以学館の徒然記

以学館は、お陰様で足掛け18年目になりました。
これもひとえに多くの皆様方のご指導ご鞭撻の賜です。衷心より感謝申し上げます。

本欄では教室内外でのエピソードを語っております。

個を生かす

  
本欄はブログです。
英語の以学館のトップページはこちらです。


当教室を開館して18年目となりました。
御入校者の累計は700名様を超えました。
衷心より感謝申し上げます。

当館では全くの初心者の方から英検1級2次対策までを行なっております。
全て1:1の個別指導です。

実績は以下のページを御覧ください。
http://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate11/archive?guid=on


北日本新聞の「マイベストプロ」 に掲載されております
当館の紹介
公開質問への回答状況


※ブログコメントに関しまして
本欄は英語教室「以学館」の業務用ブログです。
ブログを通して館長の人となりや生徒さんの泣き笑いのエピソードを発信しております。
匿名の趣味ブログではありませんので「通行人」的なハンドルネームやお身内での物言いのようなコメントは禁忌とさせて頂いております。
どなたでもコメント頂いて結構ですが出自が分かるようなハンドルネームでお願いします。
  

大盛況

   
自宅から程近い二俣の「かたかご」殿を再訪したであります。

12時過ぎに訪れれば中高齢の男女で大賑わいであります。
落ち着いた空間、彩り豊かなランチ・・

大人気もうなづけまする〜










笹津線沿い 茶房「かたかご」殿
no title




大盛況
1




見事なるランチ
2




逸品!
3




バックナンバー (過去画像)
4





5




同 
6

  

周りに・・

  
北日本新聞殿のマイベストプロ企画が世に出て早6年であります。

開設当初よりお声掛けを頂まして大変ありがたく思っております。
こちらに掲載されてから入校待ちの生徒さんが一気に増えたのでありますよね・・
信頼ある地元最大紙の影響力には底知れぬものがございます。




毎年12月1日に一斉掲載がなされまする。

これが出ると今年もいよいよ年の瀬って感じがしまする。
今や富山の風物詩でありましょうか。

当館の上下やお隣お近くに居並ぶのは、お琴の黒川先生やバレエの武岡先生、お料理の瀬尾先生、うつ心理の村田先生など
富山の各界を彩る立派な先生方ばかりであります。

当館は寄る年波でありますが、あと10年、15年頑張れるよう精進せねばなりませぬ〜











12月1日の北日本新聞紙面
2

    

様変わり?

    
五福の名店「かれえてい」殿が水墨画美術館あたりに移転して早何ケ月であります。
五福の元地にはカレー専門の「かれえてい五福店」があるとの報を寄せて下さったのは三太郎殿でありました。


本日、初訪(?)したであります。





随分、様変わりしたような感を受けたであります。

以前は開店時間と同時にサラリーマン諸氏で賑わったでありますが、今般は11時から11時半までわし一人でありました。
車のお客さんは新店舗へ行くのでありましょうから当然といえば当然であります。
主たる客層の大学生(?)は大学で講義中でありますし。

カレーのお味はそのままでありますが、ご飯がぐっと柔らかくなったであります。
近所の爺さん婆さん向け?(笑)


御店主は初めて見かける高年男性であります。
とっても良い人でありました。

食い終わる頃、白いご飯だけが残っているのを見て「カレーを足しましょうか?」と仰って下さったであります。
「いえいえ、大丈夫です」
「ご飯、多かったですか?」
「食って食えんこともないのですが、年なので、控え目にしてるんです」
「あー そーですか」と柔らかな笑顔で微笑まれたであります。


かれえてい本店が働き盛りの現役世代が集うお店とすれば、かれえてい五福店は高齢化社会向け福祉店?(爆)











本日の五福店
1




新メニュー
2




ウインナーカレーのウインナートッピング
3




正しいかれえてい ご飯は激軟
4




移転したバリバリ向けお店
5




新店舗のチキンカツカレー
6

   
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