2015年12月09日

放射線取扱主任者

放射線取扱主任者という最難関の国家試験がありますが、今年度も数名が合格しました。また、1年生で第2種に合格した学生が1名いました。みんなもぜひトライして見て下さい!

igisenrt at 18:07|PermalinkTrackBack(0)

2015年01月07日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

1年生と2年生は明日から学校が始まりますが、すぐに定期試験も始まりますのでがんばってください。
3年生は卒業研究も始まり、もうすぐ4年生になるため今から国家試験に向けてがんばってください。
4年生は最後の追い込みです、体調に気を付けてがんばってください。

igisenrt at 09:49|PermalinkTrackBack(0)

2014年07月04日

診療放射線技術学科に新装置導入しました!!!

こんにちは

梅雨に入って、雨も多くなってきましたね


さて、診療放射線技術学科に新装置が導入されました。
その名もFPD(FlatPanelDetector:フラットパネルディテクター)
DSC_0383



今までレントゲンの撮影後には、フィルムを暗い部屋で写真にしていました
それも、レントゲン写真1枚を作成するのに5分もかかっていました

そこで、登場したのがFPDです
このFPDを当学園の診療放射線技術学科が導入いたしました

実際に見ないと凄さが判りませんので動画もあります




どんどん、撮影が簡単になっていきますが、その反対で知識や技術が必要となってきますね
また、機器も複雑になってくるので勉強は頑張らないといけません・・・
頑張って勉強していきましょう


igisenrt at 14:36|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月28日

就職ガイダンス

平成26年度の就職ガイダンスが
4月25日(金)に本校体育館にて行われました。

DSC_0059


東京など遠方の施設からもご参加を頂きました。
今回は、過去最多となる97施設となりました ありがとうございました。

DSC_0095


4年生が対象となる、この就職ガイダンスから
いよいよ、就職活動が始まります 

DSC_0092


『 癒し犬 』も、しっかりとした職員の一員です。
施設の利用者や職員を癒してくれます。

4年生の学生は、これから自分が働いていきたい職場を
より具体化して、採用試験に備えていきましょう!

来年の4月皆さんが、活躍していることを期待します 




















igisenrt at 13:08|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月23日

4月10日 19期生入学式!

4月10日(木)鹿児島医療技術専門学校平川校体育館にて、平成26年度入学式が華やかに行われました


診療放射線技術学科は一番多い、入学者77名でのスタートです

DSC_0052







保護者と来賓が見守る中、式が行われ緊張した顔を見せる新1年生




入学式当日は、天気にも恵まれ良い入学式となりました

式が終わり教室へ・・・
マジメに担任の先生の話を聞いています



77名の新入生のみなさん、おめでとうございます
上級生、教員とこれから仲良くやっていきましょう



目指せ100%国家試験合格

igisenrt at 18:13|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月01日

国家試験の結果

第66回診療放射線技師国家試験の結果が出ました。
全国平均が76.5%に対して、本校の合格率が89.4%と約13%も高い結果がでした。
また、初めての2クラスの受験でしたが昨年よりも良い結果となり、ほっと胸を撫で下ろしている所です。
来年度は更に良い結果が出るのを祈っています。

igisenrt at 17:14|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月19日

Happy Wedding

卒業式も無事終わり、学校には次期4年生が国家試験対策の補講に来てるくらいで、少し寂しい感じです

自主的に登校して、来年度の国家試験に向けて、がんばっております
IMG_1031



あと、当学科では4年次に卒業研究を行っております。もう、研究に取りかかっている研究室もあります。

名称未設定 1
倉庫を改造した立派な研究所が完成しまた。読影環境の研究みたいです。
目指すは、ノーベル賞全分野制覇
名称未設定 2

しかし、担当教官の車が・・・
IMG_1034

この車も研究対象なのでしょうか



ところで、今週の日曜日は診療放射線技術学科のイケメン教員の結婚式が市内のホテルで行われました。

IMG_1042






























あれっ、オヤジ二人
先ほどの車へのいたずらも、もしかしてこの二人・・・


教え子たちが作成したお祝いスライドも上映され。素敵な結婚式でした。
東先生・由希子さん、ご結婚おめでとう

igisenrt at 14:01|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月14日

第15期生 卒業

3月7日に平成25年度の卒業式が執り行われました。

DSC_0182















我が診療放射線技術学科は66名が卒業を迎えました。

1組男子
1_M











1組女子
1_F
















2組
2_all















式の後は其々の教室で【最後のHR】

エース遼ちゃん表彰
DSC_0229



















一番恐れていた教員とも今日は。。。
DSC_0394


















涙目もチラホラ
DSC_0238



















よねしゃん泣き過ぎ
rice2


























そして【謝恩会】
DSC_0484



















【2次会】

滅多に見る事の出来ない笑顔
DSC_0504
























IMG_3687





















IMG_3689






















まだまだ終わらない!
みんなと離れるのを拒むかのように【3次会】突入!!
karaoke























ちなみにコレ↑↑↑朝6時です。。。ギンギラギン♪


初めての2クラスの学年で、今までとは少し勝手が違う4年間でした。
学生たちにも苦労をさせたかな?
それでも大きく成長して卒業していきました。

これからはまた新たなスタートですね。
教員一同これからもみなさんを応援しています。

頑張れ!15期生!!


たまには学校にも更に成長した姿を見せに来てください。

別に淋しいからではないですよ。。。


igisenrt at 18:10|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月19日

出発式


いよいよ診療放射線技師国家試験まで残り1日となりました。

試験会場である福岡へ出発です

出発式で4年生のみんなにエールを送ります。

樋口学科長による闘魂注入 『 1、2、3、ダー! 』
DSC_0006

学生代表による決意表明!
DSC_0032










松村先生が熱唱! 『 栄光の架橋 』
負けじと学生も熱唱! 盛り上がりました
DSC_0068










担任の竹田先生、松村先生 引率お願いします。
DSC_0072



4年生へ

これまで支えてくださった両親に感謝して、
明日は、一問一問を大切に解いていこう!

楽しんでおいで、国家試験を








igisenrt at 11:43|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月12日

卒業アルバム

1


卒業アルバムの写真を取りました!!!

テレビ?映画?で見たことあるような気がするものが写ってしまった




2









こんな感じでみんな卒業アルバムの写真撮影に臨んだけど・・・・
だれがだれか分からなくなりそうだよ

あと一週間で国家試験です.
もうひと踏ん張りして,全員合格しようや!






igisenrt at 15:51|PermalinkTrackBack(0)