飛行機好き集まれ〜 (^o^)v

BlueSkyが撮影した飛行機の写真やお酒・花(蘭)に関するBlogです
みんなの力で残そうお花の飛行機キャンペーンに参加しております。<←終了いたしました。ご協力ありがとうございました>詳細はクリック→おはな

☆ お知らせ ☆

こちらをごらんの皆さん大変ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?

自分はこちらでも書きましたとおり一昨年7年勤めた会社を退職し昨年は春から新しい仕事に就いておりましたが今年先週末をもってまたまた退職をしました。理由はいろいろとあるのですがもう一度リセットし出直そうと決心しました。また、昨年末身内に不幸があり新年のご挨拶もまともにできない状況でした。

改めて旧年中は大変お世話になりました。今年も皆様の健康とますますのご活躍を祈念しております。

また、このブログについて前回9月下旬からまったく更新をしていない状況でした。このまま中途半端にしていても仕方ないので今後はFacebookへ移行したいと思います。ただこちらのブログは当面は閉鎖する予定にはしておりません。なにかしがあった際には今までどおりご報告させていただければと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

管理人:BlueSky@EH

予定通り買い替え

今日もこれから仕事です。

昨日は予定通り電話を買い替えてきました。ただ仕事の都合上使い始めるのはもう少し先になりそうです。自宅はWifi環境なので自宅でアプリなどを入れていますが一部導入不可なアプリが・・・ 2ch関連のアプリはなかなか長くappstoreに置いてくれないようです。(規約など読んでみると当初OKが出たこと自体が超奇跡的な出来事だったようです)アプリの移設を旧端末からできないか現在模索中です 笑

さて、そろそろ支度して出勤です。

0J1A9464

写真は先週徳島遠征で一番の収穫だった機材。新生”くにかぜ”です。旧青キングの後継で機材自体も新機材に更新されました。この機材なかなか平日に行かないとGETできないんですよね〜 かといって航空祭にも展示は皆無(ほぼ・・・ 数年前に展示されていた記録が1回だけあった)それに航空測量が目的なので他所の空港にも降りないし・・・でも今回GETできてよかった〜v

シルバーウイーク最終日

本日もお休みです。

朝から強雨なので何をするわけでもなくゴロゴロして体を休めています 笑

さて、昨日は連休最終日でしたので例のチャータの帰国便を狙いによる空港へ行ってきました。

0J1A0413

0J1A0436

0J1A0464

0J1A0470

t'wayはやっぱり塗装ことノーマルでした 残念

AMX久しぶりに・・・

今朝も仕事。世間一般では連休ですが物流にお休みはありません。(まぁ前の仕事もそうでしたが・・・)

でもあまり仕事量は多くありませんので総じてラッキーデーを謳歌しています 笑

さて朝帰宅後昼まで仮眠していると電話が・・・ 聞くとAMXの新造機ATR 42-600(JA01AM)が飛来するとのことで飛び起きて空港へ 汗 もう家を出るころには着陸!やっやばい!!T-7で10分は待機とのことでギリ間に合うか!?しかし車に積んでいる受信機には声はおろか何にも反応がないのでおかしいなとみるとチャンネルが間違うちょんぼをやらかし。空港に着くとちょうど離陸許可が出たところでした。

いゃぁ〜 やばかった!本当にギリでした!!お電話ありがとうございました!!!

0J1A0224

同じT翼のQ4に比べて音が独特でどちらかというとこちらの方がうるさい印象でした。

明日はt'wayの帰国便が夜あります。明日晩と明後日晩はお休みなのでもちろん撮影には行きますv 

さて・・・ そろそろ出勤のお時間です(もちろん夜のお仕事ですから〜 笑)今日も暇かなぁ〜

T'Way 飛来

今日は済州島のチャータの日

ということで空港へAMは行ってきました。詳細を書く前に・・・

先月来ご心配をおかけしておりました足の方もようやく業務に耐える状態となりこの前の月曜日より戦列に復帰しました。40日間の文字通り夏休みをいただいた格好となりましたが普段よりご心配をおかけしましたことをこの場をお借りして謝罪し時に励ましていただきましたことには御礼申し上げます。

さて、チャータの方ですが、スペシャルカラーが2機存在するということで朝方からFR24で探すも1機はソウルから済州島へ行く定期便になっていましたのであと一機なのですが・・・

0J1A0048
やってきたのはノーマルのこれまたお肌のケアをしていない娘が飛来。これを世間一般には親水塗装と言ったりします(そんなわけない!)

その後NH585はB72ですが・・・

0J1A0072

ちょっと、ってかなり高いなと思っていたらRW32にてゴーアラウンド!久々に大型機のフライバイを見ました。

0J1A0118
RWと平行にフライトしそのままレフトターンで回る作戦のようです。周波数はTWのまま・・・

0J1A0178
ようやく着地。今日は西風が強いので高度を落とすことができなかったのでしょう


次チャータの帰国は23日の予定です。当日はお休みなので夕方になりますがもちろん狙いに行きますv

また一昨日18日には徳島空港に翌日の訓練を撮影に行きました。その内容はまた後日・・・

近況報告

前回のUPより17日が経過しました

あんよの状況は・・・

まぁぼちぼちといったところですが、あまりよろしくありません。

というのも前回書いた通り一部感覚がない部分がありいまだそこの部分は感覚がありません。

熱い冷たいも感覚なく小指の外側2/3部分に感覚がありません。もう少し検査するかどうかは時間を要する状況です。仕事ができない強迫観念にさいなまれてます。でも焦っても仕方ないのですこしづつ付き合っていこうかと思います。

嗚呼焦るな〜 笑

IMG_4661

嗚呼!やってもうた〜〜!!

今日このタイミングは本来なら深夜勤にむけて夢の中のはず

”はず”というのは今朝がたの話。仕事上 荷物を積載する容器を所定の場所に移動さしているとき、ちょっとした障害物と体が接触。そのはずみでバランスを崩し自身が移動させていた容器の車輪に左足の小指が・・・

あなたが噛んだ小指が痛い 〜 ♪  

気が遠くなるような激痛とともにガクッと膝をつきそうになりましたがひとまず運んでいるものは所定の場所へ・・・

すぐに物陰で確認すると激痛を通り越して感覚がない・・・ 嫌な予感・・・

しばらくして感覚は戻るも激痛は増すばかりここで退社まで2時間半あります。(さらに気が遠く)

それでも耐えてようやく休憩に!すぐにアイシングをしつつ当直の上司へ報告。その後帰宅後朝一で整形外科へ直行した結果診断結果は運が良くて骨にひびがあるか運が悪いと骨折のいずれかだそうでしっかりわかるには少し時間がかかるとのこと。

労災決定 とほほ〜

嗚呼やってもうた〜 あれ危ないと前から思ってたのに〜

悔やんでも後の祭り 注意一秒怪我一生 もう後悔と反省の雨嵐

その後事務所へ再度出頭しおとなしく労災手続きの説明を受けてたった今帰宅したのでした。

全治早くて1週間から10日 遅いと2週間超とのこと テンション下がりまくりです。

0J1A9225
笑ってやってください。ほんとにトホホです

三津浜花火大会2015@ようやく復旧

一昨日は三津浜花火大会でした。

参加された皆様暑い中お疲れ様でした。いい写真GETで来たでしょうか・・・

自分の方は帰宅後データを抜きにかかると突然原因不明のエラーが発生それと同時にデータが・・・・ 消えていた!!洒落にならずぼーと考えていたのですが考えていても始まらないのでデータ復旧にかかりました。結果時間を相当要しましたが丸一日かけて復旧ほっと胸をなでおろしました。

そんなトラブル続きの今回の花火大会。EOS7DMARK兇禄蕕瓩討量觧でした。正直ぶっつけ本番だったのですが感覚は初代とは全く別物で写りは昼間と一緒でシャープが強いイメージです。もう少し使いこなさないと何とも言えないところもあります。

0J1A9248

0J1A9395

この2枚がMK2で撮影した写真です。

IMG_4851

IMG_4846

IMG_4812

こっちは初代の撮影ですがそれぞれ一長一短ですね

少々お待ち〜

昨日は三津浜花火大会の日

撮影はまずまずですがファイルが・・・ 今朝からCF/SD解析するも夏風邪らしいっす!

まぁ最近MYJのILSもアル中らしいのでこちらの方の動向がどうかなって気もしますが・・・

解析の結果出たのはまぁ〜 駄作しか今のところ復旧してませんがさてどうなることやら 爆

★ ご報告 ★

昨晩と今晩はお休み!

お休みも日中は眠くそして夜も眠く・・・(だめじゃん! 笑)

でもまぁぼつぼつとやっております

そして昨日はいよいよ例の診断結果が!結果結論は予想の通り・・・

現状の状態から根本的な治癒は現代の医学では不可能。(それ病院の意味ないじゃん)状況を劇的に改善するには外科的治療(すなわちメスを入れる)で人工なんとか(自称サイボーグ)にするしかないらしいとのこと。

でも一つ救いだったのは先月上旬某国営放送で同じ境遇の方々のことを早朝取り上げていたこと。

自分だけじゃなかったんだ♪ という感情と勇気が湧いたことは救いでした。

まだまだ朽ちるわけにはいきません。でも体とは相談しほどほどにせんとね〜v

昨日は通院後RJOTへ行きたかったのですが時間があやふやだったので取りやめたら・・・ 情報通り来たのね 泣 BIZのBレジ君が・・・ 正直こっちの方がショックが大きかった昨日でした 爆(まだこんなことかけてる間は大丈夫です 笑)

RIMG0047

写真は10年前の元日撮影分 当日本来は根室中標津−千歳−羽田−松山で帰る予定でしたが。羅臼方面元日はタクシーすら運休という地政学リスクにはまりかつ千歳空港吹雪でクローズの為中標津は陸の孤島(北海道はもともと大きな孤島ですが・・・)そんななか当日唯一フライトがあった中標津−羽田に搭乗。機内から千歳空港をぱちり!当日はA320の機材だったようです 笑
Wellcom
ようこそ!
あなた様は
番目のお客様です
Recent Comments
My Weather For MYJ
QRコード
QRコード
★ セキュリティーポリシー ★
◎こちらで公開する写真の著作権はBlueSkyに既存します
◎こちらで公開されている写真の二次利用は作者が認めた場合を除きお控え下さい
◎写真内にあるロゴマーク他ペインティングに関しては各航空会社・各団体に商標は既存いたします。
◎UPされている写真について何かございましたらご一報下さい
◎著作権へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
  • ライブドアブログ