2016年08月26日

アルコールについての遺伝子診断

1







最近アルコールを
ちびちびと
呑むようになったオヤジ

すぐ赤くなるし
体には
絶対悪い気がしていた。



そんなことで
アルコールの危険などは
一定遺伝で決まるとのことで
調べてみることにした。

楽天で購入した
ジェノタイピスト アルコール感受性遺伝子キット

オヤジすぐ赤くなりやすく
アルデヒド分解酵素がそれほど多く無いだろうということと
アルコール分解もそれほど高く無いだろうと推定していました。

2











3依存症のテストを
記入して
















4謎の同意書を記入して


綿棒をグリグリして

頬粘膜を送ると2週間して

結果が送られてきます。











けっか





















BlogPaint

飲酒による健康リスクが
高いタイプ

との診断でした。




















image

真ん中ぐらいです。

全く飲めないわけでは無いが


調子に乗って飲んでしまうと

食道癌リスクが高くなるタイプ



予想通り
アルデヒド分解酵素も
アルコール分解酵素も
やや弱いのでありました。


いやはや。
5000円分の価値があったかは微妙。

細く長く、たまに嗜む様に呑もう。



さらに今では
あらゆるリスク遺伝子をチェックするキットがあるのだが
そこまでやる意味はよく分からない。

対応できない疾患や容姿(肥満、やせ、ハゲ)まで
リスクを知ることが幸せとは思えないのだよ。

深窓の令嬢の
結婚相手を選ぶ時には必要かもしれないけどな〜〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






Posted by igatherider at 00:00│Comments(0) 家族 | 仕事