家にいます

いちえんです。いつも家にいます。30代前半のパソコンの苦手な主婦がアフィリエイトに挑戦する記録を綴るブログです。

アフィリどころではない最近の私・・・・。

なんでかって言うと、今住んでいるところ、部活がすごく熱心なんですが、役員になってしまったんですよ。
(ちなみに小学生です)

昭和の人間の私からすると、部活って、顧問の先生と子ども達のものであって、親なんてそこに介入するイメージはなかったんですが。
今の時代ってね、違うんですね・・・。

もう、何から何まで親が出る。
練習場所を予約したり、遠征のバスや弁当の手配したり、大会の時はホテルや食事会場を探したり・・・・・。

これだけでもびっくりですが、さらにビビルのが、めちゃくちゃアツイ親たち!!!!
(大部分の普通のおかあさんたちは、いつも、ありがとうございます・・・って言ってくれるんですが、一部すごい人たちがいます。)

そんなに情熱を持っているなら、あなたが役員やればよかったのでは・・・・と喉元まで出かかっていますが。
日々、やることなすことにケチをつけられ、先生の指導に意見したいから取り次げと言われ、もっと練習してもらうように先生に請願しろと言われ・・・・。

いや、迷惑だから!!先生もプライベートあるから!!!(;´・ω・)

こちらで手配した弁当やら食事の内容までケチが付きます。うける(笑)
食べるの、子どもですよ。親は食べません。
「試合で頑張った子ども達に、冷めたようなご飯を食べさせるんですか?」とか言ってくるんですよ。(本当に冷めていたわけではなく、計画の段階で文句を言ってくる。)
うける。
何十人もの団体なんだから、そりゃ配膳の時間かかるし多少は冷めるかもしんないけどさぁ・・・・
お宅の子どもはどこの貴族だ!!!!!!(# ゚Д゚)

・・・とまぁ、なかなか刺激的な日々を送っています・・・・。


っていうか、役員ってボランティアでこんなに面倒な事をいろいろやってあげているのに、感謝されるどころかケチつけてくる親って一体何者?!ですよね。

いろんな人がいますね。ごく一部ですけど・・・。



と、まぁアフィリはあまり身を入れてできていない現状です。しくしく・・・。


9月で大きな大会が終わり、一息つけるので、来月からはもう少し頑張りたい。

集計とかもあまりきっちりできていませんが、まぁ、さほど変わらずです。

あ、8月に大きな変動があったらしいですよね。(こんなレベル)
お盆だから主婦は忙しくてPV減っているのかな?と思っていたら、そうではなかった(笑)

PVは以前に比べて半分以下に・・・・とほほ(;´∀`)
今は多少回復したものの、それでも大幅減に変わりはなし。

アドセンスもそれに伴い大幅に減っておりますが、それ以外は意外な事に、あまり変化なし。

つまり、変動にひっかかった記事と、稼ぎ頭の記事がたまたま違うもので助かった・・・・というところです。

Twitterを見るようになって、アフィ業界って本当に流れのはやいところだなと思います。
パソコン苦手な主婦はなかなかついていけない。
でもね、そういう「王道」の、すごいちゃんとした(?)やり方ではなくても、小銭を稼ぐくらいなら、色んな方法があるなとも思っています。

だからね、やめませんよまだまだ。
私に出来ることで、お金になることがあるうちはね。


さぁ、とりあえず9月末までは、無給で超!!頑張っているのに罵られるという、ドМなおシゴトをまっとうしたいと思います。
ブチ切れてケンカしないように気を付けなきゃ。w







先日ママ友と話していて、「仕事何してる?絶対、何かしてるよね!」(なぜ?)という話になり・・・。

すごく好きなママ友なので、今の自分の状況を打ち明けたんですよね。

そしたら、どうやら、そのママ友の旦那さんは、事業のひとつとしてアフィリをしている模様!!

ママ友自身も、旦那さんから「ブログ書いてみたら、この本読んでみて」等、アフィリをすることを勧められているそうな。

旦那さん、脱サラして独立してしばらくは、家のことをやってくれる代わりに

奥さん(つまり、そのママ友)が働きに出ていたそうですが、

旦那さんの事業が軌道に乗り、いまはママ友は主婦をしつつ、ママ友自身が事業をはじめる準備をしているという話でした。

(アフィではないらしい)

うーん、旦那さん、すごい!

もともとWEB関連のサラリーマンだったそうですが、身近で夢のある話を聞けて、すごく刺激をもらいました。

・・・・・んで色々話を聞くに、やはり本業としてやっていくのは大変だなと。

私がこんなふうに、特にぱっとした収益もあがらず、何年もダラダラ続けているのは、夫が毎月お給料を稼いできてくれるからだよな・・・・・・と改めて思いました。

あ、最後に収益の話を。

アドセンスやら楽天は代わり映えなし・・・・・・。

ASP案件は、主要なものが終了してしまい(´・ω・`)、6月は寂しい結果です・・・・。

発生額で4000円弱(T_T)。

しかしなぜか今月、直接提携している某企業が好調であり、一応自分のノルマである、月4~5万というところにはたどり着けそうな・・・・・そうでもないような・・・・・確定するといいんですが。

なんだか毎月進歩がなくてつらいですが(笑)、私のような特別な能力もない主婦が、毎月このくらいの収益を手にできてる時点でアフィってすごいと思う。

7月もがんばろう。


雑記ブログからの収益報告をやめてから、書くことがなくて(笑)収益については久しぶりになってしまいました。

5月は、新ブログからぽつぽつと発生するようになりました。

とはいえ、ASPの案件はまだ月に3件とか微々たるものなんですが・・・・。

直接提携している某企業からもたぶん発生しているはず。

たぶん、というのはこの企業、どのブログから発生したのかこちらではわからないんですよ。

でも、私が毎日観察した結果、発生した翌日この企業から発生したブログにアクセスがあるんです。

アクセスから推測するに、5月はけっこう新ブログから発生している。はず。

そんなわけで、新ブログははじめて発生で10,000円を超えたのです(^^)/

うれしいです。

6月もがんばろう。

このページのトップヘ