家にいます

いちえんです。いつも家にいます。30代前半のパソコンの苦手な主婦がアフィリエイトに挑戦する記録を綴るブログです。


どうもご無沙汰しております。

遅くなりましたが、私の7月。

アド・・・5,222
某企業・・・10,316
 ASP・・・1,000
楽天アマ・・・1,620(未確定)

合計・・・・18,158(確定16,538)

なんちゅーか、代わりばえのない報告になってしまった・・・。
&、8月に入ったら、私のブログは売上下がるんだよな。
主婦は忙しいんでしょう、夏休みだし・・・・。

まぁ、くさらず、出来る事からコツコツとやっていく所存です!!

みなさま、暑いので体調に気を付けましょね(^O^)/

先日、様々な報道機関でニュースになっていましたが。
女性向けのサプリメントで、プエラリア・ミリフィカという成分を配合した商品の中で、健康被害が出ているという話。

主にバストアップが目的の商品が多いようですね。

NHKのニュースでは、検査対象となったのは12商品、うち、問題があるとされているのは11商品だそうですが。
その11種類って・・・・公表されていないですよね。

私はプエラリアミリフィカがメインのサプリメントは買ったことがないのですが、家にあった、美肌(というのもアレですが)サプリに、プエラリアミリフィカ配合のものがあってですね。
もちろん、アフィリを目論んで買ったんですよ。(笑)

配合量はほんのちょっとだったので、まぁ大丈夫だろうなとは思いつつ、そのサプリメーカーに電話してみたんですよ。
(お客様相談室みたいな)

そしたら、その商品自体はもちろん、今回の検査の対象にはなっていないということと、そのメーカーから販売している、プエラリアミリフィカ単体のサプリも、検査の結果問題がなかったという返答でした。

でもね。サプリの副作用の事例について聞いてみたら、やはり、何とも歯切れ悪し。

丁寧に説明はしてくれるんだけども、結局のところ、オブラートに包まれ過ぎていて、サプリの効果も、副作用についても、よくわからなかった。(笑)

この手のサプリって、「効きますよ」とかは勿論、「絶対に安全です」とかは言えないんだよなぁーと思った。

で、ついでに、「この商品が検査の結果、問題がなかったという事は、ブログに書いてもいいですか?」って聞いてみちゃった。
その時点では、その会社のHPなどで、その件については触れられていなかったので、検索されるかなーとか思って。
(アフィリはできないだろうけど、検索されるネタにはなりそうかな??と。)

そしたら、それはダメだと。そりゃそうか。
聞いたらダメって言われるか(;´∀`)

「こちらのお答えした内容が正確に伝わらないまま拡散されてしまう恐れがある」というお答えでした。


さて、その後1日以上経過した今。
その会社のHPなどでは、やはり、今回の件についての声明等はなにもなく。
サプリも普通に売られています。
まぁ、その会社の商品に問題がなかったわけだから、いいのでしょうが。

この手のサプリって、後になって何が病気とか、身体に異常が出た時、サプリとの因果関係はなかなかわからないだろうなと思う。
でも、きっと飲んだことを後悔するような気がする。自分なら。

なんか・・・・・なんか、私はサプリは売れないな(;´∀`)
そう思った出来事でした・・・・。
怖い。
後になってもし、健康被害が出てきたら・・・。
販売していたのが自分ではなくても、自分がそれを売るために記事を書いていて、実際売れていたとしたら・・・・。
私はきっと罪悪感を感じるだろうと思う。



報道後、プエラリアミリフィカについて検索すると、上位表示されるのはアフィリページ。
これらを書いた人は、いま、何を思っているんだろうか・・・。


追記※私が個人的にサプリは怖くて売れないというだけで、サプリを扱っているアフィリエイトを否定するつもりはないです!

怖いと言い出したら、何でもリスクはあるし、アフィ自体できなくなっちゃいますしね( ̄∀ ̄)

ワードプレスでブログを開始して、一年半。
このままではイカン!!!

そんな焦りと共に、6月が終わりました・・・・Σ(゚д゚lll)

2017年、はんぶん終わっちゃったよ!!!!


書きたくないけど、一応6月の結果です。


アド・・・・4,624
某企業・・・6,818
ASP・・・4,720(うち未確定4,320)
楽天アマゾン・・・1,373(未確定)


合計・・・17,535(確定11,842)

はぁー。どうするべ。


前月までぼちぼち出ていた広告が、終了してしまったー。
そんなわけで最近は発生が少なく、さみしいです・・・。
なんか仕込まないと。

そんな中、あふぃB で初の発生があり、これはちょっとテンション上がりました。

あーあ、このままではマズイということだけは分かっているので、焦っています。

2017年中に、三万円。
近いようでとっても遠いさんまんえん。


このページのトップヘ