December 31, 2005

2005 12/313

0dc8c2c1.gif彼女もできず、サーファイもたいしてうまくならん
一年でした。
iggyandthestooges at 17:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2005

12/30 一松4

518381bb.jpgなんか、バカみたいにサーフィンしてんな。
もう今年も終わりじゃん。
一松。人多め。
ミドルで波乗ったら、アウトにいた人も乗ったらしく
へいへいと言われた。
プルアウトした。
アウトのひとがどんな人か見えなかったのだが、そのうち
若めのおっさんが、ちゃんと後ろ見て乗れよ!と言われた。
上からもの言われるとカチンとくる。
見てるよ!!とやや切れ気味になる。
うるせー集団はむかつく。
まぁちっちゃいことがあったけど、波はロングライドでき
当て込め、楽しかった。

こないだ見たピンクウエットのおばさん顔の方を見た。
よくくるみたいだ。
メール相手じゃない模様。
よかった。よかった。
iggyandthestooges at 18:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

December 29, 2005

12/29 八日市場 一宮2

3058c23d.jpg今日は入らなかった。近くて遠い海。
波情報で、八日市場が○になってるから見にいったら、
行くのが遅すぎた。ハードになってた。アウトが遠すぎ。
根性でない。やめた。10人位いる。ここまできて・・・
一宮もみたけど、なんかいまいち。つーかテンション
落ちてるから、入れない。

隣のおじさんは朝、東浪見がよかったって言ってた。
駐車場でたまに会えば話すおじさん。
アメリカで、起きた、フォーム問題で、あつく語ってくれた。
知らない人はここへhttp://www.surfmedia-tk.co.jp/
素性はしらないけど、久我孝男のことを、たかおと呼んでた。
おじさん、年季がちがうねーハードコアサーファーだったのね。
まぁサーフボードの材料がストップされ、高くなるかも、しらんけど
貧乏サーファー、自分で板つくらないサーファーには
今のところ関係ない。ある板で乗るしかない。だましだまし。
高くなりませんよーに。

ここ押してくれたら何位くらいになるんだろう??


iggyandthestooges at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

December 28, 2005

12/28 東浪見1

01c2c90a.jpg東浪見。昼過ぎから、かぜが落ち着いてきた。
できなくはないが、つまんなそーな波。
寒いから、やめようかと思ったけど、
結局夕方に入った。
人2,30人。
風なくても夕方は寒い!!!!!!!!
体に毒だ。神経痛になる。いろんなもんが
委縮する!!何だこのスポーツ。。
グローブしてないやつ、見てるだけで
さみーよ。
寒い、もーこんなとこ、入らねーーー
波あって、風なくて、晴れて、
南の方でしかはいんねーーーーーーーー

よくこの寒いのに着替える余裕あるよな。。
即効かえって、即効きき湯!
iggyandthestooges at 18:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)wave information 

December 27, 2005

12/27 東浪見

af8525a8.jpg東浪見。朝入ろうと思ったけど、だめだった。
やっぱり起きれん。
9時ぐらいに入ったらやっぱり風がでてきやがった。
ひじょーに風が寒さをプラスさせてくる。
昨日、御宿でぱたぱたやってたほうがよかった。
つながり気味。十数名。
堤防脇がややできる。こ一時間ほど。
堤防脇で波がちょっとでてくると、いつのまにか人が固まってくる。
元気なこどもががんがん乗ってた。
いいの乗れば、結構当て込める。

お風呂にきき湯を入れ生き返りました。

iggyandthestooges at 14:00|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)wave information 

December 26, 2005

12/26 御宿部原岩船大原1

a6f991fc.gifおれは行動が遅い。最近は昨日をのぞいてお昼すぎればかぜがビュービューだ。
とりあえず、御宿チェック。こし。ぱたぱたサーファー十数名。
ここまできたけど、やめた。できるけど、つまんなそー。
部原。一人いた。インサイドでわれるだけ。
岩舟。だれもいない。なみない。いいロケーションなだけ。
大原。数名いた。もうよくおぼえてない。ジョギングでもしようかと思った。
でも、そんなことしたことないし、サンダルだったからやめた。
ノーサーフ。
ドラえもんにいわれっちた。。
iggyandthestooges at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

