家にいます

いちえんです。いつも家にいます。30代前半のパソコンの苦手な主婦がアフィリエイトに挑戦する記録を綴るブログです。

どうもどうも、反省中のいちえんです。

いやね・・・・じつはね・・・。

私の雑記ブログをご存知の方からメッセージを頂いたんですよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


知ってる方が見れば、分かるだろうとは思っていたんです!!

文体とか、内容とかで。


この「いちえんブログ」、一日のUU数が指を折って数えるほどなのです。

そして内容的にも、おそらく、ブロガーさんとか、

「ネットで収益化している人・したい人」

しか見ていないだろうなと思っていたんです。

だから、ばれても、まっいいかあ、と思っていたんですよ。

(同じ目的がある仲間だから、理解してくれるかなと。)

あと雑記ブログは、8割以上が検索からの読者さんなのです。

このいちえんブログは、生ログを見ると、ほぼほぼ同じメンバー。
(たまーにたうびーさん経由で読んでくださる方がいる。)

読者さんがかぶることは少ないだろうと(甘い)想像をしていたんですねー。

私のおバカ!!
大馬鹿ー!!!


でも・・・・実際にメッセージを頂くと・・・・は・・・は・・・恥ずかしい(/ω\)!!!!!!


穴があったら入りたい、いや、いますぐ穴を掘って入りたい。

けっこう深いやつ・・・。



なんで恥ずかしいかって、メッセージ頂いたからじゃないですよ。

(教えてくれたことにメッチャ感謝しています。私だったら多分、コッソリ観察し続けるもん!笑)


・・・・で。それでですよ。

たぶん、その、メッセージ下さった方が気づいているという事は、もっと沢山の方が気づいていてもおかしくないですよね。

そう思うと、何とも言えない恥ずかしさでお腹こわしそう!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


だって私の雑記ブログ、本当に散らかってて、皆さんにお披露目できるようなブログじゃないから!!

どや顔で収益報告できるようなブログじゃないからです!!!!


(いや、どや顔するにはあまりにもショボすぎる金額ですが)


・・・・・・・(一一)。


そんなわけで昨日、この「いちえんブログ」を読み返してみたんですよ。


そしたら最初の頃に立てた目標で、


「月に3万円の収入を目指す」って書いてあるんです。


振り返るといつの間にか、この目標、達成していました。



だからね、もし、私の雑記ブログを知っている方には、
「この程度のブログでも、3万円くらいの収入にはなるんだね」って思ってもらえると思うんです。


まぁ、2年くらいかかりましたけど・・・・( ・´ー・`)(どや って入力するとこの顔が出た)


ひとまず私の「いちえんブログ」をはじめた頃の目標は、この程度のブログでも達成できました。


それをひとつの報告として、今後は、また新たな目標を設定したい。

そして、雑記ブログの収益報告は、11月分で終わりにします。


なんでかっていうと、単純に恥ずかしいからってのもあるけど、何よりも!!


私は今の雑記ブログじゃなくて、ほんとに「探している人の役に立つ」ブログでものを売りたいからです。

ほんで、私の雑記ブログを知っている方が「いちえんブログ」を見て、

「ああ、こんな感じでやればいいのか」って思っちゃったとしたら・・・・・。




ダメですダメです!!!これじゃダメなんですー!!!!!

って言いたいから!!


違うんです、アフィリエイトって、もっと価値があるはずのシステムなんです!!って。

企業と、商品を潜在的に求めている人とをつなぐことができるシステムのはずなんです!!って。



今の雑記ブログは、なんていうか、アフィリエイトをするには一方的なんですよね。

きてくれた人に、「これ、良かったよ!」というスタンスな感じ。

もちろん、自分で試してみて良かったものしか勧めないけど、Twitterのつぶやきと一緒で「誰にともなくつぶやいている」感じかなぁ。


でも私は、通りすがりさんみたいに(いや、通りすがりさんのブログ知らないけど)

「なにかを求めている人に、その人が探している情報とともに、探していた(ような)商品を差し出す」みたいなスタイルをやってみたい!!んです。

(あ、通りすがりさん、全然違うよ!!と思ったらごめんなさい。本当に。)

できるかなぁ??

もちろん今すぐにできるようにはならない。分かってるけど。頑張ってみたい。



・・・・・というわけで、まとめると。


★これから新たにわたしが目指している、「モノを売るのに相当する価値があるブログ」を作ってみる!

★収益報告は、新しいブログから発生したもののみにする!(つまりゼロからのスタート)


★まずは一件発生させることを目指す!!!


・・・・・・・です!!!!!

今から作ります!(笑)



もちろん、「その後、雑記ブログからの収益はどうなったのよ?!」など、ご要望があればいつでも連絡ください!

