さて、ver 1.12のアップデートで追加されたビーコンの使い方を書いていきたいと思います。

ver 1.12の内容をまとめたページはこちらhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/igd_dream/19479621

私もしっかりとは分かっていないので間違ったところもあると思いますが、皆さんの参考になれれば幸いです。

ではさっそく、、、


まず、ビーコンの使い方として、ビーコン単体では使うことができません

ビーコンの下に冒頭の画像のようにピラミッド状(最大9)にブロックを置く事で力を発揮します。

下に置くブロックは、ダイヤモンドブロックではなくても、鉄ブロック、金ブロック、エメラルドブロックであれば使うことができます。(下画像参照)


ブロックの種類がバラバラでも動く模様。(下画像参照)



ビーコンの下に置かれるブロックでビーコンの性能が変わるようです。

(どう変わるのかは分かり次第更新します)


後は、ビーコンで発揮できる能力を選択しダイヤモンドやエメラルド、鉄、金のいずれかを入れて決定すると発動することができます。

注意点
・ビーコンの上にブロックを置かない


少し分かりにくい説明でしたが、なんとなく分かってもらえると嬉しいです(´ω`)w


iPadより更新