December 25, 2005

12/25 一松4

お昼まえにはいりました。風もなくグローブつければ、長時間入ってられました。
波はつながりぎみが多いので、選べばけっこう乗れました。

一松ははじめていきました。何でかというと
ひそかにメール友してるサーファーの女の子が一松にいくというメールがきたので。
しかし、おれは顔を知らない。1回顔みせの写メをたのんだが、はずかしがって
うまくかわされた。
まずよぎるのが、不細工かどうかだ!
はっきりいっておれはついてない。よく不細工にぶちあたる。。
ふつーでいいんだ。高望みの夢もあるが、ふつーであってほしい。
笑いのキャラはいらないんだ!
まぁそんな思いもあり、メールはおれも行ってみるよと、詳細な場所など決して言わず、いくだけいってみたのさ。
車の車種とか、板の特徴とか微々たる情報はあるんでそれで探索。
以外に人が多い。
ピンクウェットのおばさん顔のサーファがいた。ふつーよりしただ。
やだ!こんな子じゃやだ。
ぱどるでにげる。
その人だったことを考えるとこわくなった。。びびる。
男のむれのなかに逃げ込みサーフィン。
とくにオチはなく、ふつーに一日は終わった・・

オチがあっちゃーいけないんだ。
とりあえず、会えなかったねー的メールをしつつ
彼女とのメールはつづく。。
iggyandthestooges at 21:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

December 24, 2005

12/24 部原3

夕方入った。波、ほとんどない。
波乗ったら前のりねーさんがいた。見事追いつきプルアウトせず
きゃーとかいいながらこっち向いてきやがった。
突き飛ばし接触回避!!笑えた。
好みのタイプじゃないので、出会いはありませんでした。
ついでに帰りがけバッテリー上がりの兄ちゃんを助けて
お礼してもらっちた!
まいど!
iggyandthestooges at 20:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

12/23 一宮1

ひまになったから、久々更新。
お昼に入った。グローブしなくてもだいじょうぶかと思ったら
大きな間違いだった。
さむい。ついでにこころも。
ウェットの劣化もあるのか、骨の髄まで冷える。
そんななかでも素手、素足のオヤジとかいる。おかしい。。
波もよくない。ダンパー気味。

iggyandthestooges at 00:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

September 11, 2005

9/11一宮1

午後一宮で入った。腰。波すくない。つまらん。実につまらん。
iggyandthestooges at 17:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

September 06, 2005

9/6 部原2

bff5dad1.jpg晴れ。30人ぐらい。ムネくらいかね。
なかなか、割れない波。ひとも多く乗れません。ほんと、たまに割れるので
他の人にとられて乗れません。そんなときは女の子が多いので、おけつを拝ましてもらいました。Tバックもいました。日本人なのに南米ですね。ありがとう。
はじめて、題名っぽいブログ。
iggyandthestooges at 18:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 05, 2005

9/4クイックシルバープロ マリブ4

6833ba14.jpgマリブ

ああすばらしい。ここは日本か!!!???でも、チョットボヨつき感が日本ぽいけど、でけー。いいロケーションだ。朝サーフィンなんぞするんじゃなかった。さいごの2ヒートしか観れんかった。しょぼいデジカメもち混みあってる隙間から撮影。せーいっぱいの画像だす・・・一眼が欲しくなった、ムービーが欲しくたった。ダブルの波を当て込んで落ちて、また上がって・・プロってすげーなぁー。あんなスプレー上げられんよ。世界の波を乗ってる人たちは違うなー・・終わったあと部原でデフッテックがあったけど、どーでもよくなった。疲れてたし。今年は去年よりあたりだね。今日もマリブでファイナル。アー見たかった観たかった。メイン会場の部原はヒートでは1回もつかわず、マリブ3日間。今日初めから雨降ってりゃー仕事休みで観に行けたのにと思うとくやし〜ネットのチィッチャイ画像で観れたけど。あとは千葉テレビでやるクイックシルバーでも楽しみに待ちます。
iggyandthestooges at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)surf 

