2005年09月04日

うれしはずかしラブバトン

シーナさんからラブバトンいただきました。

1.初恋はいつですか?

保育園の時。名前はコウシロウくん。3人兄弟の末っ子でした(これ以来好きになるのはオール末っ子くんばかり)。とてもおもしろい子でした。小学校も一緒で、彼と一緒にいたくて彼を追いかけて(ませガキ?)鼓笛隊に入ってトランペット吹いていました。

2.付き合った人数は?

一度付き合うと長いので(いい訳)片手の中でおさまります

3.好きな人とデートしたい場所は?

おいしいもの食べ歩きして、雑貨屋めぐり。あとは日本で一番好きな風景の美瑛(北海道)に一緒に行きたいかな。

4.好きな人と観たい映画は?

映画を見ている間は話せないので、時間がもったいない!!と昔は好きな人と映画を見に行くのは好きではなかったことを思い出しました。
観たい映画は、「川の流れのように」かな、映画が見たいというよりも、この映画を今の彼と見たら、彼がなぜか大号泣していて、楽しかったから(Sっぽい?)。

5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

泣きながら「オレ、えりぞおに出会えて本当よかった。」
泣かれるとなぜかうれしいんですよね。最近はあまり泣いてくれないので、
「泣け!」といじめています。

6.好きな人はいますか?その人のいいところは?

同居人ですね。いいところは、立っている場所は微妙に違うけど、歩いている方向が一緒だな、と思えるところ。素直に愛情表現してくるところ。マッサージが上手なところ。話が通じるところ。

7.こんな人絶対無理って人。

ジェンダーバリバリの人。男っぽい人。

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

浮気してもいいよ、と言っているが、たぶん感情的には厳しい。

9.同棲してみたいですか?

しています。同棲は、うちの実家の家訓(結婚したい人がいたら、2、3年同棲してみること)です。

10.あなたが愛を感じる行動は?

寝ているのに、近づくとぎゅーと抱きしめようとしてくる時。
無意識の世界(寝ている)時にする行動なので、本当に好きなんだな、と思える(ゆがんだ愛情認識)

11.恋と愛の違いは?

恋はどきどきする。幅の狭い相手が対象。
愛はじんわりする。もっと幅の広い対象かな。

12.一番長く続いた恋愛は?

今の相手かな。付き合って9年目だけど、最初の3年くらいは友情の度合いの方が高かったから、5年くらい?恋愛体質なのでもう少しいけると思う。

13.お付き合いしたい芸能人・有名人は?

〔一般的な有名人編〕
年下の美少年好きなので、V6の岡田准一くん。藤原竜也くん。
才能に惹かれるので、鴻上尚司(舞台演出家)、宮藤官九郎(脚本家)

〔私の中の有名人編〕
賢くてかっこよい、姜 尚中さん(かん さんじゅん:東大の政治学者)
最近講演会を聞いて一目ぼれ、中里見博さん(憲法学者で、性支配からの人権論などの研究者)
同じく講演会を聞いて気になる存在、沼崎一郎さん(文化人類学者、彼のDV/セクハラ論はすごく納得できる)

ミーハーなので、多すぎ?やっぱり恋愛体質かな。

14.究極の選択!一生愛せなくなるor愛されなくなる、、どっち?

一生愛されなくなるのは嫌だな。

15.バトンを回す人は? ぜひ回答が聞きたい!<注目!注目!>

ブログ初心者なので、回す相手が思いつかないです…。


ierizo at 00:37│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 同棲に対する感覚  [ シーナのつくり方 ]   2005年09月07日 00:08
ラブバトンを渡したえりぞおさんの記事を読んで、質問9.同棲してみたいですか?の回答に反応してしまいました・・・。ステキな家訓!いや〜、親は反対するものだとばっかり思っていたら、違うんですね。 お分かりかと思いますが。うちの親は、『婚前同棲絶対禁止!!』....

この記事へのコメント

1. Posted by シーナ   2005年09月06日 21:54
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪
(普段の記事では見えない面がみれて、面白いですよね!)

>これ以来好きになるのはオール末っ子くんばかり
が、いいですねー!!あたしは、ほとんど長男くんでした。
そういう星のもとに生まれたのかしら。

>「泣け!」といじめています
あぁ、なんだか通じるところが・・・。ちなみにアタクシ、ダンナの涙を見たことがありません。
そして、あたしは1回だけ涙を見せたことがあります。フッ・・・。(笑)
2. Posted by えりぞお   2005年09月08日 00:15

ほとんど長男くんを好きになるのもおもしろいですね。
嗅ぎ分ける機能がついているんですね。
ちなみに彼は、弟のいる長女を嗅ぎ分けて好きになるらしい。

>ダンナの涙を見たことがありません。
それは、1度見てみたいですね。一度しか涙を見せてないなんてびっくりです。私は数え切れないかも。主に怒り泣き。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments