壊れてもた

2008年01月05日

あけました(´ー`)

新年早々えらいことになりました。わが家の娯楽マシンとなって久しいPCがついにぶっ壊れました。

セキュリティソフトをアップグレード中にフリーズしてしまい、仕方なく再起動させたら、なんたらファイルが壊れているので起動できません。なんて事を言われました。

ちょっと前から、HDから異音がしてたんで怪しいとは思ってたんですが、どうやら物理的にぶっ壊れたわけではないようで、完全復旧はできないにしろデータのサルベージはなんとか可能なようなので、とりあえずはOSの再インストールに挑戦してみます。

初めての自作マシンで愛着があっただけに非常に悲しいものがありますな(つД`)

もうwindows2000はあかんのかな・・・これを機にそろそろXPにしようかな。




最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。


Posted by igachin00 at 18:44Comments(5)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

ただいま

2007年12月25日

負けてしまいましたが、何とか復帰を果たしました。

これまで支えて下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

しっかり身体を作り直して次は恥ずかしいことの無いように頑張ります。


Posted by igachin00 at 16:59Comments(4)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

こんなん見つけました

2007年12月04日

11057875.jpgだからどうだと言われても・・・


Posted by igachin00 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

上着を着るとまだ暑い

2007年11月25日

1b3f9409.jpgしかし寒いっすねぇ〜。急に寒くなってきてどないしたもんやろね、これ。

寒くなるとお鍋が美味いわけですが、おいしいお鍋の作り方知ってます?


Posted by igachin00 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

お元気ですか?

2007年11月20日

ぼくは何とか元気です。
いろいろありましたが、また頑張ります。

ぼちぼちブログも書いて行きますので、こちらもお願いします。



追伸 職場にカメラを仕掛けられました。
そのうちジムにも設置されるようです。
サボらないようにってことらしいんですが、PCからだと上の方にあるgalleryから見れてしまうようです。


Posted by igachin00 at 19:27Comments(2)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

やれやれ・・・

2007年01月05日

今日は昼から新年の挨拶と初詣だけだったのに、時間を間違えて朝から出社しました。頭の中がまだまだ休みボケしている伊賀です。こんにちは。

正月休み最後の昨日、昼頃買い物に出る時に駐輪場に目をやると、いつもの場所にぼくの可愛いMonkeyさんがいません。

邪魔になってどかされたのかとマンションの周りを探しましたが、どこにも見当たりません。

雨の日も風の日も乗りませんが、天気のいい日は一緒にトコトコ散歩してたMonkeyさん・・・

ぼくが乗ってると見た目がおかしなことになってるのを分かっててずっと乗ってたMonkeyさん・・・

盗まれてしもうたんか・・・(つД`)

さらに警察に盗難届けを出そうにも、書類が見つかりません。帰って書類を発見次第警察に行きますが、ちゃんと出てくるんやろうか・・・


Posted by igachin00 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

ありがとうございました

2006年12月31日

長い間更新をサボっていました。空いてるところはこっそりぼちぼち埋めようと企んでいる伊賀です。こんにちは。

気が付けばいつの間にか大晦日になっていました。そして今年も一年いろいろありました。色んな人達との出会いあれば、悲しい別れもありました。波瀾万丈を地で行くぼくの人生ですが、今年も充実した一年であったと振り返るにあたり感じました。

本業の格闘技はプロデビューしてから7年が経ちましたが、年間戦績が初の負け越しとなりました。こうなると来年は生き残りを賭けた年になるので、しっかり踏ん張って精進していきます。

本年を大きな怪我も無く無事に過ごせたのは、温かく、そして時には厳しくぼくを見守ってくださる皆さんのおかげと感謝しています。

新年は皆さんに幸多からんことを願いつつ今年最後の筆を置きます。

ありがとうございました。


Posted by igachin00 at 19:29Comments(1)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

もみじは狩るものですか?