September 04, 2005

9/4一宮3

東浪見

御宿

テトラ入ってるらへんで入った。7時〜10時。頭。風感じず。人多い。一様晴れ。
波数多いけど、ボヨついてるから、切れた波選ばないとたのしくない。入りはじめは
アウトに人少なかったんだけど、乗ってると、うじゃうじゃよってきて、ライン上に人が多く危ない感じ。板短いので乗ってたから、いまいちしっくりこない。ひさびさ
の頭はきついですな。
そして、ちょっと気分を変え電車でwctへ。シンプル東浪見駅。アンドええ天気の御宿駅。

iggyandthestooges at 12:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

September 01, 2005

8/31 一宮4

6c8c1f59.jpg一宮ファミマ前。曇り。11時〜2時。2〜6人。はら、ムネ。セット間隔長い。
待てばいいグフィーあり。画像は、メイン側。混みこみ。アウトとインで割れてます。ローカルがインでガツガツ乗りまくってた。見てて、たのしい。
ひとりで、乗ってると気さくに話かける、おにいさんにあった。2人だったしね。
人見知りなおれは、びびったよ。ようしゃべるおにいさんでした。
今日、岬町に部屋借りたそうな。とりあえず、仕事、家族の関係で都内から休み
の日に通うそうな。普段しゃべりながら、入らんからなんか波乗り集中できなかった
けど、たのしかったよ。
クイックシルバー、日曜にデフテック出るらしいね。でも、天気悪そー・・
なんか、最近天気に恵まれん・・
iggyandthestooges at 20:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

August 31, 2005

8/31クイックシルバープロ志田下3

フリーフリー2志田下に移動。まだやってなくて、フリーサーフしてた。誰が誰だかようわからん。画像はフリーサーフ。
波はセット間が長く波数少ない。ハラくらい?第1,2ヒートをみて退屈になって、帰ってしまった。波すくねーんだもん。うんこしたかったし、銀行行ったりしなきゃいけねーし。でもやっぱプロは上手い。上手にインまで乗り継いでく。リップ、フローター、エアーと。隣の太東のサーファーと見比べるとぜんぜん。ヒートに入るとプロは転ばない。インで倒れそうになっても、持ちこたえる。さすが。フリーのときは、思いっきりやてるみたいなんで、転んでるけど。お昼ぐらいから、日本人もでたり、有名どころでてよかったかも。デジカメもって行ったんだけど、充電してなくてすぐ電池切れ。ぜんぜん撮れんかった。
ミッククリス画像はミックファニングとクリスワード。これから、行く人は、駐車場少ないから、気をつけて。臨時バスは出てるから。天気よくなくて、何か残念。


iggyandthestooges at 17:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)surf 

8/31クイックシルバープロ部原1

77b99401.jpg7時ごろ部原に向かうと写真のとうりがらーん・・・
志田下に移動だってさ。駐車場でホブグット兄弟がお着替え中でした。
何人かは、フリーサーフしてました。
部原はがらがら、波数すくないけど、サーフィンできまっせ。
iggyandthestooges at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)surf 

August 28, 2005

8/28 野手2

09bae37b.jpg野手浜で入った。7時〜11時。50人くらい。北風。いいので腹くらい。
すぐ崩れて、1ターンできればいいほう。団体さん多くて、乗ろうと思うと
ラインにいたり、しまいにゃーBBとやや接触。リーシュからまっちった。
なんか、東浪見らへんとちがって乗りずらい。人がじゃま。くっつきずぎ。
乗ってるひともせーいっぱいで、周り見れてなくて危ない感じ・・
帰り道すげー暴走族の集団に遭遇。100人以上いたんじゃないかな?!
すげー列だった。
iggyandthestooges at 20:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)wave information 

August 24, 2005

スイカもらったどー3

02856ba5.jpgよく、やさいをもらうおやじからスイカもらったよよー
あまさ、まずまず。
iggyandthestooges at 21:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

August 21, 2005

8/21 一宮3

c5457d32.jpg午前中、一宮に入った。さすが、日曜!!激混み。駐車場満杯。朝6時すぎで、車だらけだもんな。波良くなくちょっと横に滑る程度。波数なく、セットねらい。でも人多いから、ロングに取られるし、ロング向きな波。あんまおもしろくない。
地引網やら、ビーチバレーなど、海辺は活気にあふれてまんス。
田んぼも金色になってきた今日このごろ。
iggyandthestooges at 13:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)wave information 

August 16, 2005

酪農1

b1b341bd.jpgお手伝いで、酪農の仕事した。
トラックこわれるは、とうもろこしつまるは、あついは、で、もう手伝いたくありません。夕方、海入ったら、細かい貝殻が目に入って目がごろごろ、充血、痛い。
眼医者行ったら4000円近く取られた。か〜貧乏人つらい。
酪農だけにモーーって感じ
iggyandthestooges at 23:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記