2015年07月09日

理科実験教室 開講のお知らせ

理科実験教室
 
開講のお知らせ


生徒の「どうやって?」を応えます。

 実験研究開発の最先端、そして国際ビジネスの最前線で揉まれた30年間の社会経験を踏まえ、子どもに本当の「生きる力」をいかに付けるかを意識しながら教室の運営をしています。


ロボット教室と理科実験教室を受講する子どもができるだけ「自分の手で作ること」「理屈を考えられること」を、大切にし指導しています。

 スイッチを押したらテレビはつくが、テレビの中身は分かりません、ではないようにです。


 出来合いのものを渡して遊んでもらうのではなく、「どうしてこうなるんだろう?」「どういう理屈でこうなるんだろう?」と考えることを促す教室を心掛けています。

 
 理科実験教室では肌感覚を大事にしつつ、子どもたちが理解できる範囲で、理解できる言葉を使い「なるほど!」と感動するくらい説明します。

 これら実際の経験を通して、子どもの世界がどんどん広がっていくことを願っています。


新規開講コース:初級コース 
 (来年4月に中級に昇級予定)

     対象学年:小2と小3
     開講月:8月(3名以上集まれば、開講します。
     授業日時:「授業日のご連絡」を参照にしてください。


開講中コースへの参加:中級コース
 (来年4月に上級に昇級)

     対象学年:小4と小5
     参加可能月:随
     日時:「授業日のご連絡」を参照にしてください。


ロボット在籍生徒、両方同時受講の特典  
 1)理科の入会金 
    10,000円が無料になります。

 2)理科生徒用キット 
    8,000
円が無料になります。
 3)理科のお月謝 
    7,000円から6,000円になります。


お問合せ電話番号 
075-873-1435



iemonatuzumasa at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月08日

ある小4の保護者とのSM

ある小4の保護者と交換した今日のSMSです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

報告遅くなって、ごめんなさい。
4日土曜日、AKさんが集中してロボットの仕組みを考えることが見受けられました。
素晴らしいです。

うれしい報告ありがとうございます。
少しづつですが、いろいろな面で変化がみられるようになりました。
うれしい限りです!!

自分で考えて、やってみて、できた!!と感じたら、成長していきます。
先生から素晴らしいことを聞いたよ!とお伝えください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

学楽処のモット

「自分で考えて、自分で決めて、自ら行動する子を育てます。」


iemonatuzumasa at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月07日

学楽処 やはり楽しい!!

学楽処、立ち上げてから、長い間、記事を書いていません。

お詫び、申し上げます。

特に、ベネッセHPから来てくれた進研ゼミ関係の方々に、心からお詫び申し上げます。

進研ゼミ受講相談教室、間違いなく毎日やっております。
よろしくお願いいたします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2年間、「楽しく学ぶ!」を心掛けて運営してきたら、本当に笑顔いっぱいの教室になりました。

生徒も笑顔、先生も笑顔、保護者も笑顔です。



iemonatuzumasa at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)