メールアドレスを入れてコメント送信してくれれば、メールに返信します(^^)/


(需要ないと思うに一万点)



そんなわけでひとまず「いちえんブログ3万円まで編」は終わりです!
2018年はほんとの意味でのアフィリエイターになれるか!!
2017年は、「このままじゃ、ちょっと違うなぁ」と思いながら雑記ブログ書いてたけど、やっと重い腰が上がりました。

雑記ブログは私にとって、色んな意味で大事な場所なので、続けますが。


きっかけを頂いたことに感謝です。



がんばります!!

どうもご無沙汰しております。

11月は、なんだか忙しなく過ぎ去っていきました。
2017年もあとちょっとですね・・・。
わたくしは、なんだか妙に焦っています。
あまり進歩が感じられないまま、2017年が終わりそうだからでしょう、きっと。
焦るよりも先にやることあるのにね。

さてそんな11月。
ブログ運営上の出来事としては

★資格試験を受けた(合否はまだこれから)

これは何というか、新しい事をしよう!と思って受けたんですが、合格して、尚且つうまく利用すればブログの幅が広がりそう。
何よりも楽しかった。
しかし時間をとられたのと、今後の展開によってはまた膨大な時間がかかりそう(;´∀`)
また、何か関連する資格を受けてみようかなと考え中。

★10月に盛り上がった記事が圏外に。収益総崩れ

これね!(笑)
検索順位って、収入に直結するんだとよくわかりました。
アドセンスが先月の半分以下!まぁこれが本当の実力です。
またここから頑張ろう。
目指せ毎月振り込み。

というわけで収益。
アドと某企業以外は発生金額です。

アド・・・7,265(確定)
某企業・・・8,801(確定)
楽&アマ・・・7,648
はち・・・8,714
くま・・・2,000

合計 34,428

何とか発生では3万超えたけど、確定するといいなぁ。

あとは10月に発生した、特別単価頂けた商品が一件だけ売れていたのが確定した。よっしゃ。
しかし、その後全く売れていなくて、心が痛い。(笑)
あと、そのASPは、5000円以上で振り込みになるんだけど、一件売れたのの報酬が4000円ちょっと。
これ、いつか振り込みしてもらえるのだろうか(笑)。
商品の提供もしてもらったのに・・・ほんと、すみません。

雑記ブログのペンネーム(?)でやっているTwitterがあるんですが、ブログで知り合った人たちと交流があります。
その方がたが、いわゆる「リア充」っていうのか?すごいんです。

みなさん、いつ家事とかしてるの?!みたいな・・・。
私が最近焦っているのは、その影響もあるのかも。
・・・・でもさ、自分を省みると、まずもっと基本的なところからだわ私の場合・・・。

ついったーは楽しいけど、ほどほどにしておかないと、記事書けなくなるわ・・・。



自分が愛用しているメーカーのもので、数か月前に新商品が出た。
で、購入してみたらよかったので記事に書いたんです。
(この時点ではアフィリがなかった。アドセンス狙い。)

なんせアフィ広告がないので、検索すると私の他にその商品について書いているサイトもあるんだけど、あまり力を入れていないような・・・。
でもなんというか、見ようによっては
「体裁だけ整えておいて、広告が始まったら力を入れる予定」みたいな感じの記事だった。

(たとえば、公式ページはこちら、と書いてあるのにリンクになっていないとか。そのサイトの別ページはすごく濃い内容なのに、そのページだけ薄いとか)

んで、もしかしたら今後広告が出るのか??と思って毎日チェックしていたら、出たー!!
早速申請し、広告を貼った。

そしたら、今日発生してる°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

今日見てみたら、やっぱりその商品についての記事がめっちゃ増えてる!!( ゚Д゚)
その商品だけについて書いたサイトもできている。
ほおおー!やはり、そうですよねぇええ!!

ばりばりアフィサイト、ていう感じのサイトが多いので、きっとこの先、私のブログは埋もれていくと思う。
なんちゅうか、全然太刀打ちできる感じのしない、本格的なアフィサイトなんです(;´∀`)
でも埋もれる前に、あと何件か、発生したらいいなぁ。


あと商品名ではこの先、私の記事はたぶん表示されなくなるだろうから、別のパターンで表示されるように色々試してみよう(゚∀゚)

せっかくなので実験である。


それにしても、アフィリエイターの皆さまはすごいな。
広告がリリースされてすぐサイトを作っている人もいるでしょう。
前もってサイトを作っていた方は、広告が始まることを知っていたのだろうか??

もしかしたら売れているアフィリエイターの方は、ASPの方に前もって「これ、広告出ますよ」とか教えてもらえるのだろうか??

じゃなかったら、あんなふうに前もってサイト作るのかな??謎・・・。

今回は私はたまたまラッキーだったけど、こんなこともあるんだなぁと思ったんでした。
いやぁ、他のアフィリエイターさんの凄さを垣間見た経験でした。





このページのトップヘ