IG 24 TIME イタグレ日記

ラテママのイタグレ中心生活

2007年07月

ランチとランと草刈〜(^^♪

なかなか梅雨明けしませんねぇ〜
うっとうしいですよねぇ〜お洗濯ものが・・・・気持ちよく乾きませんものねぇ〜

昨日の日曜日
朝起きたときには外は雨!!あらら〜
でもご飯食べ終わる頃には曇り空に〜やれやれ〜

リキフラ家のお誘いで久しぶりの「パジル」でランチ〜
リキフラ家・パルマイナ家・アルファ家と我が家で人間9名に10ワンコ。。
テーブルがちと狭いかも〜
お店の了解をもらってテーブル持込なんてこともありました。。

曇りで蒸し暑かったけど、うまい具合に風が・・・・ソヨソヨ
のんびりにぎやか〜ランチ(^^♪

ランチの後は恒例??「ドッグラン松戸」へ〜
中型犬エリアでみんなそれぞれいつものように好きな遊びに熱中したのでしたぁ〜笑
雨上がりだからかしら???
地面から立ち上る香りが・・・・・堆肥??臭いのです〜^^;

やってほしくないなぁ〜と強く思っていることを必ずやってくれるのがラヴィ!!
地面に背中をスリスリ・ゴロンゴロン〜
相当いい匂いだったんでしょうね〜
ラヴィだけじゃなくティナまで・・・・・・
ティナの場合は背中じゃなくまず匂いの元に鼻先をつけてグルグル回って次に右・左と頬擦り付けてそれから背中にいくんですよねぇ〜
気がつくと顔にいっぱいドロが〜^^;
ドロンコの顔に鼻を近づけてみると・・・・・うへぇ〜クサイ!!

走ってて転がっちゃったりいろんなことしてるうちにワンコはみ〜んな
いい匂いになったのは言うまでもない(爆)

そうこうしてるうちに偶然ポコシェル家の4ワンも登場でますます賑やかになりました。。
みんないっぱい走ったねぇ〜♪
楽しい時間でした。。

家に帰って玄関先でラヴィティナを待たせて荷物を降ろしていつものように
登録のランへ〜
登録のランはお掃除の日!!
メンバーさんと軍手と鎌で草刈しました。
あんなに曇ってたのに・・・・お日様が〜暑かった!!
刈り取った草をヒョイと持ち上げると・・・・・・
ニョロニョロ!!巨大ミミズがあっちこっちに〜
ヒャー!とかキャー!とかあちらこちらで悲鳴のオマケつきの作業でした。。
30分くらいの作業終了後ラヴィティナはいつものようにおおはしゃぎでした。。
あんなに遊んできたのにねぇ〜

帰宅後、ラヴィティナはお風呂場に直行!!
そのままシャンプーのスペシャルサービスでした〜笑

遊んでいただいた皆さまありがとうです。。
リッキーくん、フランクくん、ジャックくん、プリンスくん、エースくん、パルカシオくん、マイナくん、アルファくん、ポコくん、シェルちゃん、リクくん、きんくん、
そしてラヴィティナ。。

また遊びましょうね!!!

おいしいランチと賑やかラン
堆肥にミミズとクサイのてんこ盛り〜だけど楽しい日曜日!!
本日もハッピーなり〜〜(*^_^*)


3連休〜

台風に泣かされた3連休となりましたねぇ〜

もっとも我が家、ラテパパは土曜日出勤だったし〜
なぁ〜んの予定もなかったしのんびりのお休みとなりました。。

土曜日は雨だしなぁ〜
こんな日は会社にいてもきっと電話も鳴らないだろうしラヴィティナのお散歩も出来ないだろうし〜といろんな言い訳をして結局サボった次第であります(^_^;)

で、朝から何をしていたかというとお片付け!!!
雨で窓も開けられず蒸し暑い納戸でゴソゴソ・ガタガタ!!アッツゥイ〜
何年も手付かずの古着の整理をしましたよ。。
捨ててしまう決心がつかずにずっとしまい込まれてる衣類って結構あるもんですよね。。
一大決心!! なんて大げさなものではないけど・・・とりあえずちょっぴりだけ。。
大汗かいてくたびれて全部ではないけどクローゼットの中とたんすの中身がかなりすっきり・・・・・したかな・・・たぶん。。。
で、この衣類がどうなったかはまた後日〜(^^♪


昨日の日曜日
台風のせいで雨だぁ〜
午後から大荒れかも〜なんて予想してラヴィティナはお留守番!!
ラテパパとお買い物に〜
千葉ニュータウンまで行ってきました。
ランチはすごーく久しぶりに「ラケル」で・・・
お店の向かいに「ABCクッキングスタジオ」があるんですが、何となく眺めてると結構人の出入りがあるんですよねぇ〜
どういうシステムなのかわかんないけど、お料理好きの方はいっぱいいるものなのねぇ〜と妙に感心してしまいました。。

