ガーデン村のIGぎゃろっぷ

イタグレに一目惚れ。 イタリア語で鹿という意味のアルチェ 2008年6月15日生まれ と キャラメル色のキャラメッロから取って名付けたメロ 2011年7月3日生まれ アルメロは私の幸せ羅針盤。

海おさパピー走(*'-'*)

今日はボクが海おさパピー競争の
報告をするよ
IMG_4529


ちょっと小さくて見づらいけど

これがまたほのぼのしていて可愛いのさ。


IMG_4537

スタートはきれいに8パピー並んでいるよね?!

だけど…   ヨーイ ドン!ってすると…

BlogPaint

蜘蛛の子を散らしたようになるんだ!

可〜〜愛いでしょ〜〜?!

ママ〜!パパ〜!って走ってくる子もいるけど
殆どの子がびっくりしちゃってさ

7番の子なんて一番右にいたのに
後を横切って行くのさ!



それよりもさ…ここだけの話だけど
パパママがスターターに我が子を預けて
ゴールに走って行って待つんだけど
自分の子が心配でさ
自分の子しか見えてなくてさ
「もっと下がってくださーい!!」
って何度も係りの人が言っても全く聞こえないのさ(笑

きっと自分が走るより緊張しちゃってるよね!

ホントみんな幸せだね



そういえばこの間DIYショップのカートにボクとメロが乗っていたら
話しかけてくれた人がいたんだ
ママに「どうやって躾けたんですか?」って聞いてたよ。
ボクとメロはお座りもしていなくてただ立っていただけだから
ママは驚いて言ったよ「え…何もしてないですよ」って
すると「家にもイタグレがいるんですがこんなにおとなしく乗ってくれない」
ママはピンときたらしい「何か月ですか?」
「7か月です。」

そう。ボク達イタグレはパピーの頃
めっちゃ可愛いけど、めっちゃハチャメチャなんだ。

その人は「色々な犬を飼ったけどイタグレは初めてで
こんなにどうしたら良いかわからない犬種は初めてなんです」
って言ってた。

あのね。これもこっそり教えるとね…
本当に大変な時を(パピーかどうかにかかわらず)
乗り越えて可愛がると
こんなにも愛おしいネコみたいにスリスリ甘える
イタグレの中毒にかかるんだよ

だからみんな遠くたって大変だって
海おさみたいに集まりたくなっちゃうんだから。



Enjoy your dog life





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

海おさ開始!

5月22日(日) 恒例の海おさ

IMG_4518

足柄COCOにて

IMG_4520

真っ青な空。
文字通りの五月晴れ。

すがすがしく爽やかな気候の中
250匹ものイタグレだらけのオフ会が始まります。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

痛い視線


ワタシの顔をじっと見つめる四つの瞳

あまりに見つめてくるから写真を撮った。



そろそろお腹すいたんですけど・・・


ワタシの足に手をかけ訴えてくる。


わざと意地悪して無視していると
手でチョンチョンしてくる。

キュ〜〜ンと声でも訴える。


それでも知らん顔をしていると
チョンチョンがカリカリになり
カリカリがガリガリになり

キューンがウ〜〜ワン!になる。
008

この争い

いつもワタシが負けてしまう。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




お風呂

がっつり緊張しているアルメロ


アルチェもメロもお風呂は好きではない

特にアルチェはお風呂というとピューッと逃げるので
だまして無言で連れて行く

入ってしまえばあきらめているが
リラックスすることはない
044


メロはいつ飛び出そうかと
画策している。

だからワタシに「危ないからダメ」と釘を刺されて
ちょっとへこんでしまう





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


GWの山中湖

久しぶり過ぎて

何から書いたら良いかわからない位だが

とりあえず最近の出来事から。


今年のGWは山中湖に行った。

016


宿泊はいつものサンダンス。

湖の見えるドッグランもお部屋も気に入っている。


ハンモックカフェでくつろいだり…
BlogPaint



天気が良かったので自転車を借りたりした。

032


湖畔周りのサイクリングロードを
アルチェとメロも頑張って伴走した。

途中ランチ休憩したり広場で遊んだりしながら
1周14km余りを2時間半〜3時間かけて
ゆっくり周った。

アップダウンは無いので大変ではないが
お尻が痛くなった
BlogPaint





今年、サンドブラストに初めて挑戦した。

湖畔から少し入った静かなアトリエで
ワンコ達はバケットに入れて一緒に入店

ワタシの図柄考案はやはりイタグレとなる

023

024

ちょっとバランスが悪かったり
切り取りを失敗したアラは「素人ね」と失笑して見過ごして欲しい

原版にウィペットがあったのでそれにちょっと変更を加え
自分なりにイタグレっぽくしてみた。

ガラス素材を選んで好きな図柄を切り取っていくのだが
ウチの大学生のピヨピヨは
可愛らしいハート形の小物入れをチョイス。
045

この様に切り取ったところに砂を吹き付けて白くする
046


こんなに細かい図柄は
ワタシの目が受け付けてくれない

並べるとこんな感じ
027

パパは富士山グラスにしてカッコイイが
名前がでかでかと入っているので
迷わず割愛しておく。

それぞれの手作り作品を持ち帰り、良い記念となった。


帰路は運よくたいした渋滞にも会わず
無事に帰宅しましたとさ。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 海おさパピー走(*'-'*)
  • 海おさパピー走(*'-'*)
  • 海おさパピー走(*'-'*)
  • 海おさ開始!
  • 海おさ開始!
  • 痛い視線