レトルトカレーに加えるならば・・・

ブログネタ
レトルトカレーに一手間加えるおすすめは? に参加中!

  辛口でとろみがやや少ないカレーが好きなのでレトルトカレーはあまり食べない。
 「なら、なんでブログネタに参加した?」と言われそうだが、忙しくて食事の用意をする気力が
 ない時などには重宝する。

 ①【辛口】と銘打った商品を買い、これにチューブの生姜を少々とコーヒーを20㏄ほど加えて伸ばす。
 
 ② ①のルーを皿に盛ったご飯の上にかける。

 ③ 別に適当な大きさに切った茄子にオリーブオイルを塗り電子レンジでチンする。(時間は適当。)

 ④ ②に③を加え、ラップをして電子レンジで温める。

 それなりに自分好みの感じにはなっていると思う。
  
  

歴代スマホ、買い替えたのは・・・

ブログネタ
スマホの買い替えタイミングは? に参加中!

iphoneがリリースされた当初は「スマホなんて日本じゃ流行らないよ。」とか言っていたのですが 、auがSHARPのIS03をリリース発表した際に「なんとガラケーの機能を全部備えたスマホとな!!」と俄然興味を持ち購入。
スマホのことをロクに知らない状況で買ったのでバッテリーの持ち(IS03はガラケーに毛が生えた程度のバッテリー容量でした。)なども含めてスマホに振り回されていました。

以降、SHL21→SHL23と来て現在はSONYのXperia Z3を使用しています。

これはレビューにもあまり書かれていないですが、SHARPの製品はSIMの読み取り機構のヘタリが早いような気がします。IS03は液晶不良が生じたのとバッテリー容量の不満で機種変更したのですが、SHL21、SHL23は共にSIM読み取りがおかしくなって機種変更しました。
「修理しろよ。」と言われればそれまでなんですが、都合の悪いことに出張に出る2~3日前に何故かトラブルが出るという・・・・

という訳で「故障したら買い替える。」という状態になっています。

だって、修理してたら仕事にならないんだもの・・・

SONYの製品はガラケー時代の「非常に華奢」というイメージがあって敬遠していたのですが、お店で実機を触ってみるとXperia Z3は思ってた以上に頑丈な造りで各部のキャップもしっかりしていたため購入して使っています。SHARPに比べるとフリーズ→再起動に陥る率が格段に減ったのは満足してます。
あと、SHARPはOSの更新に超消極的でしたがSONYは積極的ですので長く使えそう。

何より今回は「故障→買い替え」の嫌なサイクルにならんように大事に使うぞと。




 
ギャラリー
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