2006年12月04日

1affa41e.jpg
34460b03.jpg
待ち合わせにどうしても遅れます。最近は他人と時間の流れが違う世界に生きてるとすら思えてきた伊賀です。こんにちは。

日頃の荒んだ生活から逃避するべく紅葉を見に行ってきました。

紅葉と言えば秋の風物詩ですが、今年は秋ってあったんですかね。そんなことを考えながらもあまりのカップルの多さに苛立ちを感じてしまい、自然に癒されに行ったはずがかえってストレスを溜めに行ったのか等の、自分自身に問い掛けをする事ができたという意味では行ってよかったと思います。


Posted by igachin00 at 15:12Comments(1)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

昇級審査

2006年11月28日

風邪をひきました。裸で寝るのはもうやめようと心に決めた伊賀です。こんにちは。

先週の木曜日に龍生塾の昇級審査があり、鶴見道場からも数名受験しました。そこで見てて思ったのが、普段より出来ないのは緊張とかそういった要因からなんでしょうが、普段よりいいってのは一体どういうことなんでしょうね。

次の日は白帯の昇級審査を道場で行いましたが、こちらもいつもより出来がいいんです。

ぼくの指導が足りないのを痛感した二日間でした・・・

指導者としての課題が見えたことを収穫ととらえて、また頑張っていきます。


Posted by igachin00 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

歯が痛いってばさ

2006年11月16日

体重制限のある競技者であるにもかかわらずケーキやプリンが大好きです。でかいのにかわいいのねって言われたいお年頃な、むしろ言われたことすらある伊賀です。こんにちは。

ところが最近甘いものを食べたわけでも無いのに、ここ二、三日は歯が浮いてます。なんなら今朝は顔が腫れあがってエライことになってました。

痛くてものは食べられへんわ、顔はぱんぱんになるわで散々です。

そうかと言って何も食べないのは良くないので、挑戦しますが

痛すぎっ、無理(つД`)

ってな状況です。

なんとかしたいもんです。




また歯医者通いかぁ・・・


Posted by igachin00 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

下がアレなぼく

2006年11月13日

帰り道にあるコンビニでお酒の販売が終了しました。いつも公園で宴席を設けてた人達はこれからどこへ行くのか、少しだけ気になった伊賀です。こんにちは。

立冬を過ぎてからいきなり晩秋の匂いが漂いだしましたが、寒くてTシャツがもう着れません。ころもがえなんて習慣がないので思い切り出遅れました。

引越のときに長袖の類はほとんど捨ててしまい、残ってるのは二、三着ぐらいになってたのをすっかり忘れてました。

この際買おうにもあまりサイズが無いんですよね。上に着る分は、XLもだいぶ見掛けるようになったんでいいんですけど、ズボンがねぇ・・・

かっちょいいのはまず合わへんし、サイズがあるからって理由だけで30前の兄ちゃんがB系のカッコするのもあれやしねぇ(´Д`)

ズボンの内股もしょっちゅう破れるし、膨らみ過ぎんように気をつけとけってことですか。そうですか。


Posted by igachin00 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

トラブルとLoveる?

2006年11月11日

何のこっちゃわからん題名で切り出しました。頭の中が少々アレな伊賀です。こんにちは。

今日は毎度おなじみトラブル話。

週末クラブでセキュリティの仕事をしているのはここでも散々書いてますが、昨日もまた困ったちゃんなお客さんがいました。

連れの女性が他のお客さんに話し掛けられているのが気に入らないとかで、スタッフに愚痴をこぼしていて、そら大変やねえと言ったスタッフの言葉が気に入らないと怒りだし、お前の携帯へし折ったろかと喚き散らす始末。

一旦は落ち着いたものの、しばらくしてその連れの女性に話し掛けてたお客さんに喧嘩をふっかけ出したのでこれはいかんと退店してもらいました。その様子を見ていた女性も愛想を尽かし、呆れた様子で帰っていきました。


まぁそらそうやわな(´Д`)


その後、鞄を忘れたので取りに来たとまた店に入ろうとしたので、スタッフを呼んで取ってこさせるから入らんといてくれと言ったぼくにも絡んできました。

まったく相手にしませんでしたが、間の悪いことに連れの女性が帰って来たんですよ。険悪な雰囲気が漂う中、いきなり女性を突き飛ばした上にむちゃくちゃに暴れ出しました。もちろん取り押さえましたけど、暴れた際に蛍光灯を横殴りにしたので血まみれになりながら抑えられてました。その後、出血がかなりあったので救急車で病院に運んびました。

もうこれで大丈夫やろう。ほっと一息ついていたらまた帰って来たんですよ。

今度はこのケガなんやねんと。

はぁ?(;゜д゜)

己が酔っ払って暴れて店の物を壊しておいて、このケガと血まみれの服どないかせぇと。

どうもまったく覚えてないようでした。血まみれになって抑えられてる所から朧げに記憶があるみたいで、自分の中では店の人間がやったと思い込んでるわけですね。

頭がおかしいのかなんなのか・・・

さらには自分で警察を呼んでおいて、これは民事やから帰れと。お前ら警察には関係無いと言い出すんですよ。

いやいや、あんた店のもん壊したでしょ。これは器物破損なり損壊にはならんのかいと。立派な刑事事件になるやないかとこちらが言えば、なら証拠を出せと。

もうね・・・いいです。黙って帰ってください。

週末の盛り場には色んな人がいますね(´Д`)


Posted by igachin00 at 20:24Comments(2)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

年のせい?

