元気が出る家づくり

今日からはじまる家づくり!夢と希望と不安と・・・工務店にかかるお客様からの期待、すべて引き受けます。 詳しくはホームページへ

2010年04月

こんにちは! 遠藤です。
最近の荒れた天気にむかついている一人です。
皆さんはどうですか?仕事も遊びもアウトドアの私にとって天気はとっても大切なこと、決して雨がイヤで晴れてほしいわけではなく、季節にあった天気でいてほしい、そう強く願いたくなっています。春になって桜が咲き、そこへ雪が降り、次には真夏日がきて、また寒くなる、目まぐるしく変わるこの天気には少し疲れます。
作物もだいぶ影響が出始めているみたいで、野菜の高騰も始まり、今年はどうも冷夏と言われているようです。
人間も体調管理がとっても難しい気温の変動です。たった一日で15度の差がでるのですから、たまりません。
こんな時はやっぱりくつろげる居場所があるとうれしいですよね。そんな住心地を追求した家を私たちは考えています。これからはどんな事が外で起こっても家の中ではくつろげるそんな家に住むことが必要なのかなと最近の天気を経験して感じています。
そんな家はあるの? 興味をもった方はいますか?

あるんです。 私がそーっと教えてあげますよ、

こんにちは! 遠藤です。
ハーフマラソンを走った翌日として一言、体中が痛い!ロボット見たいです。
動くことがとっても面倒くさく感じてしまいます。
今日のこの冷たい雨も体にしみ渡り、体の大切さをまた実感しました。
そのおかげでしょうか、今日は頭を働かせる仕事を重点的にしていたので、だいぶ机の上の書類もへり、その分は効果あり、(なんのこっちゃ)
まぁ出来ることをしっかりやると言うことですかね、(綺麗にまとまったかな?)

これで一つ目のイベントも終わったので、このブログでも次からは家づくりのお話をして行くことにしましょう。

それでは!

こんにちは! 遠藤です。

今、ようやく家にたどり着いてこのブログを真っ先に書いています。

私だけではなくほとんどの人が一年の初めに今年はこんな事をやりたい、あんなこともやりたいと考えたりしますよね、人によっては宝くじを必ず当てるぞ!と誓うこともありますし、仕事で出会うご家族はきっと今年は家を建てるぞ!と話し合っているはずです。目標を持つには一番いいのが一年の始まりですよね 
私に至っては今年考えている目標の一つに今回のハーフマラソン初参加、初完走がありました。今まで10キロを超す走りなどしたことがなく、今年1月から初めて筋力トレーニングでもこの肥えてなまった体は何度も悲鳴を上げていました。
10キロを走れるようになったのも、つい2週間程前の話です、47歳にして無茶振りだと、自分でも不安ばかりが頭に浮かび、久しぶりに今回は精神的にはかなり追い込まれましたね、(基本プレッシャーにはあまり強くないので)
そんな中、朝も普通を心がけ、いざ、自転車で出陣しました。

緊張感がピークに達した時、スタートです、いつもよりいいペースでは走っていけてのですが、17キロから始まる登り坂、これはマズイ、コース設定がいじわる過ぎて耐えられませんでした。

そんなことを考えながら何とか完走、思っている以上のタイムには自分では満足しています。

11 008
2時間は切れませんでしたがアッパレ!
ですよね?




今年の4つのステージの一つをクリアしました、残り三つ
残りの三つをクリアする為に今からリフレッシュとして温泉行って、体のケアをしてきます。(もう年なので)

今夜は乾杯です!


追伸

もら11 009ったゼッケンが住所と同じだなんて
とってもうれしい偶然です。

こんにちは! 遠藤です。

久しぶりの週末の晴天、皆さんはどんな風に過ごしましたか?
いっぱい!いっぱい!楽しんだ方が多かったのではないでしょうか、

各地でイベントも沢山開催されていましたね、私は昨日のお休みは子供の送り迎えでした。朝早くに富士急まで送り届け、その後家に戻り庭の掃除、ふと近所でのお祭りを思い出し、見学へ、
諏訪の御柱と同じお祭りがここ地元でも開催されていて、それを見に出かけて来ました。神社事態もつながりがあるらしく詳しいことはわかりませんが、ミニチュア版として見ることができました。
5 0335 029
5 038
6年に一度のお祭りだからでしょうか
気合いが入っていた感じです。





その後また夕方富士急へお迎えに、途中かねてから気になっていた所へ
5 041
何を想像しますか?






実はほうとう屋さん、今売り出し中の建築家が考えたそうです。私には出てこない発想を見たくて行って来ました。
ほうとうをとってもおいしくいただいてまいりました。

5 050

室内はこんな感じです。





アイデアってすごいですね。



↑このページのトップヘ