昨日記事にした、関連コンテンツの広告が出ないという話ですが・・・。


Googleからメールが来て理由が判明しました(;´∀`)



ななななんと不正クリックがあったんですって(゜-゜)
(メールによれば「お客様のアドセンス広告を繰り返しクリックしているユーザーの存在が確認されました」ですと。)
不正クリックがあるようなブログでは、そりゃ関連コンテンツの広告出せないですよね。


私のブログなんて、PVも収益も微々たるものなのに・・・・
不正クリックなんてされちゃうのか。
ビックリです。
誰かの恨みをかっていたのかしら・・・。ドキドキ(;´・ω・)
だとしたらなんちゅーか、ものすごくヒマな人だな・・・。
お天道様は見ているのよ。
その黒い心を・・・。

(あ、なんか宗教ぽくなりましたが、私は特に信仰はないです。)



アドセンスの管理画面に出るクリック数は、不正なクリックを修正したあとのものだったのか、
特に不審に思うような数ではなかったです。

多くても9とか・・・。
(すみません、なんせ普段は2とか4とかなんですわ・・・。)


でも、アナリティクスの「サイト運営者のページ」を見てみたら、
なんと一日のクリック数が85とか(;´∀`)
そりゃ怪しい。
というか・・・・・気づいてよ私!!!!( ;∀;) 頼むよ私!!!!



そんなわけで、普段からこまめにアナリティクスのアドセンスページも見ておいた方がいいですね。

あーへこむ、しかしわかって良かったです。
いやでも、このままアカウント無効になったりしたら困るな・・・。

(;´・ω・)