家にいます

いちえんです。いつも家にいます。30代のパソコンの苦手な主婦がアフィリエイトに挑戦する記録を綴るブログです。

もう11月!!なんと2018年が終わりそうじゃありませんか。
怖い。

さて10月の私ですが、めずらしく活動的な月でした。

①起業キラキラママと知り合った→イベント等誘われて顔を出した
②地元企業の「文章の書き方講座」に通ってみた(課題提出あり)
③ブログへのレビュー依頼を3件受けた

①について、キラキラママが眩しすぎて目がやられそうではありましたが、たくさん刺激を貰いました。

キラキラママの何がスゴイかというと、
とにかく「自分のやりたいことをかなえる」という意志がすごくハッキリしているところ。

そして、それを公言しているところ!

これ、なかなかできることじゃないんです、少なくとも私にとっては。

で、私の場合アフィですが、これまであまり周りの人には言ってこなかったんです。
アフィをやっていることもだけど、家で仕事をしていることも内緒にしていた。

理由は、「人に言えるほど収入無いから」とか、「ブログで収入を得ているって言いにくいから」とかかなぁ。

でも、キラキラママと一緒にすごすうちに、「自分の目標を言葉にするのはすごいパワーだな」って思うようになってきました。


・・・・で、②の講座に通うようになって、自己紹介の機会とかもあり、少しずつだけど、「自分が何をやっていて、これからどうしたいか」を口に出すようにしたんですよ。

その講座に通っている人は、皆何かしらの方法で「稼ぎたい」人たちばかりだし、自分のやっていることを話すのに、抵抗が少なかったというのもあります。

不思議な事に、口に出すと自分もその気になってくるものです。

10月は、けっこう精力的に記事を書き、色々調べ、動きました。


これまた不思議な事に、③のレビュー依頼も、「やってみようかな」と思う案件でお話しをいただき。

今までだったら、「忙しいし、売れないだろうし」って返信しなかっただろうメールを、今月は「やってみよう」って思ったんですよね。

で、記事を書くわけですが、その記事から突然売れたりはもちろん、しない(笑)。


でも、その記事を書く過程で調べたことを、既存の記事にプラスしたり、いろいろやっていたのがよかったのか、10月は既存の記事からの発生か増えました。

ここ5日くらいは、毎日ハチが飛んでいて、自分でも驚いています。

(注・金額はほんとうに大したことないです・・・・一案件ごとの単価が低いので( ;∀;))


・・・・・なんだかつらつらと書きましたが、10月の感想としては、「思い立って行動すると、いろんなものごとが動き出すなぁ」という感じでした。


②の講座自体は、正直いまいち・・・っていうか、「講師の人(その会社の社員さん)、ぜったい自分では稼いでないダロ」って思う感じですが。
でも同じような境遇の主婦の人と会え、話ができて、色んな世界を知れたので、参加してよかったと思っています。


そんな10月でした!




今週も終わり・・・・ってもう10月終わりそうですね!早い。

さて今日は私の謎の焦りについて。


最近Twitterを眺める機会が増え、すごい人たちを目の当たりにする機会が増えました。

んで、初めて有料ノートなどを買ってみたり、実は近所でやっている、地元のWEB制作会社の有料セミナーなんかにも顔出してみたりしています。

そしたら、自分のどうしようもなさが目について・・・・あせる!!(笑)

ここで奮起する前に焦ってしまうあたりが、私のどうしようもなさですよ・・・。
焦っているだけでは一銭にもならないわけで、いやむしろマイナスなわけで、ちゃんと頑張ろう。

ところで、「有料セミナー」っていうとすごそうですが、超・初心者向けの「記事の書き方」セミナーです。
そのWEB会社は、自社の媒体でクラウドワーカー募集もしていて、つまりは有料で記事の書き方を教えつつ、最終的にはクラウドワーカーとして登録してもらう・・・という企画のよう。

私は、ここで登録して少しだけでもお仕事を貰えれば、「ライター」と名乗れるかな・・・・という下心があります(笑)

だってさ、子ども関係のお母さんとかに、「何しているんですか?」って聞かれた時、ブログって答えづらいじゃん!!
ライターって、なんかカッコいいじゃん!!(笑)


一応、講師の方(といっても、その会社の社員さん)が、毎回ペルソナ設定やら、キーワード選定やら教えてくれます。

正直言って、たぶん、ある程度稼いでいるアフィリエイターさんなら、
「この講座を受ける意味・・・・」って考えちゃう感じなのかも?

でも、私は、通い始めてよかったなと思っています。
おんなじような主婦の方にもあえて刺激になるし。
今まで、知ってたつもりで、全然理解していなかったこともたくさん。

講座は一回につき、ランチ一回分くらいの気軽なお値段なのですが、
(その会社も、目的があって運営しているので安く設定していると思われる)
全部通うと一万円を超えるので、元が取れるように頑張ります!!

・・・・・そんなわけで謎に焦りつつ、今日も頑張ります!!

どうも、もう月曜日の午後一時を過ぎたところで、もうすぐ子どもが帰ってくるというのにやる気が出ない!

毎朝、遅くとも10時には家事を終えて、パソコンの前に座るというのが目標なんですが(目標低いな)、
今日は実家に電話をする用事があってHPを削られ、
その後眠くて眠くて寝てしまい、
昼前に夫がフラッと帰ってきて「なんか食わせて」というので目玉焼きと焼きそばを作り、
一緒にもそもそと食べて、夫を見送ったらもうこんな時間!!!


私は何をしているんだ!今日はまだ、一文字も書いていない!!



いや、こんなことをしている場合ではないのです。

やらないといけないことが溜まっているのに。


自己嫌悪が酷いので、「夫の焼きそばに目玉焼きをのせてあげた妻、偉すぎる」と自分を褒めて今から少しでも作業します!誓います!


以上!!(笑)



このページのトップヘ