元気が出る家づくり

今日からはじまる家づくり!夢と希望と不安と・・・工務店にかかるお客様からの期待、すべて引き受けます。 詳しくはホームページへ

こんにちは!  遠藤です。
本日は久し振りに建て方参加となりました。熱い日中大粒の汗を流しながらの作業はとても大変なんだけど嫌いじゃない。、
そりゃそうだ、30年以上この仕事やってるんですもんね。

こんにちは!  遠藤です。
今日は朝から曇り空、昨夜は久し振りの雨も降り、少しだけ過ごしやすい感じです。
本日はリクシルショールム二階にて賢い家づくり勉強会を行います。
飛び込みも今回は出来そうなので今からでもお考えの方いらっしゃってください。
詳しくはエンドウ工務店のホームページをご覧ください。

追伸昨日の朝日は眩しかった。
桃も食べ頃、売り頃

こんにちは!  遠藤です。
毎日熱い日が続いています。
そんな中、ナポリよりYシャツがとどきました。
いつかはナポリでオーダーシャツをつくる。
そんな夢がかないました。


そして走って見た、
まだまだ10キロ走れる身体になってません。

こんにちは!  遠藤です。
本日も朝から熱い一日でした。
午前中には汗かき仕事を終らせ午後からは久し振りの部屋の掃除、部屋の掃除と言うか、ほぼ机の上を陣取ってる捨てられない本や雑誌を勇気を持って処分。
これだけでもとってもスッキリ、
速読を早く身に付けないといつもこの繰り返しです。  笑笑

又今日も前置きが長すぎました、
スタッフの頑張りで看板が新しく架け替えられました。
いい感じ(^ ^)
気持ちも新たに!

こんにちは!  遠藤です。
本日も朝から太陽がサンサンと輝いています。
炎天下作業3日目、普段の室内作業から現場作業は鈍った身体にはとても辛いです。それでもやらなきゃ次に進めませんので今日もしっかりベストをつくします、
だいぶお肌の色も黒くなりました。 笑笑
追伸と言うか前置きが長くなりました。

今度の日曜日、賢い家づくり勉強会が開催されます。
家づくりをお考えの方は講師がフラットな今の家づくりの進め方を教えてもらえます、本もさしあげていますので、振り返りができます。後悔したくない方必見です!
ご予約はエンドゥーノ。メインオフィスまでご連絡ください。
055-284-8080
R+houseでも応援してもらってます、
ご予約はメインオフィスへおかけください。




こんにちは!   遠藤です。
自分達のスタイルに合うのぼり旗作りました。
明日から各現場に立てていきます。

こんにちは!  遠藤です。
とても熱い日がつっいています。
梅雨はまだ開けてないはずなんですか?

そんな今日も朝ラン。
桃の出荷時期と重なって何処の畑も桃だらけです。
今週末も家づくりしっかり伝えていきます。


こんにちは!  遠藤です。
本日は勉強会のお誘いとなります
7月23日日曜日、リクシルショールム二階にて賢い家づくり勉強会となります、
どうぞ家を建てることに不安をお持ちの方ご予約ください、
詳しくはエンドウ工務店のHPをご確認くださいね




これ、私だ 笑。
フェイスブック上で発見。



こんにちは!  遠藤です。
本日は1日かけて静岡県の旅
まずは、自社の大工さんに教えてもらった材木屋さんへ、
とてもそそられる。
買っちゃいました。
やっぱり買っちゃいました。  笑笑
何に使うかはまだまだ未定?
その後は営業不安を抱えるスタッフと浜松、湖西へと       遠かった。
でも私まで充実したとてもステキな時間を共有できた時間となり同じR+を販売する会社としてこんなにこんなに住む人の幸せを考えた家は無い!使命感も再認識した1日となりました。
一年半前、ある国のある島で知らない日本人(熊本人)に声をかけられ勧められ住宅会社を立ち上げ、R+を始めたました。今では1番の成長企業にもなっているモデル会社、貴重な時間頂きました。
仲間です。
私も初めて行ったミラノで同じ熊本人に会った事でR+が住む人の幸せに1番確かな建物だと知ったのです。

追伸
物凄い偶然
材木屋さんに行った時私の名刺を渡したらそこの店主がこの方を連れて来ました。
同じ名前で漢字も同じ人に会ったのは人生の中で初めてでした、それだけでもテンション上がりまくり買い付け。

こんにちは!  遠藤です。
暑さが熱さにに変わりそれを逃れようと事務所は私にとって冷蔵庫、とてもタフな1日でした。
そんな今日は吉報が届きました。
成績表まで付いて来た   笑
お客様に大切なポイントは落として無いのが自慢できる。  笑笑

そんな今日は初体験、エアロビクスしかも最高難度、気持ちのいい汗かかせてもらいました。

明日は休みを利用して浜松まで視察と材木の買い出しにいって来ます。


↑このページのトップヘ