BlogPaint 

激しくご無沙汰しておりました。

 長〜い間ほったらかしのこのブログ。。。。
 このまま終わりでもいいかなぁ〜〜
 なんて思っていました。。

これといって大きな変化もなく平和な毎日???を過ごしていると特別記録しなくちゃなんてものもすっかりなくなってたんですよねぇ〜
             
俗に言う「ネタがない」ってやつです(笑)


      
何の気なしにブログのアクセス解析を見てみたら・・・あ〜らまっ!!
ほったらかしなのに覗いてくれてる方がいるじゃあありませんか!!!

ちょいとビックリしつつ今年もスルーの予定だったけど・・・・・・・
ラヴィの誕生日だし(誕生日にしか思い出さないともいう)

タイトルどおりラテ家の近況報告でもしてみましょ(゚∀゚)アヒャヒャ


6月17日 本日ラヴィ婆さんがめでたく13歳になりました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


大きな怪我も大病もなく過ごしてくれてありがたいことです。

7歳の後半に始まっていた「白内障」眼科専門の先生からの勧めでずっと続けてきたサプリのせいかな??
左目はこの1年くらいの間に光だけがわかる程度になっていると思われます。
右目もゆっくりではあるけれど進行していますがまだ見えているようです。
とはいえボンヤリなのは間違いなく家の中でもうっかりいつもと違う所に物をおいていると気付かずぶつかることや呼びかけるととんでもない方向に顔を向けたりなんてこともあります。
それでも毎週行っているランでは自分のペースであちらこちらへフラフラ〜
時々横を走りすぎるワンコにつられて走ってみたり・・・(すぐに我にかえる)
疲れれば飼い主の足元でチーン( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

今年の誕生日もいつもどおりにささやかに〜
でもね。人間でいうと68歳!!ちょっとは贅沢に・・・

BlogPaint         
 手作りしないのは飼い主くたびれてるから・・・

 毎年おんなじじゃきっと婆さんも飽きてるはず・・・

 

 なんて言い訳してみたり(笑)

 

      

 BlogPaint         

 これすっごくおいしかったようですよ(*^_^*)

 

 

 

 

  

  BlogPaintで、ケーキだけじゃなくこんなのも・・・・・・・

   メインのハンバーグはおからです。

   ティナ用のはいわしのハンバーグ!

   ラヴィとシェアしましたよ。

    

    ごはん・卵焼き・かぼちゃ・ブロッコリー
    牛ステーキのセット   

  バランスのいいお弁当でしょ♪

 

 

大喜びで食べてくれました。。
雨の中予約したケーキとお弁当を取りに行ってきた甲斐もあるってもんです♪


で、ティナはというと・・・・・
ただいま10歳と6ヶ月!これまた元気・元気!!

「白内障」はラヴィと同時期からサプリを飲ませていたのが良かったのでしょうか?
今のところ問題なしです。
ただし・・・・残念ながら歯が10本ありません(涙)

5年前と3年前に治療したときに抜歯して6本はない状態だったけど・・・今年の4月に上下前歯を2本ずつ抜かれてしまいました。
そういえば、食べるのにひどく時間がかかっていたような〜
獣医さんが言うには痛みがあったと思いますよ。ってくらいぐらついていたようです。

親子とはいっても歯の質はやはり違うんですね。。ちなみにラヴィの歯は全部残ってます。

相変わらず親子でベッタリ!!目のせいで動きが鈍いラヴィよりも自分のほうが上だと残念な勘違いをしてます。

 

そして飼い主夫婦はこのところめっきり老けちゃって・・・・・(^_^;)
出不精がさらにひどくなり・・・・・・・
「出来ることなら家にいたい!!」
「あぁぁ〜めんどくさい!!」っていう病が進行中〜(爆)

でもって夫婦それぞれ病院通い。。。
年相応って感じですかねぇ〜('_')



お久しぶりの本日もハッピーなり〜〜(*^_^*)


 


おまけ

トップのお写真は今朝の通勤の車中、助手席の婆さん’ズ

久々のブログ更新・・・・・うぅぅっ肩がイタイ(^_^メ)

たまに更新してみようかしら〜〜などと思ってみたり( ..)φメモメモ