アドセンスの「関連コンテンツ」という広告がありますよね。

大体、記事の下に表示されていて、そのブログの関連記事の中に、関連する広告がまぎれこんでいるというアレです。

でもあれって、月間PVが○○以上、とか、貼れるブログに制限があるんですね。

よそ様のブログを拝見する限り、5万とか10万PVぐらいがラインなのかな??と思っていました。



私の雑記ブログは、まだPVなんて10,000をやっと超えたところなので、全然対象外だと思っていました。
アドセンス収益もまだ月2000円台だし。

しかし(゚Д゚;)

先日、アドセンスの配置の見直しをした時に試しに見てみたら、広告の設定の画面に出ているではないか「関連コンテンツ」!!

びっくりしました。


もしかして、制限がゆるくなったのかな??(;´・ω・)


というわけで、貼ってみましたが、アドセンスの収益に影響は出るのかしら・・・。

・・・・といっても、もともとの収益が微々たるものですからね、誤差の範囲というかんじでしょうが(;´・ω・)