_7965
IMG_7973
IMG_7974
IMG_7975


追伸
明日朝からターミ作業という事で気を使って巻きで研修してもらったんですが、花金は電車が取れなくて東京で足踏み、結果予定通りの帰宅時間見たい。
お陰様で東京1人呑み。
笑笑
大阪ヤバイ!G20のお陰でタクシー無いし、学校お休みだって、地方開催、きっと結構迷惑なんだろうな?

こんにちは!   遠藤です。
明日からターミメッシュ資格試験です。
山梨からだとどうしても前泊か、夜行バスしか手段がない所、水曜定休日を利用して朝から出発!京都立ち寄りからの大阪入りに決定
ただ、G20の影響でまさか京都のコインロッカーも封鎖!荷物預かりから探し奮闘。
行きたくてたまらなかったパワースポット
貴船神社⛩
鞍馬寺、
まさかの山の中の徒歩2時間越えもいい汗久し振りに流しました、
流石のパワースポット、素晴らしい風景と情緒と癒し、最近落ちていたバイオリズムに刺激となりました、
IMG_7768
IMG_7786
IMG_7808
IMG_7822
貴船神社からの鞍馬寺
2時間半の山歩き、想定してなかった!
IMG_7883
IMG_7867
IMG_7854
IMG_7850
IMG_7842
IMG_7852
そして京都の人口の9割は外国人的な
伏見稲荷
IMG_7929
IMG_7891
IMG_7894
IMG_7889

本当に外国人ばかりでした。
笑笑




こんにちは!  遠藤です。
先週パートナー会を開催しました。
沢山の意識の高いパートナー企業の方々と時間の共有をさせて頂きました。
今以上に人間力をアップするには
当たり前の事を当たり前にする事
これに尽きる事をみんなで共有できました。
IMG_7718
4932C2BE-7C48-4B5B-AD8A-05BD32FEA73D
IMG_7723
IMG_7729
IMG_7731

こんにちは!  遠藤です。
偶然なんだけど立ち寄った駅前のスタバどうなっちゃうんだろうと?考えていました。
その次の日、新聞に
偶然?
必然?
動いていると色々と面白い事ありますね。

IMG_7712
FullSizeRender

こんにちは!  遠藤です。
6月は梅雨の時期、少し湿っぽくなりそうな時期ですが、そんな事も吹き飛ばそう!
パートナー会を今週6月21日金曜日に開催します。
今回の目的は
よりよい住宅をより早く、手の届く価格で提供するために「人間力」と「コミニケーション力」について
今以上に個々に必要となってくるこの2つの力。
これからますます厳しいと言われる建設業界に
当たり前に成功されている会社の事例などを取り上げ考えて、一緒に考えて行動するそんな共有の場として考えてます。


この会は日頃の家づくりに関わる全ての方にご参加頂くと同時に、

今回はまったく工事には関係無い方も含めて私のプログを見ている全ての方を受け入れます。

エンドウ工務店がどんな会社でどんな考えで進むのか全てのオーブンにします。

興味ある方、どうぞご参加下さい。

事前予約などありません、

懇話会もありますが、そちらは余りに大勢になると一般の方は千円くらいもらうかもね。

笑笑


ちなみにキングスウェル、私は山梨で大好きなイタリアンのお店で大事な時いつも使わせてもらってるお店です。

一度お店を見るいい機会にも使ってみてください。


会場キングスウェル、
住所  甲斐市下今井2446
16時よりスタートです。

一般の方について、
ご参加は自由です、当日直接会場にお越しください、受付でお話し頂ければ結構です。
但し、お名前ご住所、連絡先はお聞きします。

こんにちは!遠藤です。
本日はオーナー会
自分の気持ちを話してからスタート
笑笑

皆さんこんにちは!

本日はオーナー会へ参加ありがとうございます。

このよく晴れた空の下皆さんに会える事を楽しみにしていました。

オーナー会をやりたい、そう決断して今年で12回目となりました。一回り年とりましたが、11年会を重ねるごとに温かい声援、オーナー様と過ごすこの機会がとても心地よく感じてます。


それと同時に重圧もありますが、誇りを持って進んで行きます。


この会社の理念は

夢を叶える会社です。

ここにいるみんなの夢も叶う様にしっかり進んで行きますので温かく見守って下さい。

本日はご来場頂いたオーナー様ご家族様

お手伝い頂いてる協力会社の皆さん

いつも遅くまで準備してくれたスタッフのみんなありがとう。

今から思いっきり楽しみましょう!

感謝です。

IMG_7507

IMG_7511
IMG_7524
IMG_7526

こんにちは!  遠藤です。
本日は会社がお休みなので細々した所のメンテナンス、全然落ち着かない1日でしたけど、たまには明るいうちに散歩でも、
犬を連れて近所をぶらぶらと、フッと空を見上げると虹🌈、やっぱり虹を見ると心がワクワクしますね、
明日も今日よりいい日になあれ!
IMG_7490
IMG_7485

IMG_7488
桃も形が現れてきました。

こんにちは!  遠藤です。
本日は図書館にて2ヶ月1度の賢い家づくり勉強会を開催しております。
自分達に合う本当のいい家建ててもらいたい
その思いで話をさせて頂きます。
IMG_7465
IMG_7464
IMG_7463
IMG_7457
でも疲れたらきっと目の前の誘惑に負けて帰りは寄っちゃいそうです。
笑笑
IMG_7452
IMG_7453
IMG_7455
今年初のワインイベント🍷



こんにちは!  遠藤です。
大雨の次は連日の真夏日、今日は午後から敷地調査のお手伝いでしたがすっかり日焼けしてしまい今でも顔が火照っています。
今からが夏本番だと思うと先が怖い!

新聞を読んでいての発見、
大人の休日、4日間電車乗り放題で新幹線も
それで15,000円とはとってもリーズナブル!
これは使うしかない!
今年の夏は東北を回りたいって考えていたのでチョーラッキー。
今から計画しよ。
IMG_7433

こんにちは!  遠藤です。
石和温泉郷の裏手に自社の施工現場があり現場確認のついでにいつもなら帰ってしまうけど疲れた身体を癒そうかと宿泊。
平日だからでしょうか、人を少なくとても気持ちよく1人風呂、とてもリーズナブルなのにこの朝ごはんは嬉しかった。
朝ごはんが良さそうで決めたホテルですが期待通り。
こう言うのって嬉しいですよね。
20年ぶり位に泊まったけど、とっても楽しかったからこれからチョコチョコ泊まろっかな。
IMG_7386
IMG_7391
IMG_7392
IMG_7393
IMG_7394
IMG_7395
IMG_7403
IMG_7409
IMG_7407
IMG_7425
居酒屋では芸人で霊能力者と言い張る面白い人にも絡まれた
話が面白かったけど理解出来なかったから途中で逃げた
笑笑
IMG_7410
IMG_7411
IMG_7412

↑このページのトップヘ