家の小窓にやもりがいた。

003



ごくまれに見かけるが

家の中で見たことはない



今は悪さをしない良い奴なんだな、とわかっているが

20代の頃

仕事で沖縄の離島にあるリゾートホテルに一人で宿泊していると

部屋にやもりがごそごそと出てきた

慣れていなかったワタシは ギャ〜〜っと叫び

急いでフロントに電話をして

「いもりだかやもりだかが部屋にいるんですけど!
駆除してください!!」

というとお兄さんが笑って
「大丈夫、害はありませんから。」
と、一蹴されてしまった 



沖縄では共存しているかもしれないけど
見たこともない爬虫類が部屋にいたら困るわよ!

と、ぶつぶつ独り言を言っていたが追い出すことも出来ず

しばらく眠れなかったのを鮮明に覚えている




アルチェとメロにもやもりちゃんを紹介しておこう

005

004


眼に入ってすらいないのか…

全く興味を示さないのであった


ワンコ達よ 君たちは家の中で見張りをし
悪いヤツから家を守ってくれるよねっ







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村