英語教室「以学館」 〜教室便り〜 

以学館はお陰様で足掛け21年目となりました。
これもひとえに多くの皆様方のご指導ご鞭撻の賜です。衷心より感謝申し上げます。

本欄では教室内外でのエピソードを語っております。

個を生かす

  
本欄はブログです。
英語の以学館のトップページはこちらです。


当教室を開館して足掛け21年目となりました。
御入校希望者様の累計は850名様を超えております。
衷心より感謝申し上げます。

当館では全くの初心者の方から英検1級2次対策までを行なっております。
全て1:1の個別指導です。


事例(実績)は以下のページを御覧ください。

 社会人:   http://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate11/archive
 小学生:  https://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate21/archive
 中学生:  https://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate22/archive
 高校/浪人生: https://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate23/archive



北日本新聞の「マイベストプロ」 に掲載されております
当館の紹介

   
   

あり得へん太さ

   
「のと屋」殿と言えば清水町に長らく君臨する洋食の雄であります。
富山が世界に誇る世界遺産であります。

こちらは「盛り合わせ」が有名でありますが他の一品料理も凄いのであります。

超弩級であります〜
















んんん?   ボンレスハムの揚げ物??
2





なんと直径6〜7cmの巨大ヒレ肉!
3





住宅街の一角 清水町であります
no title





「盛り合わせ」の4重連
1

びっくりの・・

     
牛丼の吉野家殿に唐揚げが出現して驚いたのは記憶に新しいところであります。
此度はななななんと各種フライ定食が出現したであります。

ただし供するのは、富山県では以下の4店のみであります。

41号線富山田中町店
富山呉羽店
富山駅前店
高岡上北島店


松のや殿のヒットなどを参考になさったのでありましょうか。
本日はミックスフライ定食の牛皿添えにて食したであります〜














真新しい田中町店
1





ビックリのミックスフライ
2





アジフライ・メンチカツ・唐揚げ/牛皿
3

   

正しい「アマチュア精神」?

 
無線には「過程を楽しむ」という側面もあります。

国から頂きます資格は「〜〜無線技士」であります。 
技士でありますから技術をあれこれ工夫するのが正しい姿ということになりまする。
ただ御多聞に漏れず無線界もボタン一つの世界になっておりまする。
面倒な調整をせずとも気軽に楽しめる、という当節一流の風潮であります。
かくいう当局も大いにそのお世話になっているのであります。

ただ、たまには「技士」らしいこともしようかと思わぬでもありませぬ。
てことで1本の同軸ケーブルで5つのバンドを通信できるアンテナを調達したのであります。

予想以上に調整が難しいのであります。
そのままでは使い物になりませぬ。

結局、アンテナアナライザーを購入するに至ったのですが、購入から交信実現までの完全ドキュメントをビデオに
撮ったであります〜(笑)










記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