家にいます

いちえんです。いつも家にいます。30代前半のパソコンの苦手な主婦がアフィリエイトに挑戦する記録を綴るブログです。

少し前に、アフィリエイトに関係なく、欲しかったものがありまして。

某大手ASPに提携申請したものの、却下(T ^ T)

仕方ないので自腹で買いまして。


その後、記事にしたんですけどね。

なんせ、広告貼れないわけですから、使用中の写真もなし。

ほんとに主婦の世間話みたいな記事です。


それが、別のASPに同じ広告主が広告出していたので、ダメ元で申請。

なぜか申請が通ったため、記事に広告貼ったんです。


そしたら。



うれた(・・?)(二件)



…な、なぜ。


もう、よう分かりません。


嬉しいけど、狐につままれたような妙な気分です。


今月は他の案件が終了の嵐で、本当に全然成果がなかったので、ホッとしている自分もいますが…。


なんでこれで売れたのか、ちょっと色々と試してみようと思います。


私の雑記は、テーマがそれほど一般向けでなく、七割以上の方が検索から訪れてくれます。

でも今回のは、主のテーマと、あまり近くない商品なんですよね。

うーん、たまたまかなぁ。

たまたまでも嬉しいけど…。
それではこの場所から抜け出せないんだよな。


色々ためしてみよう。

今朝Googleからのメールで、アドセンスの振り込みがあったのを知る(*´ω`)

ブログにアドセンスを貼ってから、初振り込みまで、確か8か月くらいかかったと記憶しています。

その間隔はだんだんと短くなり、(途中でアドセンス停止&クリック単価激減の憂き目にあったりしつつ)、今回は二か月で支払金額に到達。

これが毎月振り込みがあるようになれば、ひとつの心の拠り所にはなるな(笑)。

でもブログを一年半もやっていて、この調子では・・・。ねぇ。

でも最近、通りすがりさんのブログを読んでいて思うのが、「私のアドセンスブログって・・・・趣味だな。」ってこと。

それでいいと思っているんだろうか、私は。

自分の中でそこらへんを整理しないといけない時期にきてるなぁーと思います。

ところで最近、雑記ブログの方にメッセージで「ブログでお金を稼ぎたいと思ってるんですが」という相談を時々もらうようになったんです((´∀`))

・・・・えーと、相談する相手を間違えてますぜ!お嬢さん!!
稼ぐってどのくらいを指しているのかわかりませんが・・・。

どうやって返事をしていいか、毎回悩みます(゚*´ω`))

ブログでお金稼ぐって、世間で思われているほど気軽じゃないですよねぇ。
趣味のブログで、数千円数万円・・・くらいなら、人によっては気軽にできるお小遣い稼ぎなんでしょうが。

その域を脱したい。
なんとかせねば・・・。

このままだと趣味のまま、「ブログ3周年」とか「5周年」とかやってそうだ。
イカン。

最近、このブログを更新していない理由。
それは、ただひとつ。

成果があがってないからぁー( ;∀;)残念!!

某企業のアフィリだけは、季節柄ぼちぼちと売れてくれているのですが・・・。

それ以外は閑古鳥が鳴いております・・・。


これではまずいということで、ジタバタしてはいるのですが。

最近私生活で必要なものがあり、実店舗(大手)で探したら高かったんですよ。
だから楽天で似たようなものを買ったんです。

それが安い割にはよかったので、記事にしたら、それはコンスタントに売れています。

(実店舗の名前+商品名 で検索される)


こういう記事は、通販で購入するメリットがちゃんと書ければ、売れるんだよな、きっと。

これは楽天なので、金額は本当に小銭です。(笑)

こういうのを、ASPでもできたらいいのになぁ。


と、悩みながら唐突に終わります。


このページのトップヘ