2006年11月09日

今日も行ってきましたが教習所通いが遅々として進みません。仮免の有効期限まであと二ヵ月を切ろうかというこの時期になって、さすがにこのままではまずいと思い始めた伊賀です。こんにちは。

このところ会社での仕事もジムでの仕事も凡ミスが目立って増えてきました。その上以前より疲れた時の頭の回転が鈍い気がします。下手すりゃ回転を止めやがります。

もしかして・・・

これまで打たれてきたのが効いてきた?(((((;゜д゜)))))

ほんまにそうやったらシャレにならんので、しっかり頭を働かせます(`Д´)


Posted by igachin00 at 17:52Comments(1)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

まだ通ってました

2006年11月01日

吉野家で牛丼を食べていると、豚丼がないと知って帰る人がいました。牛でも豚でもどっちでもいいやんとボソッと言ってしまい睨まれてしまった伊賀です。こんにちは。

受けておかないと先に進めない自主経路の設定の学科をようやく受けれたので、そのまま実車教習を進めてきました。

夕方の混みまくってる江坂近辺を、途中で駐車の練習やらをするもんで後ろの車に煽られながら走ってました。(つД`)

つか教習車やねんから煽るなよ・・・怖いねんから(つД`)

教習所に戻ってから5分程余ったので、教官が坂道発進がトラウマになってるぼくを見かねて練習をさせてくれました。

おかげで不格好ながらも、どうにかサイドブレーキを引かずに坂道発進ができる気になりましたヽ(´ー`)ノ

5月から通ってますが、未だに教習所に通っています。年が変わるまでには免許が欲しいです。誰が最初の恐怖を味わうことになるんでしょうね(´ー`)


Posted by igachin00 at 17:58Comments(1)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

HAPPY HALLOWEEN

2006年10月29日

駅前でホットペッパーを配ってたお姉さんが、ぼくの顔を見るなりびくっとして出してた手を引っ込めてしまいました。何でびくっとしたのか聞いてみたかった伊賀です。こんにちは。

今日は週末に働いてるお店でハロウィンパーティーをやってます。スタッフや馴染みのお客さんはみんな気合い入れて仮装して楽しそうです。

さすがにセキュリティのぼくは事が起こったときのために仮装するわけにもいかず、普通に仕事してます。

みんなほんまに楽しそうやな〜(´Д`)


Posted by igachin00 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

ここで言うSBはソフトバンク

2006年10月25日

最近ネット通販にはまっています。買物に行くのもめんどくさいぐらい出無精の伊賀です。こんにちは。

昨日発表がありましたけど、ソフトバンクの料金プランがえらいことになるみたいですね。

どうしたもんでしょうかね。

周りにソフトバンクの人ってあんまりいてないしなぁ。普通にかけたら割高になりそうやしなぁ。

なんてことを昨日一日考えてましたけど、やっぱりしばらく様子見といきますかね。

最初は不具合とか多そうやしね。


Posted by igachin00 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

息抜きしたら?

2006年10月18日

喉の薄皮の下に毛穴から生えそびれたヒゲが埋まってました。血まみれになりながら皮をむしってまで抜いたのに、しばらくして隣にできた血豆と思しき箇所を触るとまた中に生えてました。出る所を間違えると嫌われるのは人もヒゲも変わりが無いとしみじみ思った伊賀です。こんにちは。

今日は会社の人達と会社の入っているビルの一階にできた焼肉屋さんに行ってきました。

いつも肉を食べるときは鶏肉なので、牛肉を腹一杯食べるのはかなり久しぶりです。

食べ放題ということもあり、ここぞとばかりに食べてましたが、明日の身体が心配です。

朝起きたら一回りでかくなってることは想像に難くありません。

( ゜д゜)・・・

そろそろ試合前の体重に戻るかな・・・orz


Posted by igachin00 at 22:25Comments(1)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