外ばっかり眺めてたらいきなりラテパパが外に・・・・・
なんだろう??
「ドーベルマンのカイザーくんのパパさんママさんが通り過ぎてったのでご挨拶!!」だって・・・・・
どうせならご一緒に〜って誘ってくればいいのに。。
気がきいているようできいてないんだねぇ〜はぁ〜

食事の後は別行動!!
私は本屋さん。いっぱい立ち読ませてもらいました。。
ラテパパは何をしていたのかは不明!!
それぞれの楽しみってことです。。

雨が上がっているようなので早めにひきあげ〜
帰りに地元のフリーランの横を通ると・・・
アルファくん発見。。
車の中からパパさんママさんにご挨拶!!
帰宅後、ラヴィティナ連れて大急ぎでフリーのランヘ〜
でも途中から雨がパラパラ〜
ランについた時にはアルファ君帰っちゃってました。。ザンネン
雨がひどくならないうちにと速やかにUターン!!
ラヴィティナの短いお散歩となりました。。

で、本日!!
昨日までの雨がすっきり〜晴れてるねぇ〜
海の日のお休みだけど、月曜って・・・・
ワンコOKのお店の定休日が多いんですよねぇ〜
近場のお店はあきらめて久しぶりに「ぽぽらーな」へ〜
テラス席は我が家だけ、のんびりランチタイムでした。。
ちょっと暑いくらいでしたけどね。。。

食事の後は迷った挙句、柏の葉公園のドッグランへ〜
思ったより暑くなくて結構快適でしたよ。。
お昼過ぎの時間なのでワンも少なかったかな〜
パピヨンちゃんとジャックラッセルちゃんとワイヤーフォックステリヤちゃんだけ。。
珍しくラヴィティナ走ってました。。
しばらく遊んでいると5ヶ月のゴールデンちゃんが・・・
相手はパピーだというのにビビリのラヴィティナのワンワン・ガウガウに皆さん
苦笑い〜
涼しくなってきてだんだん他のワンちゃんが増えてきたところでおしまい。。
イタグレちゃんには会えませんでしたけど、結構楽しめましたよ。。。
帰宅した後、登録のランでいつもの皆さんと〜
風が冷たくってかなりヒンヤリ。。大きいボールで爆走のラヴィティナでした。。

家に帰ってそのままお風呂で2ワンまとめてシャンプー!!
なんせ柏の葉でレアな巨大ミミズさんに身体スリスリしてましたからねぇ〜^^;
早めにお夕飯食べたらあっという間にオネムです。。。

これが我が家の3連休でした。。
明日からまたお仕事ですぅ〜ハァ〜

まあまあのんびりできたかな〜のお休みで
本日もやっぱりハッピーなり〜〜ですね(*^_^*)




ウランバナ〜

雨の予報を見て今日こそ雨だ!!
と、覚悟をしてはありゃ〜降りませんでしたねぇ〜
という状態が続いた先週でした。。

昨日の日曜日。。
先週に引き続き「らうかふぇ」ランチ!!
すごーいお久しぶりの名遊家とご一緒しました。。
いつもしっとりの名誉ちゃん、元気印の遊姫ちゃんにパパさんママさん
楽しい時間をありがとうでしたぁ〜
本当はもっとゆっくり出来たらよかったんだけど〜^^;

私の実家のお盆の法要が控えていたので早めにお開きとなってしまいました。。
もっとも、法要に参加するのは私だけ・・・・
ラテパパと娘が発する降参サインを見ちゃったらねぇ〜
「二人は来なくていいわよ。ラヴィティナとお留守番してちょうだい!!」
と言うしかなかったのよねぇ〜ヤサシイナァ

カフェから帰宅し、支度をして実家に父を迎えに行きお寺へ〜
苦行のはじまり・はじまり〜笑
せっかちな父のおかげでずいぶん早くにお寺に到着!!
あらら〜駐車場が満車。。
待つこと20分!!
何とか車を止めてお寺の玄関へ〜
そこにちょうど妹二人も到着。。(何度も来ているのにタクシーに乗る前にお寺の名前を忘れて駅から電話してきたおマヌケコンビです。)
久しぶりに娘3人と父という取り合わせ。。

いざ本堂へ〜
日記のタイトルのウランバナ(サンスクリット語)が語源といわれる
盂蘭盆の法要開始です。

そうそう、実家は浄土真宗なんですが、ちょっぴり変わっているような〜
なんたって受付を済ませると奥にバザー会場が併設されてました。。
お盆にバザー???

