2008年07月24日

今日がXデー

とうとう今日、たばことお酒がなくなりそうです。
酒の方がストックが多かったんですが
どうせなら同時に止めたいと思ってたので
昨日は無理していっぱい飲んじゃいました。
残りはビール6本とたばこ1箱と4本です。

同棲中住んでいた場所はコンビニが目の前にあり
すぐ決心揺らぐ感じでしたが、実家はちょっと田舎なんで
コンビにまで歩いて10分くらいかかるんです。
この面倒くささと禁断症状、どっちが勝つか見物です。

そんなわけで今日も午前中からがんがん飲んで、すぱすぱ吸います。
今日の夜にちょうどなくなるペースが理想です。
そして明日からはクリーンな体でダイエットを始めます。

前も書いたけど、実家に帰ってきて一ヵ月半ですが早くも5キロ太りました。
このペースで行くと本当に確実にメタボになりそうなんで
削れるものは削ります。
そして運動を始めようかとも思ってます。

実は昔マラソンに凝っていた時期があって、よくハーフマラソンに
参加してました。(フルの経験はないです)
なので走るのは結構好きなんです。
でも1年位前にランニングをしてみたら
体が重くてすんごくつらかったんです。
今回もたぶんというかより一層つらいんじゃないかと思います。
でもこれ以上デブにはなりたくないし、運動はうつにいいので
トライしようと思っている次第です。
ちなみにハーフの僕の最高記録は1時間50分です。
速くもなければ遅くもない、ごく普通のタイムです。

とりあえず62キロまで体重を落としてモテモテ人生を歩みたいです(笑)。
と書いたもののうつ病患者には恋愛は難しいです。
急に訳わかんないこととか言うから患者の気持ちがわかり辛いと思います。
んで元気だと思ったら急に寝たきりになったり。
弱さをさらけ出したと思ったら、急に強気になって言葉で攻撃したり。
とにかく下手なガキよりたちが悪いんです。

だから僕は病気が治るまで恋愛はしないつもりです。
きっと相手を消耗させてしまうから。
そんなのは愛じゃないから。
寂しいけど僕なりの決断です。

まあもちろんうつなりにうまく恋愛してる人もたくさんいるのでしょうが
僕にはちょっと難しい気がします。


iety0430 at 07:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