TITLE: 恋愛寫眞 AUTHOR: if_haraken STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 0 CATEGORY: なんちゃって人生論CATEGORY: DATE: April 14, 2004 04:56:00 ----- BODY:
倉木麻衣さんまでBLOGをやる時代になりました。


さてさて、恋愛寫眞を見ました。

映画にする必要ないでしょ〜テレビドラマ2時間スペシャルでいいでしょ〜と思ったけど、広末涼子はとてもかわいかったです。

もちろん、何も感じなかったわけではないです。今回の収穫は…

▼写真を撮るということは、自分の好奇心を撮るって感じがしておもしろそうだな。
▼人間はたくさんの宝物を得ながら生きているんだな。

前者はそのままの意味です。後者はというと。。。

人間いつかは死にます。じゃあ何のために生きてるの?生きる意味なんてあるの?とか言う人もよくいます。人生あきらめてる人です。
僕は、意味なんて探してないし、これからも探すつもりはないです。たしかに生きるということは、極端にシンプルで、意義を見つけようとしてもなかなか見つかりません。
でも、そーでなくても、ひとつ誰もが得られるかけがえのないものがあります。

それは思い出という宝物です。

僕達は、記憶し、ある程度まで再生することができます。これはとても貴重な財産です。思い出すだけで涙が出てくる素敵な、はたまたツライ思い出を誰もが持っています。今生きたまでの全ての時間を思い出として持つことができます。
思い出は、誰かと共有することで、さらに大切なものになります。
僕は、生きる意味を見つけるのではなく、「思い出という宝物」を毎日ためていく、というスタイルで生きています。こうすると、極端な否定意見がなくなります。大学の授業とかまぢ意味ないとか、そーいうのがなくなります。

生きることに意味なんてないですよ、でもたくさん財産だと思えるようなものには出会えます。絶対僕らは貴重な経験をしてます。

この思い出っていうのには、だいたい人間の表情ってのが重要な役割を果たします。泣いた、笑った。
恋愛寫眞では、このかけがえのない時間を、かけがえのない表情を、写真というものを使って保存します。泣いた、笑った。
その表情こそが、思い出であり、大切やと思えるのです。

だから僕はいろんな表情ができる子が好きです。いろんな笑顔、泣き顔みたいから、僕は頑張れます。

よろしくお願いします 笑(ムリヤリ締めすぎかな…)
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: -----COMMENT: AUTHOR: EMAIL: URL: DATE: :00 -----PING: TITLE: URL: IP: 127.0.0.1 BLOG NAME: DATE: :00 ----- --------