2005年01月27日

I'm so drunk

 昨日は朝から学校に行き所用を済ませ、駅で友達と落ち合い、マックでお昼をし、映画を観、お洋服を見、買い物をし、サークルの追いコンで後輩に飲み放題コースをおごってもらって帰ってきました。

 映画は『tokyo tower』を観てきました。
 現実世界の設定ではあるものの、それは触れることのかなわない遠くの社会のおはなしで、綺麗だけれど、現実感のともなわない、綺麗なだけのおはなし…かなあ?と入りの印象では思ったんですが、中盤、登場人物の人間味が現われ出す頃からはとてもおもしろくなってきて、ラストも非常に良かったです。良い意味で裏切ってくれたというか、「そうならないだろうなあ」と思いつつも「そうなってほしいなあ」という期待が叶えられるのってうれしいですね!
 二回も泣いちゃった…だってあんなタイミングで山下達郎の音楽流されたら、そりゃ泣くよ!
 岡田くんも、黒木瞳さんも、本当に美しかったです。普通に考えたらみっともない格好をしていても、とても絵になる。
 寺島しのぶさんの役の暴走具合もまた、すごかったです。その夫の役が宮迫さんだったのですが、宮迫さんがあんな役ってめずらしいなあ…酢豚が、酢豚が!イヤー!
 キャストも良くって、あの豪華なメンツの中なんでマツジュンよ?と思っていたんですが、観終わった後は、「あれはマツジュンの役だ」と思いました。
 はあ、満足です。
 「江國香織氏のおはなしは、本でははまらないんだけど、映画にすると本当にいい!」とお友達が言っていたんですが、ウーン、納得。江國氏原作の『落下する夕方』?という映画も非常に良いらしいので、レンタルして観てみたいなあと思います。

 サークルの追いコンは、穏やかな雰囲気でした。皆酔ってグッタリしてたけど…。
 サークル活動は、テンパってたときは「なんでこの時期にこんなこと…」と思わないでもなかったのですが、今になってみれば良い気分転換になっていたと思います。勧誘ポスター用に、筆ペン一本でタモリさんとかヤッシー&カッツミー(トリビア…)とか長井秀和とかヨン様とかパロって描いてスッカリ学生課の事務員さんに顔を覚えてもらえたのもうれしかったし(美術部ではない…)、後輩が自分のやったことを受け継いでくれるのはうれしいです。良い子達!これでようやっと本当に引退です。
 お世話になった指導者の先生に、お着物にも合いそうなカシミヤのストールを四年生の皆でプレゼントしたんですが、思いのほか喜んでいただけました。今度カキ鍋ごちそうしてくれるって!やった…!

 身辺はどんどん片付いていくのに、進む先が決まってない…ホント、就活がんばろうと思います。月曜日はさっそく面接の為に実家に帰ってきます。土・日で何かサイト掲載用のSSを書けたら良いなあと。

この記事へのトラックバックURL