水道代がおかしかってん3

2006年10月08日

久しぶりに仕事が終わってからクラブに行きました。飲むと気がつけばお小遣いが全滅していることが多々ある伊賀です。こんにちは。

管理会社から連絡がありました。

結論から言うと何でそんなに使っているかは分からないとのことでした。

またクレームというか、話があがったのもぼくだけのようでした。

まあいいねんけどね(´Д`)

とにかく最初の検針分を規準に計算するのはやめてくれるように交渉してくれたらしいんですけど、何ともすっきりしない一件でした(つД`)









オチなんかないですよヽ(´ー`)ノ


Posted by igachin00 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

水道代がおかしかってん2

2006年10月06日

ようやく部屋に友達を呼べる状態にしようという気になりました。片付けから始めないといけないので非常に困っている伊賀です。こんにちは。

水道代の話の続きです。

昨日の時点では、なぜ入居の契約からわずか3週間で、この4ヵ月間に使用した水量よりも多くぼくが使用したことになっているのかは結局闇の中になりそうな感じでした。

そして今日の昼には水道局から連絡がありました。

改めてメーターを確認いたしましたが、前回の請求は計算で出したとは言え、現在までの総使用量を上回るのは非常におかしなことであり、今回の請求額からみると基本料金のみの請求が妥当と判断しました。よって差額を返金させてもらいます。申し訳ありません。

とのことでした。

まあ水道局の方はお金も返ってくるのでこれでいいとして、後は管理会社の方がどう対応してくるかといったとこですね。

すっきりしたいので、最初の使用量についてはきっちりしてもらいたいもんです(`Д´)

それよりも他に同様の申告は無かったんですかね(´Д`)


Posted by igachin00 at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

水道代がおかしかってん

2006年10月04日

試合の三日後には88キロまで戻ってました。瞬速のリバウンド王の異名を手に入れた伊賀です。こんにちは。

昨日家に帰ると郵便受けに水道メーターの検針結果が入ってました。

まあ一人で暮らしているんで、そんなに使用水量は多くないはずなんです。今までもそうやったしね。

(;゜д゜)・・・ってあれ?

ふと思い出したのが前回の請求。55立米分の請求で9,728円。

なんかおかしいなと思ってたので、早速今回のものと見比べてみました。


何がおかしいって、前回6月の検針で21立米。今回10月の検針で40立米で今回使用量は19立米。

55立米って今までの総使用量より多いやん(つД`)

ええ、もちろん水道局に電話しましたともさっヽ(`Д´)ノ

かなりのお役所対応にイライラを倍増させつつ事情を話して向こうの説明を聞きました。

「前回請求分は初めて検針した時の使用水量を、日割して二ヵ月分に計算し直した水量分の金額を請求しました」

「説明は確かに分かるねんけど、どう考えても一人暮しの人間が使う量じゃないでしょ(`Д´)」

ガチャン

そこで前回検針分の21立米。よく考えたらこれが一番おかしいんですよ。実際に入ったのは5月28日で検針は6月1日。5日でこの4ヵ月と同量の水を使うはずが無いと。

ってことで今度はマンションを管理している会社に電話ですヽ(`Д´)ノ

「水道局に料金がこういう形で来たんで電話入れたんですけど、5月の最終日曜日に引っ越して、一週間足らずでなんでそんなに使ったことになってるんですか?ありえへんでしょ?」

「契約は10日からなので、その後いつから生活しているかまではちょっと・・・」

「そこは契約やから譲ったとして、じゃあ契約からの三週間でこの4ヵ月と同じ量の水を使ったってことですか?ほんまにぼくが蛇口を最初にひねったんですか?水道開通から契約成立まで誰も水道を一切使ってないんですか?」

「管理会社が変更になりましたので、以前管理していた会社に問い合わせてみます。ただ今日は先方が休みですので返答は明日以降になります。」

ガチャン

明日何て言うてくるんやろうか(*'-')


Posted by igachin00 at 17:52Comments(0)TrackBack(0)

▲ PAGE UP

 

Archives
いがっちはこんなやつ
伊賀 弘治
1977年4月21日生
大阪府大阪市出身
シュートボクサー
エサをあげるとたまに喜びます
好きなもの:焼鳥、焼肉、焼きプリン
BlogPet
訪問者数

livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)