2008年02月10日

環境問題に興味はありますか?

あなたは環境問題に興味がありますか?




そんなアンケートが社内で行われました。
とりあえず、まぁまぁ興味がある にマル

よし次は、


環境の為にどんなことをしていますか?


という質問で詰まってしまいました。
「レジ袋いりません」
って言う場合もあるな〜くらいしか思いつかず・・


今後、環境のために社内で新しくできることは?


・・・・・・新松戸支店緊急会議です

ISOで色々やってるからなぁ・・
社用車を全部ハイブリットカーに!(お〜vv)
いや、人力車だ! (大変だけど何か取材が来そ〜☆)
あ、全社員禁煙ー! (えーっ by喫煙者)
店長のバイク廃車ー! (え〜っっ!)

・・と、社外にまで発展してしまいました。



地球規模の環境対策は、家庭でやっても微々たるもので、
企業が進めていかないと結果が出にくい。
ということをで言ってる人がいました。

太陽ハウスは大企業ではないですが、
核家族なら数十世帯分をまとめて貢献していきたいものです。

バイク







太陽ハウスはISO14001を取得しています
http://www.taiyo-house.co.jp/official/iso/houshin.html

iepita at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月08日

イメチェン

ブログのデザインを変更してみました。

変更しようにも、おかしなことになったら怖いし、変え方も分からないし・・
と思って今まで放っていましたが、やってみたら出来ちゃいました!
再構築、なるほどですねー。

ちょっとズレている部分も見受けられますが、もうお手上げです。
誰か教えてください。。

ちなみに、不動産会社なので家っぽく・・
ということでデザインはタイル模様にしました⇒⇒

太陽ハウスのホームページはこちらです
http://www.taiyo-house.co.jp/shinmatsudo/

iepita at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月04日

東京ラスク

こんにちは。マイペースくろすです。
久しぶりに更新してみます。

残念なことに、アド街でも紹介された、新松戸のプリン屋「夢組」が1月に閉店してしまいました。

で、東京ラスクが入るようです。

頂きもので食べた事はありますが、改めてネット検索してみたら
ラスク以外のお菓子もあるようですね!・o・(店舗でも販売するのかな・・?)

個包装ですし、もらってうれしい手土産ですね
近日オープンとのこと。お楽しみに〜


新松戸で物件探し。太陽ハウス新松戸支店です!
http://www.taiyo-house.co.jp/shinmatsudo/



iepita at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)松戸の情報 

2007年12月13日

年末年始休業のお知らせ

こんにちは。
年末年始休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、下記期間を休業とさせていただきます。


 【平成19年12月30日(日)〜平成20年1月6日(日)】

1月7日(月)からは通常通り、午前9時より営業いたします。

なお、この期間中に頂いた資料請求やお問合せにつきましては、
1月7日(月)より準じ対応致しますのでご了承下さい。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。


iepita at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2007年09月07日

営業マンの体験談

今回は営業マンの金野(こんの)の体験談です。
不動産売買のヒントがあるかも・・・!?


【お客様から頂いた感動体験】
これは、あるお客様より、ご自宅の売却を承った際のお話です。
 
そのお客様は、自営業の方でした。続きを読む

iepita at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフの事件簿 

2007年08月10日

夏季休暇のお知らせ

暑い日が続いてますね!
久しぶりの更新ですが、連休のご連絡です。
くろすさんは、お墓参りに行ったり、田舎のいとこが遊びに来る予定です。
どこに連れて行ってあげようかな
・・こういう時に普段引きこもりだと困りますネ (´〜`A)
迷子にならないよう気をつけなくては


=下記の期間中誠に勝手ながら夏季休業とさせていただきます=

8月12日(日)〜8月16日(木)
この期間中に頂いた資料請求やお問合せにつきましては、
各部署の営業開始日より準じ対応致しますのでご了承下さい。
期間中はご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

iepita at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月14日

〜 お客様との感動体験 〜

今回は、太陽ハウス新松戸支店長、望月の体験談です。

-------------------------------------------------------------

今から7年ほど前のお話になりますが、お客様からお問合せを頂き、その物件をご案内させて頂きました。ちょうど真冬でとても寒く雪が降っていました。

 当時、私は寒くてもスーツ一つで、絶対にお客様の前ではコートなどを着ないというのがポリシーでした。(変なポリシーですよね) ご案内した物件は中古戸建だったのですが、どうしても間取りが合わず、見送ることとなってしまいました。(寒くて歯がガクガクし、上手く喋れなかったのを今でもよく憶えています)

 お客様が住宅をお探しになったきっかけは、


続きを読む

iepita at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)やさしい不動産教室 | スタッフの事件簿

2007年05月19日

つばめのマイホーム作り

こんにちは。

先月、ツバメの声が聞こえるとブログに掲載しましたが、
その後ぱったりと声が聞こえなくなっていました。

今年は巣作り場所に選ばれなかったのか〜と思っていましたが、
昨日またやってきてくれましたぁ!
今回は姿も見せてくれました。
が、支店1階の賃貸センターラフィーヌの木田さんによると、3羽いた、とのこと。

・・・三角関係!?



