食べログの評価の高い「いざかや 水穂」の舞茸天ぷらが気になったので、是非行ってみたいと思っていたのですが。

DSCN2611













夜の開店6時半の直後に行ったら予約で満席。これはうかつでした。

日も暮れて外は寒いので、店を探してあまりうろうろする気にもなれず。どうしようかと思っていると

DSCN2613













美味しそうな匂いと共に焼鳥屋さんの看板が。

DSCN2612













店に入ろうとしたのですが、昼間に一度売り切れてしまって今仕込んでいるところで、それが終わるまでテイクアウトのみとのこと。

DSCN2614













宿の部屋で一杯やるのもいいなぁと思い立ち、十本盛り合わせ(1,500円)をオーダー。

DSCN2615













炭火で焼かれていきます。

DSCN2616













DSCN2617












DSCN2618














部屋に帰って炬燵にあたりながら、戦利品を並べていきますw

DSCN2619













さらに例のセブンイレブンで仕入れたおでんと

DSCN2623













焼エビとレンコンの和サラダに

DSCN2620
























プレミアムモルツ。完璧です。

DSCN2625













まずは手羽先から。

DSCN2626













おでんのがんもも冷めないうちに。

DSCN2627













つくねは軟骨入りでコリコリして絶品。

DSCN2629













ねぎま。

DSCN2630













レバーの濃厚な味わい。

DSCN2631













ハツの噛み応えある食感。

DSCN2632













なんこつ。たまりません。

温泉宿で焼鳥を肴にひとりビールを飲むのもまた風情があってよいものです。

関連ランキング:焼き鳥 | 草津町その他