以学館の徒然記

以学館は、お陰様で足掛け18年目になりました。
これもひとえに多くの皆様方のご指導ご鞭撻の賜です。衷心より感謝申し上げます。

本欄では教室内外でのエピソードを語っております。

個を生かす

  
本欄はブログです。
英語の以学館のトップページはこちらです。


当教室を開館して18年目となりました。
御入校者の累計は700名様を超えました。
衷心より感謝申し上げます。

当館では全くの初心者の方から英検1級2次対策までを行なっております。
全て1:1の個別指導です。

実績は以下のページを御覧ください。
http://air.ap.teacup.com/applet/igakukan/msgcate11/archive?guid=on


北日本新聞の「マイベストプロ」 に掲載されております
当館の紹介
公開質問への回答状況


※ブログコメントに関しまして
本欄は英語教室「以学館」の業務用ブログです。
ブログを通して館長の人となりや生徒さんの泣き笑いのエピソードを発信しております。
匿名の趣味ブログではありませんので「通行人」的なハンドルネームやお身内での物言いのようなコメントは禁忌とさせて頂いております。
どなたでもコメント頂いて結構ですが出自が分かるようなハンドルネームでお願いします。
  

名古屋パワー

   
掛尾の「サガミ」殿を訪れたであります。

「サガミ」殿は名古屋が発祥なのだそうであります。
以下は会社案内の一節であります。

和食の原点とも言えるそば、みそ煮込のおいしさを中心にして独自のチェーン展開を行ってきた



道理で味噌煮込みうどんが激烈美味だったのでありますね。
いつぞや食した味が忘れられず、またまた食ってみたであります。
麺処の原点ともいうべき「天ざる蕎麦」も添えたであります。













家康天下統一
級世界遺産美味!


味噌煮込みうどんの美味なることエベレストの如し
天ざる蕎麦の逸品たることマリアナ海溝の如し

味噌の深々とした滋味もさることながら独特の固い麺も逸品であります。

注文時に「麺が固いのは大丈夫でしょうか?」と尋ねられまする。
尋ねるのも然りである「棒のような麺」なのでありますが、これがまた旨いのであります。


天ざるはでんぐり返ったであります。
コシのある風味豊かな麺も素晴らしいのでありますが、とりわけいくそったのがツユの完成度であります。

雑味が皆無の澄み渡ったツユはカツオの風味が色彩豊かにたゆたっておりまする。
かようにも美味なる麺つゆは食したことがありませぬ。
どこの「こだわりの麺処」にも優ることはあっても劣ることはありませぬ。

恐れ入ったでありまする〜












名古屋で生まれた「サガミ」殿
1




民芸調の店内
2




逸品たる天ざる
3




圧巻の「味噌煮込み」
4




棒のように固い麺
5




江戸幕府開びゃく級の世界遺産集合美味!
6

仰天したであります〜

   
何気にグーグルマップを見ていたのであります。


なななんと以学館が出ているではありませぬか。
仰天したであります。

なんで当館が出ているのでありましょうか?

こういうのは掲載依頼とかするのかと思っていたであります。
何もしないのに出たであります。



縮尺の小さな地図ではガランとした地図に富山市役所や以学館や西田地方小学校が出ておりまする。
大きくした地図でも冨大や中部高校や付属小中と同じように出ておりまする。

当館も出世したものでありまする〜(爆)











マジ?
2




びっくり〜
1
 
  

老舗の貫禄

  
入善町の「ニューゼン」殿を初訪したであります。
8号線沿い入善高校近くのドライブイン(食堂)であります。

当節はお洒落なお店が増えたでありますゆえ影が薄くなった感が無きにしも非ずの「昔ながらのドライブイン」殿であります。

しかしながら、ことニューゼン殿に関してはさような懸念は微塵も存在し得ませぬ。
大人気であります。

圧巻の品揃え、どれを取っても超絶美味・・



オムライスとナポリタンスパを食うつもりだったのであります。
しかし焼き肉が旨いとの報に接したので気が変わったであります。

11時の開店と同時に近所のお父さん方が続々とやってきまする。
いやがうえにも期待が高まりまする。



ひえぇ〜〜〜

大世界遺産美味でありました。
ファミレス殿やチェーン店殿とは次元が違うであります。
同じ野球でも「野球盤」でやる野球とグランドでやる野球くらい違うのでありました〜


p.s.
野球盤って言って通じるのは年寄りだけ?
そういえば「サッカーゲーム」ってのもあったであります。。












入善高校並びの「ニューゼン」殿
1




貫禄ある店内
2




旨そうなもんだらけ
3




大世界遺産 「焼き肉」
4




国宝 「天麩羅そば」
5




夢の集合
6

   
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