さて、新しい住まいをお探し中の人間の皆様は、ツバメのように物件選び放題・・・
とは残念ながら、ならないです。
不動産探しでよく言われるのが、「場所・物・金」です。

学区や駅などで場所を限定すると、価格帯が上がったり家が狭くなったりします。
設備や間取りを限定すると、駅から遠くなったり、予算を超えてしまったり。
予算を抑えると、場所や広さなどが限られてしまいます。

希望の条件では物件が見つからないという方は、
徒歩圏希望をバスも可にしたり、新築戸建てを希望のところを中古やマンションに
目を向けてみたりしてはどうでしょうか?

100%気に入る物件は無い、とも聞きます。
希望条件を書き出して、優先順位をつけたり、妥協できる点を決めるといいかもしれませんね。


■□中古を買って、自分流にリフォームする?リフォームならリファイン新松戸☆
http://www.refine-slt.com/

□■物件探し 検索はコチラでどうぞ☆

iepita at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)スタッフの事件簿 | マイホームについて

2007年05月01日

松戸特集☆

タダでもらった住宅情報タウンズ〜
のCMでおなじみ、無料冊子の住宅情報。耳に残りますよね(笑)

明日5/2発行の住宅情報タウンズは松戸特集なのですが
ナント、太陽ハウス新松戸支店長 望月 の顔写真が載ってます!

松戸市の最新住宅情報ということで、市内の不動産会社へのインタビューがあったのです。
相場などが分かりやすくまとめてありますよ☆
太陽ハウス新松戸支店には住宅情報はもちろん、他の無料冊子のラックもいろいろ置いているので、是非見にいらして下さい

場所はコチラ!
支店地図





賃貸センターラフィーヌとの共同店舗です


     ■□■GW期間中の休業のご連絡■□■
5/2(月)〜4(金)まで、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
資料請求やお問合せ は、5/5(土)より順次対応いたします。
なお、5/5(土)は太陽ハウス新松戸支店1階の店舗は閉店いたしております。
来店の際は事前に下記番号へお電話をお願いいたします。

太陽ハウス新松戸支店 
TEL:047-343-8000
FAX:047-343-8444

iepita at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

不動産Q&A 4

〜 お客様から頂いた、質問に答えたいと思います。 〜

「不動産の相談をしたいのですが、初めてのことで何も解かりません。そのような状態でもいいですか?」 

まずはご相談ください!誰しも、不動産を購入する際には不安を抱えます。

価格はもちろんのこと、最近は耐震設計の偽装問題などもあり、住宅に対する不安を抱えている人も多くなっています。
また、不動産には建築だけではなく、法律や金融(住宅ローン)などが絡んできます。

また、不動産屋というとあまりいいイメージを持たない方が多いのではないでしょうか。
そこで、まずは不動産屋選びから始めることも良いかもしれません。もちろん名の通った会社であれば、不安を持たないこともあると思いますが、その他にホームページを見て、その会社の印象や内容を知ることもできます。不動産会社を決めたら、まず足を運んでみましょう。思っていることを一つ一つ話していくことで、不安や疑問など解決していきます。

実際に購入する際も同様です。こんな物件はないか?銀行からいくら借りられるのか?
不動産を購入する際にかかる費用は?入居するまでに必要な手続きは?分からないことばかりだと思います。お客様自身が様々な疑問を持つことで、それが解決したときにお客様にとってより良い物件に出会うことができます。


私どもは、お客様にご納得いただけるように、丁寧に説明させていただきます。
不安や疑問などお気軽にご相談ください。



「家を購入するのにいい時期はありますか?」

ある専門家の方が「今後(ここ数十年)金利が上がることはあっても下がることは無い。」と言っています。 確かに金利も上がる一方ですので、まず思い立ったら物件を見にいってみることです。

また、学校に通うお子様がいらっしゃる場合は、住宅購入に伴って転校されることも十分にあります。そこで、新学期に合わせて引越しができるように、逆算して物件の購入時期を絞ることも重要なことです。

一生に一度の買い物ですから、ご予算やご希望エリアなどの条件以外にも住環境や住宅設備など、考え出すと切りがありません。そんな中で物件を探すのは意外に時間がかかるものです。後悔をしないように、期間に余裕を持って物件を探されることで、ご希望の物件をより良い時期に購入できます。


□■メルマガ登録で最新の「やさしい不動産教室」をお届け!

□■ご相談の際は太陽ハウス新松戸支店へどうぞ!
http://www.taiyo-house.co.jp/shinmatsudo/

iepita at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(2)やさしい不動産教室 | マイホームについて
太陽ハウス新松戸支店
お問合せ
松戸市新松戸2-108
TEL:047-343-8000
FAX:047-343-8444
メールでのお問い合わせ
map







livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
松戸市の平成21年度学校選択制度 (柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト)
つばめのマイホーム作り
広島の不動産情報 (広島の不動産を有効活用)
不動産Q&A 4
広島の不動産情報 (広島の不動産を有効活用)
不動産Q&A 4
住宅ローン減税・バリアフリー (ローコスト住宅を建てた管理人が語る!ローコスト住宅@情報バンク)
住宅ローン減税を受ける!