各自お経の本を広げてお坊さんと一緒にお経を〜
4ページから初めて37ページまで・・・・長いのよねぇ〜
不思議な節回しに頭も喉も痛くなります(^_^;)
お経の後はありがたい?講和。。
東洋大学の教授様でした。。
親鸞聖人から永六輔さん??まで40分以上でしたよ・・
聞き手の気持ちをつかむのが上手な先生で、眠くならずにすみました。。

いっぱいお話聞いたんだけど、ほとんど自宅に帰ってラテパパに話す頃には
頭の中にな〜〜んにも残ってなかった・・・・・トホホ

ひとつだけ覚えてました。。
「ありがとう」の反対語 が「当たり前」 だそうです。
ふぅ〜む!! なるほど難しくてよくわかんなかったけど・・・・

講和の後は・・・・
歌うんですよ。。。仏教讃歌。。
これがどうにも・・・・・昨日は1曲だと思ってたのに2曲〜汗
お寺のお嫁さんのピアノの伴奏付きでしたよ。。

2時間の苦行に耐えた娘3人は父と食事をしてやっと生き返ったのでした。。
ワイワイにぎやかに食事をして駅まで妹たちを送り、父を実家に送り
長い1日が終わりました。。

はぁ〜くたびれた!!
家族揃って法要が苦手じゃあねぇ〜
遠い空の上で母はきっとあきれていることでしょう。。ゴメンネ


ラヴィティナは、夕方の登録のランに行ったようです。
ラテパパ一人じゃ心配だなぁ〜と思っていたら・・・
カプアナ家がランに行きますよ。とメールをもらったので
今日はラテパパ一人なので〜とお世話をおっつけちゃいました。。
あぁ〜ありがたや・ありがたやでございました。。爆

と、我が家はこんな日曜日を過ごしました。。

まっ、為になることいっぱいの1日でした。









今日もランチとラン〜(*^_^*)

またまた1週間!!
口癖になりつつあるけど早いなぁ〜です。
今日から7月!!1年の半分が終わっちゃったんですものねぇ〜
カレンダーをめくっていくのがなんだかせつないです。。

今週は仕事のほうは6月の最終週!!
3月決算の会社は大抵4半期決算ということで早めに〆て・・・とか
月末必着で請求書を・・・・とかで、何となくあわただしい1週間でした。。

さて、本日日曜日。。
不安定な天気を気にせずにすむ「らうかふぇ」さんへ〜アリガタヤ
リキフラジャップリンエース家(なが〜いね)
久しぶりに5ワン勢ぞろい!!

それから、昨日仕事から帰って行ったフリーのランで久しぶりに再会してお誘いしたアルファ家、パパさんは残念ながらお仕事だったので、ママさんとアルファ君。
そして我が家の3家族!!
にぎやかなランチタイムとなりました。。
感心したのはリキフラ家のウイのパピーのプリンスとエース。
テーブルの下でおとなしく寝てたものねぇ〜
ラヴィティナにも見習って欲しいもんだわ。。。

ランチの後は定番???ランヘ〜
今日のドッグランではうれしい出会いも・・・
ウイペットのウイ君(3歳)、みんなと上手に遊んでくれました。。

しばらく遊んでいるとパルカシオ家のパルカシオ君・マイナ君も加わって
ランは大賑わい〜

とそこへ始めましてのサフィちゃん。。
とっても美人さんでしたぁ〜♪
疲れを知らないワンたちは更にハイテンション!!

あきれるくらい走り回ってて、疲れてるかなぁ〜と思うとそれぞれ一休みしては
また復活!!
そんなところへバンレフ家登場!!
バン君・レフティ君になぜか今日はラヴィティナが吠えずに歓迎!!
珍しいこともあるもんだわ〜

2時から6時まで4時間のドッグランタイム!!
みんな良く遊んだけど、1番走り続けてたのは・・・・・
まさしく疲れを知らない男盛りのアルファ君かなぁ〜(爆)
こんなに長いドッグランタイムははじめてかもでした。。

今月から松戸ドッグランはサマータイムで7時まで営業!!
気づいてみたら大型犬エリアは過去見たことがないくらいいっぱいの人。。
ワンの数より絶対人のほうが多かった。。
大きいワンちゃんは少しでも涼しくなってから走らせるんでしょうね。。。

いつものように今日も楽しく過ごせました。
遊んでくれた皆さまありがとうございました。。

今日のメンバー
リッキー・フランク・ジャック・プリンス・エース君、アルファ君、パルカシオ・マイナ君、ウイ君、サフィちゃん、バン・レフティ君、ラヴィ・ティナ
イタグレ10ワン、ウイペット3ワン、ミニピン1ワンの14ワンでした。。

帰宅して夕食後のラヴィティナはシャンプーしてすっきり・さっぱり
あっという間にベッドインでした。。

今日もランチとラン!!
楽しい1日で本日もハッピーなり〜(*^_^*)


おまけ:
ランで遊んでいて気がつくとラヴィの鼻先に鼻ちょうちんが〜^^;
しかも・・・・しょっちゅう!!!
あれは鼻水???ヨダレ???
何でラヴィだけ〜???
母はとっても情けなかった〜涙
この次は原因究明しなくちゃね。。。

Recent Comments
  • ライブドアブログ