March 22, 2007

ABA SHANTI-I

e6d95c2f.jpg昨日はアバ・シャンティへ。
着いた時にはクラナカ氏のプレイで青さんがラバダブ。青さんのこんなスタイルは初めて観たのですごく新鮮。クラナカ氏のあのドープな選曲にタイミングよく声を乗せていて、本当にすごく良かった! また観てみたいな。
続いてのシャンディ氏は地元京都でやっているスタイル。いつも東京で観るときはアバのプレイでシャンディ氏が歌っていたので、このスタイルも初めて観て、これも新鮮! あれを京都だと6時間ぶっ続けでやってることもあるからスゴイ。
そしてアバ。やっぱりあの動きがかわいい。今回ブラッドがいなかったのが残念だけど、コーネル・キャンベルやマックス・ロメオもかけていたのがなんか良かったな。
それに普段なかなかお会いすることができない方々とも会えたりと、楽しい夜でした。

March 14, 2007

改めて自宅のCDをチェックして気づいたこと

私が持ってるダンスホールって90パーセントくらいが90年代半ば〜後半のでした。いままで深く考えたこともなかったけど、確かにその頃の音が一番身近に感じるし、しっくりくる。シズラもビーニもバウンティもそれが一番好きだった頃で、なんとなくそこで止まっていたよう。
新しいものを吸収できなくなってきているあたりに自分の年齢を感じてしまう。

March 08, 2007

最近の3大気になるもの

48698c34.jpg1.ペントハウス
お気に入りだった90年代半ばくらいのペントハウスミックスCDが、もうだいぶ前に聴けなくなった。あの頃のペントハウスがいまでも大好き。最近無性に聴きたくなる。

2.パンジャビMC
これもいまさら? といった感じ。でも盛り上がるんだよな。ひそかにブーム。
http://www.youtube.com/watch?v=jMbUcNRGYcY

3.ホワイト・マイス
70年生まれ、ってことは今年37歳。若くてびっくり。18歳の時には来日したらしい。いまどこにすんでるんだろうか。いまも活動してるんだろうか。詳しいことを知ってる人がいたら教えてください。なんだかすごく気になる。

February 08, 2007

インドのPV

カレー屋で観てたら、歌ものとやたらとレゲエのDJっぽいのとのコンビネーションものが多い。流行ってるのかな? 
YouTubeで探そうと思ったものの、サイトを開くなり別の検索ワードを入れてました…


◆今日観た映像◆

これはヤバイ! アガります。
 ↓
Tribe Of Issachar - Junglist (1995)
http://www.youtube.com/watch?v=wGBj5kNLtCA

バーリントンが…
 ↓
Aphrodite - All Over Me
http://www.youtube.com/watch?v=5jQ2lGl3Yvk

あー、思いもかけずこんなものが! やっぱりYouTubeって素晴らしい!
 ↓
SUPERCAT w. Reggie Stepper - Junglist
http://www.youtube.com/watch?v=5SS0llJ-t10

目当ての人が出てるはずなんだけど…、本当に出てるのか?
 ↓
Gabriel Le Mar/In Dub: "seid ihr alle da ?"
http://www.youtube.com/watch?v=-DQNbM4-iho

???
 ↓
king stitt dub
http://www.youtube.com/watch?v=88RapEiWPeo&mode=related&search=



January 31, 2007

身体を気づかおうと思って

荒んだ食生活。とりあえず骨は強くしとこうと思ってカルシウムのサプリ買いました。
あとはもらいもののローズヒップティーで栄養補給。
なんもしないよりはいいでしょ。

January 17, 2007

ボブ映像

ボブ・マーリーのライブが見れる(1979年サンタバーバラ)。
CM時間を除いて1時間半。時間がある方はどうぞ。
 ↓ 
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0006317/

January 14, 2007

なんだこれは

くだらなくて、おもしろかった。
全く意味不明。

Ninja Assessment
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=2Ote_x2C6CE&NR

January 05, 2007

新しい年になりました

2007年になってしまいました。
西暦でいうとぱっとでてくるのに、平成だと何年なんだろ。
たぶん平成16年以降なんだろうなあ。
西暦に統一してくれたら楽なのに。

今年は1月1日から温泉に入ってきました。
そして、生まれて初めて本気でのぼせました。
のぼせるってあんなにもツライものだったとは…
ロッカーの鍵を開けようとしてもうまく鍵穴にさすことができず、鍵を床に落としても落としたことに気づかない。さらには、どんどん視界がぼやけてきて目がほろんど見えない。イスに座ろうとしても、イスがどこにあるのかわからない。
完全に回復するまでにかなりの時間がかかりました。
水分とって半身浴、今年の教訓です。

December 28, 2006

JAH MEEK

d5856bec.gif先日、タワレコでゲット。
聞いたことない名前だったけど、ジャケに“feat. LUCIANO JAH MALI”と書いてあったんで即決、300円だったしね。
実際、LUCIANOとJAH MALIは1曲づつ参加してただけだったけど、これがなかなか。
久々の“冒険買い+お得+好内容”な内容に満足。
たぶんドイツの人。


December 10, 2006

フリーリンゴ

c61f58f0.jpgいま会社には同僚のご好意によりフリーの青森産リンゴが。
これでビタミンを補ってます。ありがとう!