テッコツ ツコッテカタツムリの研究(孵化)?

2018年06月04日

運動会の次の日の日記 '18

運動会 ’18¥

 昨日は運動会をやりました。 やりきって、疲れ果てました。
 今日は 小学生は休みです。 小生も休みたいです。
 3kmマラソン、やりました。 前回のようにトップでグランドを出ました。 畦道を走り、 先にスタートしていた十数人の小学生を抜いて、十数人の中学生と一般参加者に追い抜かれました。 抜くたびに 『 ガンバレ!』 と 激励の声を掛け、抜かれるたびに 『 ガンバッテ!』 と 激励されました。 ゼイゼイ 言いながら グランドに戻り、ゴールに辿り着きました。
 完走出来ました。 妻が計ってくれた走行タイムは14分でした。 満足です。

 10時ごろに行なわれた 3kmマラソンで、ワタクシの全体力は尽きたようでした。 その後の親子競技では、足が動かず、後半、息子に引き摺られてしまう羽目になり、 ソフトミニ送りでも、他軍を引き離す走りが出来ず、90歳代後半並みの走りで、期待を裏切ってしまいました。 反省です。 常日頃から、もっと体を鍛えよう。

 でも、良いことも有りました。 中学生女子の借りもの競争で、娘の友達が 【 かっこいいお父さん 】 の札を持って、イチモクサンにワタクシのところに走ってきてくれたのでした。 とても嬉しかった。 参加賞の焼きそばもゲットです。


 チームは総合5位に終わり。 種目別でも1位が取れず ( リレーと綱引きも 3位内に入れず )、賞状 無しで、 公民館で反省会をやりました。 くやしい。 皆で反省 致しました。
 育成会の仲間や、いつも町内のために動き回ってくれている先輩たち、新一年生の親たち、既に子供が卒業して行事で顔を合わせることが少なくなった同世代の仲間たちと、色んな事をしゃべりました。 それぞれの想いを聞いて、近況を聞いて、笑い話を聞いて、楽しかった。
 地域のため、子供たちのため、もっと色々、やるぞ! と、想いました。

igayoshiyuki at 12:37│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
テッコツ ツコッテカタツムリの研究(孵化)?